大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DeNAキャンプ・2016

<<   作成日時 : 2016/02/04 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、DeNAキャンプを取材しました。
中畑前監督の明るさは、しっかりとラミレス監督に
継承されています。
それはいいのですが…
大島が今年のDeNAキャンプで見たかったのは、
昨年の反省を生かすべく取り組みの姿勢でありました。



画像


















顔ぶれを見れば、投手陣も野手陣もちゃんと揃っている。
練習も選手それぞれが、きちんと練習をこなしている。

しかし、何かが物足りない。
きちんと淡々と=淡白
と、大島の目には映ってしまいました。

勿論キャンプは始まったばかり。
大島が見たい物は、もう少し先に見られるものかも
しれませんし、それを大いに期待しているのです。

大島がDeNAに期待するもの、それは
守り勝ちたいのか?
打ち勝ちたいのか?
チームとしてどう戦うのか?
チーム方針をしっかり作ってもらいたい、ということ。

昨年の反省点であり、今年の課題である、
競った試合をどうとるか?
を突き詰めてもらいたい、ということ。

それをテーマに過ごすキャンプであれば、
「淡白から粘り強さへ」
そういう意識作りが必要なのではないかと
大島は思ったのでありました。

これから、ですね。






非常に珍しいことに、長男から写メが届きました。

何でも…沖縄のプロ野球キャンプめぐりをしている
長男の友達が、偶然にもDeNA取材中の大島を発見した!
とのことで、メールを受け取ったとのことでした。



画像

























ホントだ!新外国人ロマックの打撃練習を見ている大島だ!
よくぞみつけてくれました。なかなかゲットできない大変貴重な
写真でしたので、ブログにアップさせて頂きました。
長男のお友達さん、ありがとうございました。

ひょっとしたら、明日もお目にかかったりして…?




ロマックに関して少し解説させて頂きますと、
少しバッティングフォームにくせがあるかな?
ひじの使い方ですね。
今のままで大丈夫か?日本のピッチャーに対応できるか?
が、大島の今日見た限りの印象です。

首脳陣の期待は大きいようですので
今後を注目したいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、初めまして。
昨日はお目にかかれて嬉しくて思わずご子息に連絡してしまいました。
今日はあいにくの天気ですが中日キャンプですか?
私はこれから石垣に飛んでロッテを観に行きます。
これからもキャンプレポート楽しみにしていますね。
長男のお友達
2016/02/05 12:48
ベイスターズは、毎年この時期の前評判がダントツですよね。非の打ちどころが無い感じです。
今年もやはり?あれだけ戦力が揃っているんですから、ダントツは当然なはずなんですが・・・。
大島さんの仕事関係者ではなく、息子さんのお友達が隠し撮り!?じゃなくてスクープ!?グッドタイミングですね。大島さん見っけー!って感じですね。
ひめさく
2016/02/05 13:49
大島さんこんばんは。ラミレス新監督頑張ってもらいたいですね。ご長男さんのお友達に見つけてくださってよかったですね。(^O^)
なかむら
2016/02/05 21:51
私の友達にベイスターズファンがいます。DeNA情報をメールでくれるのですが、ほめると、すぐにメールの返事があるのですが、けなすと、返事が来ないです。私は今のこのチームは筒香のチームだと思います。筒香が3冠王を獲れるようにオーダーを組んでほしいですね。
トミー
2016/02/05 22:27
今年に限ってプロ野球ニュースのキャンプ情報をあまり見なくなりました
エリー
2016/02/10 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
DeNAキャンプ・2016 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる