大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変革!中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」
に出演させて頂きました。
盛りだくさんの取材Vを拝見しながら
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。



画像

























ドラゴンズOB彦野さんとご一緒しました。







番組内でも申し上げたのですが、
中日は変革の時を迎えていると思います。

ポジション争いも面白いのですが、
思い切ってポジションチェンジをしてでも、
(周平のレフトって、面白くないですか?)
新たなドラゴンズのチームカラーを作り上げて行く!
という気概が必要なのではないかな?と
大島は思うのです。

勿論チャレンジですから、リスクもありましょう。
「辛抱辛抱!」と思いながらも、
チームとして「勝ちが欲しい」というのも当然です。
結果が全て、それがプロですから。

ベンチとしても悩むところであると思います。

それでも、思い切ってやってみる。
「ドラゴンズ変革の年!」として、
まずは何かを変える為に具体的に動いてみる。
今年はそれをすべくチャンスの年でもあるのだと
大島は思っています。

これからのチーム作り、
どのようになって行くのか?
大いに期待しながら見守っていきたいと思います。





彦野さんとは番組前に
昔の思い出話で大笑いしました。

「夜のサンドラ」みたいな企画で
そういう話題をオンエアできたら楽しいね、
なんて話をしました。

昔は大らかな時代だったから、
とにかく個性的な選手ばっかりで、
いくらでも面白い話が出てきます。
今思うと、いい時代だったなぁ。



「サンデードラゴンズ」には
また来月お邪魔させて頂く予定です。



そして、2月25日(木)には
NHK名古屋のラジオ番組(20時〜)に出演させて頂きます。

東海地方の皆さん、よろしくお願い致します。




















追伸: 本番前の打ち合わせをしていると
     なんと!ドラゴンズOB立浪さんが登場。
     どうやら出演日を間違えて局に来てしまったとのこと。
     「家に帰ってテレビで見ます」と言って帰られました。
     大笑いであります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんの,いつもドラゴンズの事を気にして頂いているようなコメント,
大変うれしく思います。
まだまだ名古屋でユニフォームを着られるチャンスはあると思います。
そんな我々の夢,いつしか叶えてくださいね。
つむじ丸
2016/02/22 22:26
せっかくのチャンスなのに見逃してしまいました。残念です。
次回は事前の告知をお願いします。

2016/02/24 07:56
九州に住んどったら、ドラゴンズ情報がないけん、彦野さんの名前を久しぶりに聞きましたよ!

たしかに、思い出すと、選手の皆さん個性がありましたね!
大島さんも(笑)
キングジョー
2016/02/25 10:20
変革!中日ドラゴンズ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる