大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS …SMAP…

<<   作成日時 : 2016/08/15 18:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

錦織選手、銅メダルおめでとう!
卓球女子団体戦、今日は本当に残念だったけど
次、絶対に銅メダル!頑張れ!
レスリング男子も太田選手が銀メダル。
最強女子の試合も始まる。
リオオリンピック、最後まで楽しみましょう。



4年に一度、スポーツの祭典オリンピック開催
のその最中に、とんでもない報道が。

早起きの大島が朝刊をポストに取りに行くのが
大島家の日常。
そして、昨日の朝も。

スポーツ新聞の大見出し。
オリンピックの記事かと思いきや、違う。


…SMAP解散…

…ウソだろ…

大島、激しく動揺。


リビングでゆっくり読む。
やっぱり本当のようだ。

でも、なんでだろう。
受け止めきれない。

なんだろう…・この血の気がすーっと引いていく
ような、この感じ。


そんな風に大島の昨日の朝は始まりました。


SMAPの大ファンであるウチの奥さん大丈夫かな?
と心配していると、奥さんが起きて来て、


「おい、これ…SMAP解散って…」
と恐る恐る新聞を差し出すと、
「あっ…知ってる…深夜にテレビで速報出たから…」
って。
「えっ!速報って、テロップ出たの!?」
「そう。オリンピック中継見てたら速報来たから、
誰かメダル取ったかな?と思ったら、SMAPだった。」
と、意外と淡々と応える奥さんに戸惑う大島。

「いやだよ…ウソだよ…。朝目が覚めたら、
「あれは夢だったんだ」ってそうなればいいのにって、
そう思いながらベッドに入ったんだ。」


そうとだけ言って、あとはSMAPの話に触れませんでした。

今はまだ心の整理がつかないでいるみたい。

なんだか抜け殻みたいになってしまっています。

可哀相です。




でも、すごいなぁ…テロップ出たのかぁ。

SMAPってやっぱりすごいんだ。





う〜ん…寂しいなぁ、本当に寂しいなぁ。
大島も奥さんと一緒に何度もライブを楽しませてもらった。
SMAPのライブは、大島にとって生まれて初めて見る
スーパースターのステージだった。
奥さんの付き添いのはずだった大島が
心から魅了され、楽しく幸せな気持ちにさせてもらった。
そこから、大島自身、SMAPが大好きになった。

彼らが大好き。彼らの歌が大好き。

ウチの息子たちも同じだ。
SMAPを聞いて育った彼ら。
SMAPの歌は彼らの青春の思い出と共にある。
「SMAPを悪く言うやつとは友達になれない。」
と言っている。


寂しいな。



それにしても…オリンピック開催中のこの時期に。

どうして、今なんだろう…?






















追伸: みつろうさん、ひめさくさん、キングジョーさん、
     エリーさん、虎軍奮闘さん…奥さんを心配して頂き
     ありがとうございます。なんだろう…腑抜け状態なんですよ。
     スマ友の皆さん、大丈夫ですか?

     うなちゃんさん…はじめまして、ですよね。
     ファンは辛いですよね。そのお気持ちは現役を離れて、
     痛いほど分かるようになりました。
     ドラゴンズOBとして、今後も見守り応援し続けます。
     今後ともよろしくお願いします。




     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、ご心配ありがとうございます。私は全然大丈夫です。今年1月の騒動というワンクッションがあったし、その後のSMAPの様子も見て来たため、冷静に受け止められています。
それより、奥様が凄く心配です。奥様同様に?もしかすると、奥様以上に大島さんが心配かも・・・。
私は、インターネットを見ていて、SMAP解散って記事を見ました。プロ野球選手や関係者のブログの他に、ヤフーニュース、地震速報、占いのコーナーを毎日何度となくチェックしています。
仕事に行ってないし、何かのサークルや集まりに参加している訳ではないため、世の中から取り残されそうで・・・。最低でもニュースくらいは把握しておいた方がイイと思って・・・。
メカに弱いため、それ以上の情報収集は不可能なため、通ってる整骨院でおしゃべりしたり、先生や他の患者さんから情報を収集したり・・・。
昨日は夫がお休みでしたが、午前は和室、午後は洋間の大掃除をしてもらいました。どこから入り込んだかわからないネズミ対策ですが、未だに棲みついているんです・・・。原因は不明・・・。隣室が2年近く留守にしているのと、1階道路側で営業している某飲食店がだらしないため、どちらも怪しいです・・・。
そんなこんなで、昨日はスポーツ新聞を購入しませんでした・・・。むしろ購入しなくてよかったかも・・・。
ひめさく
2016/08/15 22:21
書き忘れです。
ホント、何故、今、この時期の発表なんでしょ?プロ野球のシーズンは長いから仕方ないにしても、高校野球及びオリンピック真っ最中ですよ。せめて大会及びオリンピックが終了してからにして欲しかったです。
数年前に、似たようなことがありましたね。ジャイアンツがリーグ優勝を逃した年の話です。日本シリーズ真っ最中に勃発した、いわゆる清武の乱とやらです。
自分らに関係ないからと言わんばかりの騒動です。あまりにも身勝手ではないでしょうか?
仲たがいしたままグループ活動を続けるのは困難でしょう。見ているこちらが辛いです。話し合った結果なら、ありのままを受け止めるしかないですよね。
ひめさく
2016/08/15 22:33
大島康徳様
こんばんは。夜分失礼致します。
SMAPの件、お気に入りのグループの
解散は本当にショックですよね。
私の場合は洋楽が好きなので
1月にDAVID BOWIEに
GLENN FREY(EAGLES)、
2月にMAURICE WHITE
(EW&F)
6月にPRINCEが亡くなたのは
本当にショックでした。
話は変わって、最近のドラゴンズの
不甲斐無さに、かなり頭に来ております。
大島さん、どう思いますか。
一昨日、京セラDのレフトスタンド
ビジター席でドラ息子(息子も
ドラゴンズファンです)と一緒に
応援に行きましたが、まぁ覇気がない。
投手・野手とも育成がされてなく
高給取りの選手が全く働いてない。
ドラファンを40年(大島さんがブレイク
した’77年からファンです)して
おりますが悔し涙が出ましたよ(泣)。
星野仙一さんがサンドラで仰ってましたが
今のドラゴンズは名古屋っぽくない!!
そう、巨人には対抗意識を燃やして
極論では最下位でも巨人には勝ち越せ!
(今のところは勝ち越してますが)という
意識が全く見られない。
白井オーナー&落合GMのお二人が
散々叩かれてますが、GMは基本的には
仕事は出来る(三冠王にリーグ優勝4回・
日本一1回)方と思います。
総て白井オーナーの厳命でヒール役を買って
職務を遂行しているとしか思えません。
今シーズンは最下位になってもいいと
思っております。でないとドラゴンズは
変わらないから。
大島さん、今窮地のドラゴンズを
是非救って下さい。
10カード連続負け越しって・・・
ファンを馬鹿にするのもいい加減に
してほしい。



だんでぃごしお
2016/08/15 23:44
あっ、一昨日の京セラDの
レフトビジター席で、
ビジターユニフォームの大島さんの
背番号5を着用された方を発見!!

大変嬉しく思いました。
だんでぃごしお
2016/08/15 23:48
私はうなちゃんさんと同じ気持ちで
本当は是非!大島さんに中日の監督に
なってもらいたい。

日本ハムの監督時代は想像以上に
大変ご苦労されたかと存じます。

今度は是非中日のユニフォームに袖を通し
解説者として学びました事をぜひぜひ
活かしてほしいと思います。

奥様の体調は如何なのでしょうか。
奥様のバックアップなしでは
監督は務まりませんからね。

もし、もし、大島さんが
ドラゴンズの監督になられましたら
ユニフォームを購入して、只今住まいは
滋賀ですが、出来るだけナゴドに応援に
参ります。ファンクラブも入り直します。

本当に…本当にドラゴンズを助けて下さい。

実は一昨日の試合であまりの不甲斐無さに
メガフォンやユニフォーム、ファンクラブの
バッグをスタンドに投げ入れてやろうかと
思いましたが、レフトビジター席の
ドラゴンズファンは誰もしませんでした
(絶対我慢していると思います)。



思います。
だんでぃごしお
2016/08/16 00:01
今年はいろいろありすぎて、精神的に参ってしまいますね。
奥様、大丈夫ですか?
SMAPのことは、彼らの中では仲違いとかもなく
全員がSMAPでいたかったと思います。
ただ飯島さんが辞めさせられて、きちんとしたマネージメントをされなくなった状況では、SMAPがSMAPでは
なくなってしまうことを、よしとしなかったのではないでしょうか。
ファンを一番に思っている人たちが、あんな紙切れ一枚ですべて終わりにするなんて、考えられません。
いつか、華麗なる逆襲に供えて、全員事務所に残ったのではないかと推測し、期待しています。

それよりも今年のドラゴンズは、本当に情けないです。
若い人たちにこれだけチャンスがまわってきたのに、必死で掴みに行こうという気持ちが感じられません。
世代交代してまだ我慢の年なのかもしれませんが、そろそろファンも限界です。
ぜひ大島さん、監督になってください。
はにわっち。
2016/08/16 18:16
解散の原因を 考えれば(去年の文春のインタ)
今の、報道は おかしいです。
ぜひ、ご夫妻で HMVか タワレコさんへ 行ってみてください。元は タワレコ大高店さん
ファンは 諦めてません
一つずつ 嘘を つぶします
何よりも、数字で 応援します!!
るーしー
2016/08/16 23:21
SMAPさんの記事が、週刊誌・スポーツ紙に 出ますが、今は 事務所の広報です。
惑わされずに、何故 5人が 残ったのか
今まで 観てきた 自分の目を 信じましょう!!

と、スマップ話ばかり 書きましたが
27歳の長男が、ビジターに ホームに
この時も、応援し続けてます
野球も エンターテーメントも、
どんな時も、諦めず応援し続けます。
るーしー
2016/08/17 00:29
大島さん、お返事ありがとうございます、と言いたいのですが、ホントに大丈夫ですか?

ネットで関連記事をいろいろ目にしますが、知りたくない事も情け容赦なく出て来ますね・・・
キングジョー
2016/08/17 18:37
最近想うことですが、どのチームの最大の敵のであるGの高橋由伸監督ですが、負けてもぷッっとふくれて引き上げるのではなく、帽子を脱いで一礼するということです。

人間としてなってる監督No,1ですね。こういう人が試合中乱闘は絶対しないと思います。彼はきっと親のしつけも抜群だったんでしょうね
エリー
2016/08/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
…SMAP… 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる