大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯、抜かれちゃったぁ〜

<<   作成日時 : 2016/09/08 01:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

大島は現在、歯の治療中であります。
現役時代から、歯の治療を面倒くさがったり。
勝手に通院をやめてしまったり。
(シーズン中はなかなか行けなかったりしたんです。
と、言い訳しときます。)
日頃の手入れも無頓着だったからなぁ…
歯ぎしりもするのになぁ…
もっとちゃんと歯医者さんに通っておけばよかった
と、今更ながら後悔するも、時すでに遅し。
今日、奥歯を1本抜かれちゃいました。



噓っ!

奥歯、確かにグラグラしてたけど…

先週来た時は
大島自身「抜かれちゃうかなぁ?」と思っていたけれど、
「あっ、大島さんまだ大丈夫。
来週もうちょっとしっかり治療するから、
もう一回来て下さいね。」って、先生そう言うから
安心して今日行ったのに…



あれっ?…あれっ?…

消毒して、注射して、変な器具持ってきて…

「あっ!先生抜くつもりでしょっ!?」

「バレちゃいました?」

って…バレるに決まってるでしょ!!

「先生、この間まだ抜かなくて大丈夫って言ったじゃないですか。」

「1週間の猶予を与えただけです。」

ということで、大島の奥歯は抜かれてしまいました。
それもビックリするくらいあっけなく。




虫歯だけの問題じゃないのですね。
歯周病、これホント気をつけないとダメですね。

皆さん、大島を反面教師にして下さい。
歯と歯茎のお手入れ、しっかりしましょう。




ちなみにウチの奥さんは、
夜の歯磨きに、歯ブラシとフロスと歯間ブラシを駆使し
歯茎のマッサージもして、約30分かけてます。
「年取っても自分の歯でゴハン食べたいから。」
だそうです。

正解ですね。
後悔先に立たずです。







このブログがアップされる頃は
大島はグースカピーと寝ていることでしょう。

明日は、NHKBS-1のMLB「レイズ×ヤンキース」の解説です。


早起きになるので、急いで寝る支度を済ませ、
「さぁベッドに入ろう」としたら、
2階で奥さんと長男がワーワー騒いでいる。
何事か?と思っっていたら…

長男がバタバタと走ってきて、
「親父!出番だ!」

「俺、寝るところなんだけど…何?」
と聞くと、

「ゴキブリが出た!」

…ふざけるなよ、お前ら…
「それでどうして俺がやらなくちゃいけないんだよ!」
と言うと、

「ヤツと戦えるのは親父しかいない。
今やらないでいつやるんだ、親父!」

「お願い!パパ。」

の声に乗せられて、バシっ!と一発でゴキブリ退治。

「さすがーっ!」の歓声と拍手を浴びた大島でありました。
…この、バカたれ親子…



と、いうわけで一件落着。
大島は寝ます。

おやすみなさい。





















追伸: 今日は3人の方にお返事です。

グッピーさん…はじめまして。広島ファンの皆様の
ワクワクが伝わってきます。今後ともよろしくです。

キングジョーさん…本当におめでとうございます!

虎軍奮闘さん…いつもコメントが可愛らしいです。

大島のブログに遊びに来てくださる方々、
コメントを寄せてくださる方々、
それぞれごひいきのチームは違っても、
野球を愛する気持ちで繋がっていて、
素敵なハートを持った方ばかり。
何だかいつも暖かい気持ちにさせてもらっています。
ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
山形にはゴキブリがいなかったから、見たこと無かったと言っても、東北以外の人は誰も信じてくれないんです・・・。他の東北出身者全員が口を揃えて愚痴をこぼしています・・・。
ガサガサっていう、あの音が不気味ですね。私はシューって殺虫剤を死ぬまで吹きかけます。叩いて潰したら、菌が飛び散るらしいので、それは辞めた方がイイそうです。
ちなみに、昨年天国に旅立った愛猫・とらみは、ゴキブリハンターでした。ハンターと言っても、超臆病ゆえに、ゴキブリを連続猫パンチして、気付いたら羽やら何やらがチリジリバラバラに・・・。あら?ってその場を離れるとらみ・・・。
前住所の時、朝起きたら変なモノが散らばってる・・・。でも心当たりが無いしなあ・・・と、とりあえずティッシュに包んでゴミ箱へ。
その真相がわかってからは、ティッシュに包んだ後、ビニール袋に入れて外に出しておいて、ゴミ収集の日にゴミと一緒に出してました。
我が家は、ゴキブリに関しては、私の方がたくましいみたいです。ナメクジや他の虫については、夫に任せています。本当は、か弱いので〜。
病院勤務をしていると、いろんなハプニング、アクシデント、トラブルにその都度対応しなければならないので、いちいちキャーキャー言ってられなかったです。病院勤務で鍛えられたのかも!?
ひめさく
2016/09/08 11:25
大島さんこんにちは。お大事になさってください。
なかむら
2016/09/08 13:52
大島さん 気ずきましたか? 巨人の高橋監督は 試合中 今年 一回も 座らなかったんですよ。成績は抜きにして、そこは、偉いと 思いませんか? 原監督は、座るし あめ ガム よく噛んでました。
のりお
2016/09/08 16:33
毎度さんです!
大島さんコメントありがとうございます!
さて、ホントにカープファンの皆様、申し訳ありません……。ただ、タイガースファンの期待にも応えられていないのに、カープファンの期待にまで応えろ!っていうのは…アナタ、そりゃ無茶ってもんでしょ!明日、直接、ジャイアンツに勝って決めて下さい。(でも、今日決まるような気がしないでもない……)
虎軍奮闘
2016/09/09 12:20
お返事ありがとうございました。
いよいよ広島優勝ですね。
長年優勝していないチームが優勝するとファンじゃなくてもうれしいです。
クライマックスよりリーグ優勝に価値があると
思うcheezuです。
あ〜〜早く日ハムも優勝しないかな〜
でも大谷が9回投げられないんじゃあ・・・
エースとは言えないですよね。
二刀流であって二刀流じゃない今シーズンに喝!
大事に大事に育てすぎですよね。
cheezu
2016/09/09 17:05
お久しぶりです。
ドラゴンズ連勝で、もしかしたら奇跡のクライマックス⁉なんて思いましたが、広島にまさかのというよりやっぱり三連敗…。
終わりました…。
そして…
結局新築諦めてリフォームにしましたが、解体してビックリ。雨漏りによるシロアリ被害が甚大…。結局自己責任、自己負担。終わりました…。
これが時効の壁か…。大嶋さんの辛さ身にしみてわかりました。
たかひろ
2016/09/10 00:13
大島さん、お返事ありがとうございます

ゴキブリ退治に指名されるのは名誉ですよ(笑)
だって、誰もが嫌がるけん(笑)ですよ(笑)

ありがとうございます!広島優勝させて頂きました!
キングジョー
2016/09/11 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯、抜かれちゃったぁ〜 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる