大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神キャンプ・2016

<<   作成日時 : 2016/02/04 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は阪神キャンプを取材しました。
金本新監督のもと行われている活気あるキャンプ、
それを見守るたくさんのファンの方。
相変わらず阪神の人気はすごい!



画像



















金本監督にご挨拶させて頂きましたが、
監督は始終にこやか。
熱血指導というよりも、締めるべき所をきっちり締める
という静かなる厳しさを感じました。
その金本イズムは選手にもしっかりと伝わっている
ように思います。
チーム全体がピリッとしている印象を受けました。

それを最も感じさせてくれたのが、
メッセンジャーとゴメス。
すっかり体がしぼれてますよ。
顔つきも違います。
今年はやってくれそうです。


今年の阪神投手陣はどうか?

先発は、藤川が入ることにより5枚そろいました。
これはいい材料です。

しかし!オ・スンファンが抜けた穴を誰が埋めるか?
が大きな課題でしょう。
新外国人のドリス、マテオの二人でいけるか?
今のところ未知数であります。


野手では、マートンが抜けた所に入るであろう
新外国人のヘイス。
申し訳ないけれど…今日見た限りでは、期待薄。
おそらくサードに入るのでしょうが、守備に問題あり。
スローイングに安定感がありません。
(元々ファーストを守っていたとは聞きましたが…)
バッティングに関してはこれから対応してくるとは
思いますが、定位置を獲得するのはどうかな?
誰かとの併用という形かな?と。

これはあくまでも今日見ての感想ですので
分かりませんよ。
本当に外国人はふたを開けてみなければ分からない
ことが多々ありますので。


いずれにせよ、阪神は
新外国人3人の出来がカギを握るでしょう。





















追伸: 阪神のコーチ陣ともご挨拶。
     日本ハム出身者が多いこと多いこと。
    「阪神ファイターズや!」と冗談を飛ばしてきました。
     
     元々、子供の頃から阪神ファンだった大島。
     今年はさらに思い入れが強くなりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんこんにちは。キャンプレポート興味深く拝見しています。今年の阪神もたのしみです。
なかむら
2016/02/04 11:29
毎度さんです!復帰した球児ですが、本当に先発でいけるんでしょうか?リリーフ陣の顔触れと同じくらいになんか不安です…。
それにしても……………あの時、ウサギさんチームじゃなくてトラさんチームを選んでいたら何か変わっていたんじゃないかなぁ〜?と思ってしまいます。
まぁ、それを言えば最初からウサギさんチームに入れていれば……という事になるんでしょうが…。
虎軍奮闘
2016/02/04 12:41
千葉県柏市在住の元同僚を誘って、鎌ヶ谷スタジアムに何度か観戦に出かけました。
しかし彼女は阪神ファン。今度は阪神戦にして、と・・・。2軍は阪神戦は無いの、と言っても理解してなくって・・・。
そしたら何と、今年8月に阪神2軍と交流戦が行われることに!早速ハガキにて伝達しました。近くなったら、あらためて連絡します。
ようやく念願がかない、私もようやく文句を言われないで済みそうです・・・。
千葉マリンなら1軍のオープン戦も交流戦もあるって言いましたが、千葉マリンは遠い!鎌ヶ谷なら近いから行けるの!ですって。頑固ですよね・・・。
阪神さんには、毎年鎌ヶ谷に来ていただかないと・・・。
ひめさく
2016/02/04 15:03
その沖縄もまだ寒そうですね
エリー
2016/02/04 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神キャンプ・2016 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる