大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リオオリンピック開幕

<<   作成日時 : 2016/08/07 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

リオオリンピックが開幕しました。
朝からわくわくしながら開会式の中継に
見入っていました。
やっぱりオリンピックっていいなぁ…
極々単純にそう思いながら、
日本選手団の入場に心熱くなりながら、
ずーっとテレビに見入っていました。
寝不足になりながら、
オリンピックの色々な競技を、
大いに楽しみたいと思います。
頑張れ!日本!!




そして、明日からは高校野球も始まります。


大島が注目しているのは、

‘完成されてる’と感じさせるピッチャー。
球は速いしコントロールもいい、横浜高校の藤平投手。

ピッチャーとしても良し、打っても良しの、
東邦高校の藤嶋投手。

今大会NO.1左腕の呼び声が高い、
履正社高校の寺島投手。

そして、これまた前評判が非常に高い左腕、
花咲徳栄高校の高橋投手。

どうしても入ってくる情報が投手中心なもので
ピッチャーの名前ばかりになってしまいましたが、
打者に関しては実際に試合を見て、
光る選手を見つけたいと思っています。
見つけたらすぐに皆さんにご報告しますね。
お楽しみに。




さぁ!朝から晩までスポーツ漬けの毎日が始まります。





今日は暑い。本当に暑い。
というか、熱い。

昨日一昨日あたりから
じわりじわりと暑さがやってきて
「これは…やばいのが来るんじゃないかぁ?」
と思っていたら、やっぱり。

日本全国が強烈に暑くなっていますね。

皆さん、くれぐれも熱中症に気をつけましょう。

ウチの奥さんは早くもこの夏2度目の熱中症。
幸い軽度だったので病院には行かずに済みましたが。
外は暑いし、部屋の中もいくら冷房と扇風機をフルにまわしても
30度以上をキープの状態だから、具合悪くなっちゃうんですよね。

それにしても、この夏のこの日射し。
ちょっと今までと違うと感じませんか?
これ、南国の日射しみたいじゃないですか?

なんだか、日本は亜熱帯化しちゃってるんじゃないの?
って…心配になってます。




さぁ、聖火台に火が灯るまでを見届けたので、
これから大島は羽田空港に向かいます。
明日は宮崎県小林市でドリームベースボールです。

では、行ってまいります。




















追伸: 阿佐ヶ谷では七夕祭りが開催中です。
     8月5日〜9日。




画像

























画像


























今日は土曜日ということもあり、すごい人出です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん 作新の 今井投手を お忘れですよ。地区大会の 決勝は 余裕の ピッチングでした。ストレートが、とても速いです。ぜひ、巨人に 入ってほしいです。
のりお
2016/08/07 10:56
行ってらっしゃーい!お気をつけて!
確かに、半端じゃない暑さですね。
先々週の月曜日、夫と一緒に鎌ヶ谷観戦をしました。その時、かなり体力を消耗したようで、ずっと体調不良のまま・・・。
先週火曜日、西武球場へ。8回辺りで帰宅しようとしたら、西武ファンがゾロゾロ帰宅を始めたため、立ち上がるチャンスを逃すハメに。でも、実際は疲れは全く感じないほど何故か元気でした。
ところが、翌水曜日に疲れがドッと出て、クラクラと・・・。
木曜日のチケットを購入済みだったため、予定通り夫と一緒に観戦を。やはり体調が・・・。5回終了辺りでやむなく帰宅することに・・・。
それからずっとクラクラ、フラフラの毎日でした・・・。
昨日、鎌ヶ谷スタジアムで、ファーム交流戦・阪神戦が行われました。柏市在住の元同僚が阪神ファンのため、一緒に観戦を。
とにかく暑かったです。ひたすら飲みまくり、食べまくり、元同僚とおしゃべりをして気を紛らわせて、試合はたぶんハムの負け・・・。それでも凄く楽しかったです。
まだ元気でしたが、そこそこの所で帰宅することに。7回終了した時点で、元同僚と一緒に球場を後にしました。
中央線では運良く座ることが出来、ホッとしたせいかグラグラと・・・。駅から乗ったバスでもグラグラ。バス停で降りてからスーパーに立ち寄ったものの、吐き気がするめまいが・・・。
帰宅後は横になりたかったものの、汗ビッショリにて入浴。汗が引かないまま横になったら、畳が濡れる始末・・・。夕食も摂れないほどでした・・・。
今日は吐き気は無くなったものの、クラクラはまだ残っていますが、何とか買い物に出かけられました。
今日も鎌ヶ谷で試合はありますが、流石に今日の観戦は無理です・・・。この暑さで元気な人が羨ましいです。暑過ぎて、ビールを呑みたいとは思えませんでした・・・。
ひめさく
2016/08/07 12:07
昨年は、大学野球に逸材が居るってことで、今年のドラフトが楽しみってマスコミ?が騒いでいましたね。
ところが、今年は実は、高校球児に逸材が揃っているとか。大島さんが名前を挙げた選手名は、私でもスポーツニュースやスポーツ新聞で知ってるほどです。
甲子園出場する選手、しない選手。もっともっと居そうですね。各球団のスカウトマンによる見極めが試されますね。
ひめさく
2016/08/07 12:13
大島さん、こんばんは。

ドラが弱くて、弱くて。
今日は小笠原投手と木下捕手。
新人のバッテリーが必死で頑張ってるのに、先輩達は何してるの?と言いたくなってきました。
ただ小笠原投手は四球から点を取られる事が多いのが気になります。
まだ若いですから、しっかり克服してほしいです。

奥様、大丈夫ですか?
私も先週熱中症になりました。
病院行って点滴してもらって、楽にはなりましたが、熱中症になると一週間位だるさが続くのですよね。
一昨年なった時もそうでした。
暫くは無理せずに過ごそうと思ってます。

奥様、お大事にしてください。
やす子
2016/08/07 22:35
ちょうど私の恩師が阿佐ヶ谷在住ですが、毎年この商店街の七夕まつりを見れるのがいいなあと思ってます。
盆踊りよりよっぽど好きですね。何だか昔より今盆踊りってディスコソング(パラパラ系)など大音量でうるさいほどで暑さも加わり疲れます。
騒音が影響で昨日なんか祭りで火炎瓶を投げる事件まであるほどですから....
エリー
2016/08/08 20:22
リオオリンピック開幕 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる