大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローがピートローズ超え!

<<   作成日時 : 2016/06/16 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

やった!イチロー!!
今日のパドレス戦で2安打を放ち、
日米通産4257安打。
ピートローズのメジャー最多記録を超えました。
イチロー選手は日本の宝であります。
日本人として本当に誇らしい。
おめでとう!そして、ありがとう。


さぁ!次はメジャー通産3000安打。
あと21本です。

今日の試合、
その瞬間を生で見たかったのに…
早朝の放送だった為、ニュースで知ることとなって
しまいました。
悔しい!
3000安打の瞬間は、絶対この目で見届けたいと
思います。



しかし…
凄いなぁ、イチロー。
42歳でしょう。

一体どうなっちゃっているんでしょう?このおっさん。
(愛情込めて‘おっさん’と呼ばせてもらいます)
尊敬しかありません。






大島はこれから名古屋にむかいます。

このブログがアップされる頃は
大島はナゴヤドームでNHKラジオ名古屋で
「中日×ロッテ」の解説をしています。

帰京したら、ゆっくりと
イチローの話と「中日×ロッテ」戦の感想を
ブログにしたいと思います。

では…行ってまいります。





















追伸: ここのところ連日世間を賑わせていた
     あの方とイチロー。
     実に対照的であります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、同世代の BONDSコーチの 存在が 大きいと思います。いい 話し相手だったりして 今の イチローは ヤンキース時代より リラックスしてると思います。
ふらふらフランシスコ
2016/06/16 20:40
イチロー君、本当に凄い記録ですね。もう、何て表現をすれば失礼に当たらないか、言葉に困るほどです。
イチロー君、あちらに住んでいても、こちらの話題はしっかり届いているんですね。即座に話題を取り込むあたり、頭が下がるばかりです。
あちらで、かなり苦労をされてこられたんですね。それらを全てバネにする強靭な精神力。ケガをしないトレーニング?天才プラス努力家ですよね。
あちらの人が、高校時代の記録も入れているのでは?と仰ったとか。入れたとしても凄い記録ですが、長い間頑張った結果なんですよね。
あと、日本の球場がどうたら、日本の球界のレベルが云々言ってるそうですが、それならイチロー君だけでなく、日本の選手の殆どが大記録を達成してるはずです。そんなバカな・・・ですよね。
白髪を見ると年齢不詳。動きは20代。42歳!?ウソでしょ!と言いたいほどです。こりゃ52歳も軽く行きそうです。頑張って欲しいです。
ひめさく
2016/06/16 21:43
書き忘れです。
日ハムが東京に本拠地だった頃、東京ドームでオリックス戦があると、夫は仕事を急いで切り上げて駆け付けたそうです。イチロー君を見たいからだそうです。
当時は、イチロー君目当てに東京ドームが観客で埋まり、イチロー君が打席に立つ度に、日ハムファンまでがイチローコールをしたとか。その一人が我がバカ亭主だったようです。何で!?と聞くと、だって俺も、イチロー!って叫びたかったから、ですって。アホか!?
今年のオリックス対楽天戦で、オリックスファンがヤケクソになって、オコエコールをしたとか。正直と言えば正直ですが・・・。時代ですね。
ひめさく
2016/06/16 21:51
イチロー、凄いですね。
42歳で走攻守がしっかりできるのも凄いです。
正に、日本の誇り、日本の宝です。

ピート・ローズが記録にいちゃもんつけてたのは、がっかりでした。
素直に讃えてほしかったです。

今日は、中日×ロッテ戦の解説、お疲れさまでした。
ドラは今どん底状態。
とにかく打てない。
思い切ってここのところ不振の外国人選手を外してもいいと思います。
小笠原投手は残念でしたが、初打席初安打、そして大島のヒットで三塁まで激走。
見ていて気持ちよかった。
本来なら2勝してたかもしれないのに、めげずに頑張ってほしいです。
やす子
2016/06/16 22:00
そしていずれエジソンなどのように伝記にイチローが登場する日もくるかもしれませんですね
エリー
2016/06/16 22:43
イチロー選手、通算ヒット4257本、一時期今季の達成が危ぶまれましたが、遂に、達成しました。

日米通算について、議論を呼んでいますが、イチロー選手がメジャー史上屈指のスーパースターであることは、今更言うまでもありません。

その中で、個人的にはメジャーでの記録保持者は、ピート・ローズさんであり、一概にイチロー選手の記録とは、一緒くたにはできないと思います。

そもそも、メジャーは、世界最高峰のレベルですし、ピート・ローズさんが現役時代のメジャーは、今よりもレベルが上です。(以前、野村克也さんが著書に書かれていたのが、今のメジャーの選手の大部分は、かつての3Aクラスだとのことです。 )その中でのメジャー単体での4256本ですから、その時点で、今の時代とは、質が異なると思います。

それでも、一方で「そしたら、王貞治さんのホームラン868本は、アメリカでも、賞賛されているけれども、全て日本単体の記録なんだけど、王さんの記録をメジャーより格下のレベルだと言う人は、あまり聞いたことないなあ」。とふと、思いました。

また、王さんの記録は、アメリカの人は、改めてどう捉えるんだろうと思いました。
東京六大学野球と中日
2016/06/16 22:55
 大島さん、こんにちは。
 イチロー選手、記録にはこだわりを持っていないと言いつつ、目が潤んでいたのが印象的でした。50歳まで現役を続けるつもりだと言っていましたが、彼なら出来る気がします。その時はメジャー通算で、ピート ローズの記録を超えるかもしれませんね。
 それにしても、このブログで大島さんが触れた途端、オコエ選手もイチロー選手も大活躍!ひょっとして、何か持っているのは、大島さんかもしれません(笑)。
テツロー
2016/06/18 15:04
イチローさん すごいですね。 ヒット量産も すごいですが、ファアボールなどで 歩くとき バットを 大切に置き歩いて行くのも かっこいいし、いつもベンチで バットを 大切に 立てかけている姿もかっこいいです。道具を大切にする事から 始まった記録だと思いました。
のりお
2016/06/18 22:04
毎度さんです!安打数も凄いんですが、故障しない(してないように見せている?)のも凄いですよね!それにしても、イチローの記者会見とかインタビューって面白いし深いですネ!「ジーターのような人格者」とか(笑)!ま、P-ローズ氏も問題を起こさず今でも野球界に在籍していたら発言も違うような気もするんですけどね(笑)!
虎軍奮闘
2016/06/19 21:06
大島さん、野球とは関係ありませんが、お子さんがファンのAKB48総選挙で、大島さんと同じ大分県出身の指原莉乃さん、二連覇の快挙ですね。

大分県人として、嬉しいんじゃないですか。
東京六大学野球と中日
2016/06/20 19:29
 
そもそも違うものを比較する事自体 馬鹿げた行為。
 
ピートローズがどう言う人間なのかは記事に書かれている程度しか知らないが、

ピートローズを非難している人間は、イチローの優秀さに便乗して、同じ民族だというだけで、自己満足・優越感に浸りたいだけの中身の無い人間。
 
気分良く自己満足に浸りたいのに、ケチをつけられて逆ギレしている子供。
 
外国人に日本(人)は凄いと称賛される事が最高に気分良くなれるんだろうね。
 
しかしそれは、自分自身の実力では満足感を味わう事が出来ないという事の裏返しに過ぎない。

ピートローズ云々よりも、自身の見苦しさ器の矮小さを自覚するべき。
・・・
2016/06/23 15:58
イチローがピートローズ超え! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる