大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天キャンプ・2016

<<   作成日時 : 2016/02/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

久米島の楽天キャンプを取材しました。
久米島は大雨。
室内練習場でのキャンプ初日となりました。



画像




















梨田新監督の下
監督の持つ穏やかな雰囲気がチームを包んでいるような
そんな練習風景でした。

楽天の課題はピッチャーです。

則本が投手陣の柱なのですが
その他に柱となれる投手は誰なのか?
今のところどんぐりの背比べ状態。
誰が抜け出してくるのか?
注目です。

野手は、今年から今江も加入し
なかなかの顔ぶれが揃ったという印象です。

となると、やはりピッチャーの出来が鍵を握るでしょう。


監督は「楽しみな選手がいっぱい居る」と
おっしゃっていました。

どのようなチームを作り上げていくのか
楽しみに今後を見守りたいと思います。



注目のオコエ選手の打撃練習を見ることができました。
守備と足は素晴らしい!
しかし、課題はバッティング。
頑張ろう!

なにせキャンプ初日ですから。
これからの成長を大いに期待しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の楽天に、あの今江君が移籍したんですよね。ロッテ在籍中、かなり手強い選手と思っていたら、何と同じパ・リーグのチームに移籍するとは!何てこった!
その今江選手ですが、ケガ?とか何かで、出遅れるとか・・・。復帰したら怖いので、ゆっくりしてくださいな〜。
オコエ君ですが、そうですか、問題はバッティングですか。何せ高卒ですから、焦る必要はないですよね。あの、はきはきして、爽やかな振る舞いは一体何でしょ?
兄ちゃん、ついて行きます!って言いたいけれど、よそのチームなので、陰ながら応援にとどめておきます・・・。
今年も則本君絶好調なのかなあ・・・。あとは嶋君・・・。カープから移籍の栗原君もいる!松井裕樹君、塩見君、美馬君、挙げたらキリがないです・・・。戦々恐々です・・・。
ひめさく
2016/02/02 18:05
大島さん、お疲れ様です!

オコエ選手の力んだバッティングが、スポーツニュースで放送されてましたね!

しかし、話は変わりますが、

清原・・・

最近、チラホラTVで見かけるようになったと思った矢先に・・・



キングジョー
2016/02/03 00:30
彼の存在でマー君人気の穴を埋められると思ってます
エリー
2016/02/03 16:13
楽天キャンプ・2016 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる