大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに点灯!日本ハムにマジック6

<<   作成日時 : 2016/09/23 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日一昨日の直接対決で
日本ハムがソフトバンクに2連勝し、
ついに日本ハムに優勝マジック6が点灯しました。
1戦目を大谷で勝ったのは日本ハムにとって大きいし、
2戦目を武田で落としたのはソフトバンクにとって痛い。
「これで一気に流れは日本ハムへ!」
と言いたいところですが…
今はもう少し控えめに、
「日本ハムへの流れはできた!」
というところにしておきたいと思います。
さ〜て、今日の試合はどうなりましたかね?
日本ハムは楽天と、ソフトバンクは西武との対戦
となりますが…。




この直接対決2連戦で
日本ハムはよく守ったし、よく攻めました。
特に陽の守備。何度チームを救ったことか。
日本ハムの外野は相変わらず鉄壁。
その中においても陽の存在は本当に大きい。

そして中田翔選手。
なんだかんだいっても、「さすが4番!」の仕事を
ここぞ!の場面でやってくれるのですから、
流石と言うしかありません。


そしてそして
大谷投手と、打者としての大谷選手。
これまた脱帽です。
「二刀流」とかなんとかいうよりも、
単純に、投手としても打者としても、スゴい
ということなんですよね。

だって
打率が3割2分近くあってですよ、
ホームランが22本ですよ。
これはもう立派なバッターとしか言いようが無い。
パワーはあるし、バッティングセンスはあるし、
バッティング技術も高い。

日本ハムにはピッチャーとしての大谷も
バッターとしての大谷も
絶対に必要な選手なのです。

「二刀流」という呼び方はあまり好きではありませんが、
その実力は認めざるを得ません。
もう!…好きなようにやりなさい!…
今、大島はそういう気持ちで大谷選手を見ています。

頑張れ!
ただ…故障だけは心配。
そんな気持ちです。




今日の試合が終りました。
日本ハムが破れ、ソフトバンクが勝ちました。
ゲーム差は1。

これはまだ分かりませんよ。

日本ハムとしては流れを強く呼び込むために
ここは一気に行きたかったところでした。
日本ハムはトップに立ったここからが正念場。
「首位を守りきろう」と相当なプレッシャーが
かかっているはずですから、ここからがキツいはず。

逆にソフトバンクは追う立場。
ガンガン攻めに出られる状態。
気持ち的にはソフトバンクの方が楽かもしれません。

ここから、まだまだ面白い展開が見られそうです。

最後の最後まで分かりませんよ。









さて、久し振りに祭ちゃんの話題です。

今日は混合ワクチンの注射を受ける為に
行きつけの動物病院に行きました。
注射の前に健康チェックを受けると…

「あれ?心臓の音が…ちょっとイヤな音がするな。
検査してみましょう。」
ということになって、
検査のため祭を病院に預け、一旦帰宅。
夜になって「検査終りましたのでお迎えお願いします。」
と連絡を受け、再び病院に向かいました。

検査の結果は、「心臓弁膜症」ということでした。


…ガーン…

とショックを受けていると、
「大丈夫ですよ。症状はごく初期ですし軽いです。
原因も加齢によるものだと思われます。
祭ちゃん自身すごく元気ですし、特に治療は現状では
必要ありません。薬も要りません。
定期的に検査をして様子を見ていきましょう。」
と先生に言って頂き、ちょっと落ち着きました。


そうですよね…
祭はもう10歳だし、おじいちゃんなんですよね。
老化現象が色々な形で出てくる歳になったんだ。
そう改めて納得して…
またちょっと悲しくなって…

それを察した先生が、こうも言って下さいました。
「大丈夫。心臓の病気は治療でコントロールができる
病気です。しかも祭ちゃんは加齢によるものですから。
このまま寿命まで何も治療せずに元気に過ごすワンちゃんも
いっぱいいます。
祭ちゃん、いつも通りの生活して大丈夫ですからね。」と。


いつも通りで大丈夫なんだ…良かった。

よし!これからの毎日
もっともっと祭を可愛がってあげよう。
もっともっと愛してあげよう。
祭との一日一日を今まで以上に大切にしよう。
そう心に誓った大島でありました。





















追伸: そんなこんなで、今日はちょっと大変な一日でした。
     予告していたラジオの話等は、また改めます。
     すみません。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日ハムファン歴7年目、年が明けたら8年目に入ります。
今年のパ・リーグは、ソフトバンクが独走って、誰もが言ってたし、誰もがそう信じてましたよね。実際つい1か月位前まで独走してましたから・・・。
今日、通ってる整骨院でも同じ話が出ました。あちらが強過ぎて、どう対処すればイイかわからず、ソフトバンクの選手が年をとって疲れるのを待つしかないかな?って本気で思っていました。
一応ハムが1位ってことになってるし、マジックも点灯してますが、ダントツで1位って訳でもないし、マジックなんて点いたり消えたりする不確定な代物なので、とにかく残りの試合を全部勝つつもりで応援するしかないです。
27日と28日の西武戦に行くことにしてますが、もし西武球場で優勝が決まったら・・・。泣いちゃうでしょう・・・。巨人ファンの時、目の前で優勝を決めたことが無いんです。優勝が決まるような試合って、チケット購入が不可能だから・・・。
ひめさく
2016/09/24 14:48
大島さんこんにちは!プロ野球も最後までわからないでしょうね。祭ちゃんお大事になさってください。大切になさってください。
なかむら
2016/09/24 16:15
大島さん、おはようございます。
祭ちゃん、大事に至らず良かったですねえ。
大切な家族、一日一日大切な時間をお過ごし下さいね。

前回のブログも拝見しましたが、来年はDeNaの年になりそうな予感もしますね!
今年のカープと同じく、役者が揃って来た感があります!
キングジョー
2016/09/25 04:04
大島さん、こんにちは。
前々回コメントありがとうございました。
今現在、福岡ですがやはり地元愛の私はホークスも応援しています。今現在日ハムの猛攻はすさまじいものですね!そして福岡ゆかりの中島卓也選手や陽岱鋼選手の活躍も実は嬉しいのです。

はてはて中日の惨状…。良い選手はいるのですが、やはり他球団がまた良い状況なのでしょうね😭

祭ちゃん心配ですね。私も昔プードル飼ってました。何か疾患があっても元気だから更に大丈夫か気になりますよね。。

みさと
2016/09/25 14:20
大島さん、こんばんは。

ドラゴンズが19年振りの最下位になってしまいました。
私がファンになってから5回目の最下位です。
歳がバレますが。
セレモニーでの大野選手会長のの言葉が素晴らしくて、罵声を浴びせてた人達も静かになり。
私はテレビに向かって拍手をしてしまいました。
この悔しさを教訓にして、新たな気持ちで頑張ってほしいです。

祭ちゃん、心臓弁膜症ですか。
以前に飼っていたワンちゃんも、10歳の時に心臓弁膜症になりました。
うちの子は散歩の時に息が辛そうで歩くのを嫌がりましたから、祭ちゃんは、まだ軽いですよ。
うちの子は月に1回の薬を飲んで、普通に過ごせるようになりました。
でも無理はさせないように気をつけてました。
最期まで発作が起きる事なく穏やかに過ごせました。
祭ちゃんも、いっぱいの愛情を注いであげてください。
少しでも変だと思ったら、すぐに獣医さんに行ってくださいね。
やす子
2016/09/25 22:34
もうすぐ夢が現実となりそうですね。日ハムが最初まさか逆転の軌跡の優勝とはどの解説者も予想たてられずだったでしょう。
何だか優勝予想も日頃の天気予報みたいな予報のむつかしさにも感じる気がします
エリー
2016/09/26 22:06
ついに点灯!日本ハムにマジック6 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる