大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日プロ野球ソング三昧・2016

<<   作成日時 : 2016/02/10 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん、こんばんは。
NHK−FMラジオ「今日は一日プロ野球ソング三昧」
いよいよ明日です。
お昼頃から10時間超の長丁場ですが、頑張ります!
そして楽しみたいと思っています。
よろしかったらお付き合い下さい。



さて、今年のプロ野球。
大島は変革の年と思っているのですが、
ルール面でも大きく変わるところがあります。



危険なクロスプレーによる怪我を無くす事を目的とし、

キャッチャーの本塁ブロックについてのルールで、

「捕手がボールを持たずに
得点しようとしている走者の走路をブロックする事は、
もし捕手がボールを持たずに走者の走路をブロック
したと審判員が判断した場合、審判員はその走者に
セーフを宣告する。」

というもの。



うん!目的は勿論正しいです。



でも…これはなかなか大変ですよ。

守るほうは…難しいなぁ…。

各球団、それに対応すべき練習をしていると思いますが。

なかなか奥の深い話となりそうですので
これについてはまた改めてお話させて頂きます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この2月は寒暖の差が激しすぎますね
エリー
2016/02/15 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一日プロ野球ソング三昧・2016 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる