大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー選手は神です

<<   作成日時 : 2016/05/26 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の「レイズ×マーリンズ」戦
NHK−BS1で解説させて頂きました。
この試合で4安打したイチロー、
メジャー通産300安打まで、あと40本
としました。
しかもこの3試合での固め打ちで
(4本、2本、4本)
打率をググ〜ンと上げて
4割1分7厘ですよ!

すごい、すご過ぎる。
イチロー選手は…やっぱり尋常じゃない!

神ですね。
ほんと…神です。

尊敬します。

ピート・ローズの最多安打記録4256本も
イチローの日米通算では、あと18本
に迫っています。
(メジャーリーグとしては日米通算だと…
あまり認めたくない感じなのかな…?
でも、記録は記録ですからね。)

イチロー選手の両方の記録達成の瞬間を
しっかり目にやきつけたいと思います。







ご報告が遅くなりましたが、
5月20日はナゴヤドームで行われた
「中日×巨人」戦を解説しました。



画像

















ナゴヤドームの放送席にて





中日は、相変わらず打線が元気な印象。

投手陣は、う〜ん…ピリッとしていないんですよね。
打線が点を取ってくれているので何とかなってはいるけれど…
安心できる状況ではありません。
まずは又吉、福谷に踏ん張ってもらわないとなぁ。

投手陣は大野が帰ってくるまで、
何とか頑張りきらなければいけません。

打線も好不調の波はありますから、
不調の波に入るまでには、投手陣を整備したい
ところです。
それに成功したら、中日はガッチリしますよ。




心配なのは巨人。
投手陣も打線も元気なし。

このチーム状態で首位争いをしていられるのが
不思議なくらいです。

巨人は強くあらねばならないチーム。
だからこそ‘渇!’を入れさせて頂きます。




そして、もう1チームにも‘渇!’を入れさせて頂きます。
阪神!
この巨人の体たらくの中、
本来はもっと上にいなければならないはずが、
何をもたもたしているのか。
それだけの戦力は整っているチーム。
しっかりしなさい、と言いたい。



DeNA、頑張りましたねぇ。
最下位脱出ですよ。
ヤクルトだって、そう悪くないのに。
よく頑張りました。



そんなこんなで、セ・リーグは
全く先が読めない展開になってきました。
面白すぎます!






頑張っている、といえば
テニスの錦織選手も頑張っています。

全仏テニス。
大島、錦織選手の試合は全部しっかり見ています。

今年の全仏での錦織選手。
いつもに増して逞しさを感じています。
そして風格も感じています。

この先の試合も全部しっかり見届けますよ。
あぁ…本当に…グランドスラム…
優勝して欲しいなぁ。

頑張れ!錦織選手。




















追伸: 明日5月26日、NHKラジオ
     「NHKジャーナル」夜10時〜
     スポーツコーナーに出演させて頂きます。
     是非お聴きください。

     そして、名古屋の皆さんへ
     今度の日曜日(5月29日)、CBCテレビ
     「サンデードラゴンズ」に出演させて頂きます。
     是非ご覧ください。



     今日は、お一人の方へお返事です。

     テツローさん…はじめまして。
     もしかしてご近所さんですか?
     今後ともよろしくお願いします。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、お疲れ様です!

DeNA調子が出て来ましたね!
個人的に、ラミちゃんの様子が気になっとったんですが、セ・リーグも広島が抜き出て来ましたが、まだまだ、荒れそうな予感がします!
キングジョー
2016/05/26 22:01
大島さんが、解説した 試合は イチローさん 絶好調でしたが、あれから ヒットがでません。大島さんが 解説すると イチローさん ヒット量産するんで、毎試合解説して下さい。
巨人は、笠原、高木と抜けた 中継ぎが 弱いです。やっぱり 田原、山口も あてにならないし、寂しい限りですね。
ふらふらフランシスコ
2016/05/26 22:53
大島さん、こんばんは。

セ・リーグは去年に続いて大混戦になってきましたね。
交流戦が始まりますが、ドラゴンズはいきなりホークスですが、最初でよかったと思ってます。
広島が一歩リードしてますが、暫くは順位の変動が激しいでしょうね。

「サンドラ」の告知、ありがとうございます。
いつもいきなり大島さんでビックリした事が多々ありました。
今回は落ち着いて見れます。

私事ですが、今年に入ってから体調が芳しくない日が多くて。
ドラがいい試合をしてくれたら元気になれるから、頑張って応援してます。
やす子
2016/05/27 20:45
明日の「サンドラ」、楽しみにしてます。

2016/05/28 11:02
 さっそくのお返事、ありがとうございます。因みに、ご近所です。
 イチロー選手をみていつも思うのですが、あの固め打ちの集中力とスタミナはどこから生まれるのでしょう?40代で合気道の稽古をしている自分としては、貪欲に盗み出してみたいと思っています。
テツロー
2016/05/28 19:50
大谷選手ってすごい器用だと誰もが思ってるでしょう。いずれは彼みたいに二刀流目指していけるような選手になりたいと思う少年が増えてくると思います
エリー
2016/05/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチロー選手は神です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる