大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルトキャンプ・2016

<<   作成日時 : 2016/02/03 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

沖縄は今日もあいにくの雨でしたが、
ヤクルトキャンプを取材しました。



画像

















打撃練習中の山田選手。





うん!ヤクルトいいですよ!
いいチームです。

元気がいいとか明るいとか熱血とか
そういう例えは必要ないですね。

選手個々の自覚
プロ意識の高さ
セ・リーグチャンピオンチームという立ち位置への
自覚と責任と誇り。

それがチーム全体からひしひしと伝わってくる
そんなムードの中で練習が行われていました。

素晴らしいと思います。

きっと!今年もヤクルトはやりますよ。



課題をあげるならば、後ろのピッチャーですね。
クローザーのバーネット、中継ぎのロマン、
この二人が抜けた部分をどうやり繰りするか?
でしょう。

苦しい展開の時に踏ん張ってくれたのが
この二人ですから。
ここは注目です。



攻撃陣はバッチリ!

山田、川端、バレンティンもいい感じです。
特に光ったのがバレンティン。
ものすごく気合が入っていますし、状態もいいです。

山田選手の打撃練習を見ましたが、
もう…抜群!ですね。
一皮むけたな、一つ上の次元に行ったな、
を、はっきりと実感してきました。

山田選手には真のスーパースターになって欲しい
と、強く望みます。





















追伸: 沖縄のシンゴ君、今日もブログ読んでくれてるかな?
     (SMAPの慎吾君じゃありませんよ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年ヤクルトに移籍した鵜久森君には特に頑張って欲しいです。イイものを持っていると思うんですが、ハムではそれを発揮出来なかったから・・・。私の夫イチオシ選手です。
山田君、川端君、畠山君、バレさん、ライアン小川君、浪ちゃん、みんな頑張って欲しいです。
打撃陣があれだけ揃っているのだから、投手陣頑張れー!
シンゴ君?勿論SMAPのシンゴ君も大好きですが、沖縄のと言えば川端君のことでしょ?大島さんの個人的なお知り合いの別人なら存じ上げませんが・・。
ちなみに、私にとってのシンゴ君は、川端君よりハムの石川慎吾君です。流石大阪出身、ノリノリ〜。
ひめさく
2016/02/03 06:44
今朝とくだねというフジTVの番組見ていた際ですが、まさか清原選手が覚せい剤で逮捕という話題は本当にびっくりポンでした。

年あけてすぐSMAP解散→そして今回の清原選手のことといいこれはありえないと思ったことが大きなニュースになってしまいました。
私の高校時代の友達が清原好きで西武球場へ応援へ行った思い出がありました。なおさら今思えばなんで人が変わってしまったのかと納得できないほどです
エリー
2016/02/03 16:11
大島さんのブログで、好調なバレンティンに喜んでいたら、また、去年の野球賭博に続いて、プロ野球界に激震が走ってしまいました。今年の新人研修などでも行われていたように、去年の賭博事件をきっかけに、プロ野球界が襟をさらに正そうとしている時に、まったく残念としか言えません。プロ野球界通じて、こういうことが起こらないように取り組む必要性はあると思いますが、あとは個人の責任、最終的には本人の問題でしょう。こんなバカげたこと言いたくもないのですが、(特に現役の選手に)「野球で大いに頑張ろう!」
トミー
2016/02/03 19:15
ヤクルトキャンプ・2016 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる