大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝おめでとうございます!広島カープ

<<   作成日時 : 2016/09/12 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

広島カープの皆さん
広島ファンの皆さん
広島の皆さん
優勝おめでとうございます!


優勝の瞬間は…
実は大島、今朝5時からのMLBの放送にそなえ
3時に起床というスケジュールだった為、
リアルタイムでで見ることはできなかったのですが、
しっかりとニュース映像で拝見させて頂きました。

皆が待ち焦がれた25年ぶりの優勝に
カープを愛する皆さんの歓喜の姿。
やっぱり優勝って…いいなぁ
と、つくづく思いながら。

本当に本当におめでとうございます。






さて、NHーBS1でMLB「レイズ×ヤンキース」
田中投手登板の試合を解説させて頂いたのですが、
田中投手抜群のピッチングでした。

7回にソロホームランを1発浴びましたが、
10個の三振も奪っています。

彼の良さをぞんぶんに生かしたピッチングだったと思います。

とにかくコントロールがいいので
あっという間に打者を追い込んで、勝負球はボール球でも
振らせることができる。
そのボール球さえもきちんとコントロールされている。
お見事でありました。

レイズというチームはホームランの多いチーム。
つまり、振ってくるバッターが多いということ。

それを見越してのピッチングが見事にはまっていた
という印象でした。
もしかして見送られたら苦しんだかも?とは考えたけれども、
そうなったとしたらどう切り抜けたか?
そこも見てみたかったなと思います。

次の登板が楽しみです。



今いい感じで追い上げをはかっているヤンキース。
この勝利は田中投手個人としての1勝だけではなく、
チームとしてとても大きな1勝となりました。

これは重要なことです。

つまりは、田中投手はヤンキースの柱である!
ということなのですから。









大島の住む街阿佐ヶ谷は、昨日今日と
神明宮のお祭りです。

お神輿がたくさん出て賑やかです。




画像




















阿佐ヶ谷駅前の神輿パレードです。
すごい人並みです。




画像






















ウチの祭ちゃんは
子犬の頃はお神輿を怖がっていたのですが、
今では大好き。
お神輿の掛声が近くに聞こえてくると、
「パパ、お神輿見に連れて行って」と
抱っこをせがみます。

親バカ大島は
「踏まれては大変」と心配し、
いつも祭ちゃんを抱っこしてお神輿を見送っています。






















追伸: たかひろさん…大変じゃないですか。
そうなんですよ、ホントあり得ない!って思うでしょ。
本当は、もっともっといっぱいいっぱい、お話したい。
情報交換できるといいですね、たかひろさん。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
巨人ファンの 僕としては まず ドラフトで 作新の今井投手をとり FAで 中日の大島選手とオリックスの 糸井選手を最低でも 補強してほしいです。必ず 注目された甲子園で 活躍した 選手は パリーグですよね?
のりお
2016/09/12 15:52
TVの視聴率ものすごい数字だったそうですね。広島にもし住んでたらきっとファンになって盛り上がってたでしょう。
マツダスタジアムって駅から遠そうかと思ったら調べたら10分くらいで行ける距離と知ってまあまあ便利ですね。
エリー
2016/09/13 09:27
我が家に棲みついていた?通っていた?ネズミが、ようやく出て行ってくれたようです。
土曜日の未明に、ガサガサという物音に目覚めたら、電話等を置いている籐のラックの後ろを走るネズミ発見!
日曜日の未明にもガサガサという物音に目覚め、隣の洋間に行くと、梁?の上を走る巨大ネズミ発見!
夫の名前を呼んだら来てくれたものの、何を言ってもチンプンカンプン・・・。
ガサゴソする方に向かって、ネズミ忌避剤のスプレーを吹き付けたら、梁?を伝って玄関へ!私の隣に立ってた夫は、それでもネズミを見ていないとか・・・。余計に腹立つし、疲れます・・・
玄関ドアを開け、夫は玄関の荷物を一つ一つどかして確認するものの、ネズミは発見されず・・・。
もしや風呂場に逃げ込んだとか?トイレは?と見てないくせに、浮世絵離れした言葉の連発。
ネズミが外に逃げ出した姿は見ていませんが、室内に戻ったのも見ていないので、何とも言えませんが、とりあえず一件落着ってことになり、今後は様子を見ることに。
小さな物音にも敏感になってしまいました・・・。
アパート1階に入っていた某飲食店ですが、先々週の金曜日、テキトーに停めた自転車をめぐり、2階の住人に怒鳴られていました。それっきり店のシャッターを閉め、開けることなく撤退しました。だらしない営業にて、ネズミにとって食べ放題だったとか。ネズミを呼び寄せた張本人なんだから、ネズミも一緒に連れて行って欲しかったです〜。
ひめさく
2016/09/13 09:44
大島さん、おはようございます。
広島の優勝は個人的に嬉しい限り!同じカープファン同士で盛り上がるんですが、中日、阪神が心配ですね。

やっぱり、プロ野球である限り、いい試合を見たいけん!

祭ちゃんとのヒトコマ、微笑ましいです(笑)
キングジョー
2016/09/14 07:24
広島東洋カープ、ピッチャー陣がきついかなと思ってましたが、やはりプロは若手が乗って来ると力を出しますね。コリジョンルールもプラスに働いたのでは?何はともあれ優勝おめでとうございます。
トミー
2016/09/15 11:45
はじめまして!
私は大分中津出身、福岡在住の中日ファンとして6年目です。今では必ず名古屋はもちろん各地へ遠征しています!いろんな繋がりから、東京、大阪、名古屋、広島そして福岡の熱い熱い中日ファンの方々とお知り合いになることができました!

そして、いろんな歴代ユニホームは所有しているのですが、1987ユニホームは未だ何もプリントしていないので、大島さんの中日最後の年になりますが、5番で大島康徳さんのを作ろうかと考えています!

今回、その件でブログの存在を知り、ご挨拶させていただきました!何かご講演があった際はサインを頂きたく思っておりますので、よろしくお願いします!すみません。ありがとうございました!
みさと
2016/09/17 22:42
 大島さん、こんにちは。
 広島優勝の瞬間は、NHKの中継で観ていました。黒田投手と新井選手が抱き合って泣いているのを、チームメイトが温かく見ている姿に感動しました。いいチームなんですね。このまま、クライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本シリーズに出て欲しいと思いました。それにしても、25年前って、津田さんが闘病中の時だったんですね。ちょっと、しみじみしてしまいました。
 神明宮のお祭り、行かれたのですね。私は日曜日に仕事で行けませんでした。勇壮な御神輿のパレード、見たかったです(泣)。
 先日、長崎に旅行に行き、市内の知り合いの居酒屋さんで友人と飲みました。このお店、山崎武司さんの叔母さんが経営しているお店です。よろしかったら、長崎にお越しの際はお立ち寄り下さい。

 追伸 お店は山崎武司さんにお尋ね下さい(笑)。
テツロー
2016/09/20 13:11
優勝おめでとうございます!広島カープ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる