大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷で決めるか!?日本ハム

<<   作成日時 : 2016/09/28 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の「西武×日本ハム」戦
マジック1で迎えた戦いでしたが、
日本ハム残念。
しかし、これはしょうがない。
西武の岸投手が良過ぎました。
あれは打てない。



大島はNHKラジオの解説で球場におりましたが
試合終了後も「ロッテ×ソフトバンク」の結果次第
ということで、そのまま待機していました。
これがまた延長戦だったんですよね。
最後スクイズを決めてソフトバンクが1点勝ち越し
そのまま逃げ切る、という結果でした。

ソフトバンクも苦しみながら
必死に勝ちをもぎ取りました。



西武ドームでは日本ハムファンのファンの皆さんが
大勢残り、「ロッテVSソフトバンク」戦を映し出す
球場のビジョンを見ながら一喜一憂。
他球場で、他球団のファンの皆さんが、
ロッテファンの応援歌を歌って、ロッテを応援するという
なかなか見ることが出来ない貴重な体験を
させて頂きました。

1時間くらいだったでしょうか。
皆さんとワクワクの思いを共にさせて頂きました。
楽しかったです。

日本ハムの皆さん、なんか素敵です。




さぁ!今日です。

今日の先発は、大谷。

今年の日本ハムは、大谷の年と言っていい。

大谷で決める!
そういう運命なのか?
不思議だけど…そういうめぐり合わせってあるんですよね。
勝負事って。




このブログがアップする頃は
今日も大島、NHKラジオの解説で
西武ドームに行っております。

今日こそ、日本ハム優勝を見届けたい。

勝って決めてもらいたいなぁ。



では、行ってまいります。





















追伸: 今日の午前中は裁判所に行ってきました。
     長すぎて、もう何回目の口頭弁論か
     分からなくなりましたが。もう4年3ヶ月ですから。

     裁判については、また改めて。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も西武球場に行って来ました。昨夜は興奮していて、疲れがわかりませんでしたが、今朝はさすがに身体が痛かったです・・・。普通なら整骨院に行ってほぐしてもらい、自宅でゆっくりする所ですが、今日、何がなんでも優勝を決めて欲しかったし、優勝の瞬間を見たかったので、昨日の反省を踏まえて、昨日より1時間早い1時ちょい前に自宅を出発しました。
それでもかなりのファイターズファンが既に行列を・・・。昨日は何時間も立って待ちましたが、今日は座れてよかった・・・。
こりゃ座席確保は楽勝〜と思いきや、外野席に入ったら、既にほぼ満席状態でした。
昨日から足が疲れから痛いんです・・・。全身も痛いんです・・・。体力が無いから仕方ないですが・・・。座りっ放しのせいか、お尻も痛いし・・・。
応援も途中から疲れて、ヘロヘロ・・・。でも、ここまで来て、途中で帰りたいなんて気にはなりませんでした。
優勝が決まった瞬間、涙がボロボロ・・・。生まれて初めての経験です。こんなに長い間プロ野球ファン、ジャイアンツファンをやってたのに、優勝の瞬間は見届けたことがありませんでした。
今は何も考えられないです。明日の朝、現実を見て初めて実感すると思います。ありがとうございました。
ひめさく
2016/09/29 00:39
大島さん、こんばんは。

昨日の試合、大谷投手は素晴らしかったですね。
1安打完封、惜しかった!
優勝を決める試合で完封して胴上げ投手になるとは、なんという強運と実力の持ち主!
そんな選手をリアルタイムで見れて、嬉しいですね。
おそらくMVPも大谷だと思います。

我がドラゴンズは19年振りの最下位、最後の2試合がサヨナラ負け。
どん底状態のチームで、森繁和監督に決まりました。
このチームを立て直すのはかなり大変ですが、見守っていきたいと思います。
やす子
2016/09/29 21:05
最初から大谷翔平投手が完封するほどの成績で優勝となることは予想してましたよ

でも西武本拠地最後の試合で胴上げされてかわいそう!
エリー
2016/10/01 12:40
松坂に 来年も4億払うなら、FAなり 外国人とるなり したほうがいいと 思いませんか?楽天との 試合はひどかったです。 過去は 素晴らしかったですが。
のりお
2016/10/04 14:50
毎度さんです!
CSが土曜がから始まるというのに、今日(5日)まだ、マリーンズは試合がありますね。消化試合とはいえ公式戦をこのタイミングで出来るというのは、試合勘の事とかを考えると大きいような気がします。またまた、下剋上が……(笑)?
虎軍奮闘
2016/10/05 12:16
大島さん、裁判お疲れ様です。
いい加減疲れますよね〜、業者の方も往生際が悪い!

しかし、今シーズンの日本ハムは強かったです!あれだけ優勢なホークスを猛追しての優勝ですからね!

私としては、広島対日本ハムの日本シリーズを見たいんですよ
キングジョー
2016/10/05 14:29
大島さんこんにちは。もうすぐ、クライマックスシリーズ始まるのですね。千葉ロッテも不思議に思いますが,広島カープ25年ぶりに優勝できたので日本シリーズに行けるといいですね。裁判も頑張ってください
なかむら
2016/10/05 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷で決めるか!?日本ハム 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる