大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいぞ日本!

<<   作成日時 : 2016/08/13 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

連日メダル獲得の嬉しいニュース。
寝不足だけど…感動のシーンを沢山見られて幸せ。
すごいぞ日本!


体操でしょ、水泳でしょ、柔道でしょ、卓球でしょ、
バドミントンでしょ、テニスでしょ、7人制ラグビーでしょ、
中には惜しくもメダルに届かなかった試合もあったけれど、
とにかく素晴らしい試合ばかりで、感動しっぱなし。

柔道、日本の美しい柔道、復活!
かっこよかったなぁ。
美しかったなぁ。
嬉しかったなぁ。

卓球の水谷選手、やってくれました。
日本初の、卓球個人戦での銅メダルを獲得。
すごい粘り強さ。メンタルの強さ。
準決勝の戦いっぷりから鳥肌ものでした。

そして、錦織選手。
マッチポイントを握られてしまい
「うわ〜っ、やばい〜っ」と、
正直半分肩を落としかけていた大島。
そんな自分が恥ずかしい。
そこからの大逆転勝ち。
あらためて錦織選手のメンタルの強さを
見せつけられました。
ホントすごいよぉ、錦織選手。

水谷選手や錦織選手、内村選手に共通する
メンタルの強さ、折れない心、
一体どうやって作り上げられたのだろう…。


大島もスポーツに携わる人間として、
彼らから是非学びたいと思います。



まだまだオリンピックはこれから後半戦。

陸上も、レスリングも始まります。

寝不足になりながら、明日からもたくさん 
感動させてもらいましょう。



高校野球も見たいし…
勿論プロ野球も見たいし…
忙しい!




ところで
8月9日の東京中日スポーツの一面を見て、
大島ビックリ。

えっ…!?  
えっ…!?
谷繁監督休養…?…?
… …

う〜ん…

う〜ん…

我が古巣、ドラゴンズ。
いったい何が起こったのか?

… …



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
SMAP解散です。残念ですね。香取さんと木村さんの 仲は元通りに ならなかったそうです。
みつごろう
2016/08/14 00:18
お疲れ様です。
オリンピック、日本勢が凄いですね。リアルタイムでは観られませんが、朝の情報番組で結果を確認しています。
卓球女子の3人ですが、カワイイですね2人を手ぶらで帰す訳にはいかないって・・・。ん?どこかで聞いたことのあるセリフ・・・。お姉さん2人も気づき、3人で笑った様は丸で本当の3姉妹のようで・・・。
何せ前大会がダメだった柔道の快進撃が凄いですね。やっと柔道日本が戻って来た!井上康生監督の涙が全てを物語っていました。
まだまだ続きます。頑張れー!
ところで、SMAPが今年いっぱいで解散するんですね。残念ですが仕方ないです。こちらもやれるだけのことはしたので、悔いは無いです。
報道されるSMAP情報は、仲直りしたとか、和解したとかではなく、収録中に目を合わせなかったとか、重い空気が流れていて関係者が神経をすり減らしているとか・・・。よろしくない話しか報道されなかったし、実際テレビを観ても、これまでとは違うなと感じていました。
これまでも個人の活躍が確立されているので、それぞれ頑張って欲しいです。
それより、奥様大丈夫ですか?ショックで寝込んでしまいそうです・・・。しっかりフォローしてくださいね。
ひめさく
2016/08/14 01:31
中日ですが、何が起きているのでしょうか?監督とコーチが、休養という名目の解任・・・。根本的な対策をとらなければ、どなたが監督に就任しても同じ道を歩むことになるかと・・・。
谷繁さんの解任には驚きしかなかったです。まさか、まさかの出来事でした。
ひめさく
2016/08/14 02:31
大島さん、ドラゴンズを助けて下さい(´;ω;`)ウッ・・
今のドラゴンズを救えるのは大島さんしかいないと思います。
ぜひ中日の監督になってドラゴンズをすくってください。
うなちゃん
2016/08/14 09:41
大島さん、SMAP解散って、とんでもないニュースが夜中に入って来ましたが!
キングジョー
2016/08/14 13:05
そして真夜中にSMAP解散のニュース。今年に限ってそれはないと思ってた私にとっては衝撃過ぎて固まってしまいました
エリー
2016/08/14 14:55
毎度さんです!
イチローの3000本とか、オリンピックとか、高校野球とかいろいろあるんですが、まずは……SMAPの解散という事で奥様は大丈夫でしょうか?ニュースを見て最初に浮かんだのは、大島さんの奥様の事でした。
虎軍奮闘
2016/08/15 02:04
すごいぞ日本! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる