大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年最後のブログです

<<   作成日時 : 2015/12/31 01:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん、こんばんは。
間もなく2015年12月31日
大晦日を迎えようとしています。
今年最後のブログです。
(なのに、なのに…パソコンが不調です。イライラ。)


この一年、ブログを読んで下さった皆さんに感謝です。
皆さんからのあたたかいコメントに何度救われたことか…
本当にありがたかったです。

個人的には、良い事も悪い事も色々あった一年でしたが
(つきなみな様ですが、結構ヘビーにそう思っています。)
そんな2015年ももう終わろうとしています。
無事一年を終われることに感謝です。

この一年、大島を支えて下さった皆さん
お仕事をご一緒させて頂いた皆さん
野球教室で出会えた皆さん
街中で声をかけて下さった皆さん
全ての方に感謝です。

嫌な事があっても一晩寝ればリセットできてしまうのが
大島の得意技です。
だから明日で、2015年中にあった嫌な事は全てリセット。

来るべき2016年は、新たな気持ちで、
一日一日を大切に、大島らしさを失うことなく、
ポジティブ思考で頑張りたいと思います。




2015年の野球界を振り返ると、
野球界の一時代を作り上げてきた多くのベテラン選手が
引退する年となりました。
一方、今後の野球界を背負って立つ若手選手達の活躍も
光る一年でありました。

あぁ、自分も長い選手生活の中で何度か見てきた光景だな、と
昔を思い出したものです。
こうやって歴史は動いて行くのだな、と。


今年ブレークしたヤクルトの山田選手、ソフトバンクの柳田選手、
楽天の松井投手、西武の高橋投手などなど。
彼らには今年のような活躍を2年3年と続けられるよう
更なる頑張りを期待します。
まずは、来年、大事です!

大谷投手、藤浪投手の成長は嬉しい限りです。

ここに名前を挙げた選手が中心になって
野球界を引っ張って行くこととなるでしょう。
大いに盛り上げてもらいたいと思います。



2016年のプロ野球界は変革の年を迎えていると思います。
新監督もたくさん誕生します。
どんな新しい風が吹くのか、今からとても楽しみです。




今年のスポーツ界全体を見ると、
ラグビー日本代表
テニスの錦織選手
フィギュアの羽生選手が
たくさんの人々の心を熱くしてくれました。

彼らの勝負に立ち向かうひたむきな姿
手に汗握る試合展開
大島も本当に心をうたれました。



スポーツの種類は違うものの
プロ野球も見習うべきところはあるはず。

大島自身、今年のプロ野球の解説をする中で
どれだけ手に汗握る展開の試合があっただろうか?
うわーおっ!と興奮するような試合があっただろうか?
と考えてみましたが、以前よりも少なくなったような
気がしています。

何か…スターといわれる選手の線がまだまだ細い
そんな印象です。
上手く伝わりますかね?
「うわっ、出たっ!」という、技術と個性とオーラを放つ
ビッグスターというか役者、がまだ生まれていないのです。

出てきて欲しいですね。
育って欲しいですね。

プロ野球をもっと多くの方に応援して頂くためには
どうあるべきか?
球界をあげて考えるべき時が来ていると思います。
いつまでもあぐらをかいてはいられませんよ。

大島に興奮の解説をさせて下さい。








今年最後のお返事。お二人の方に。

来年の巨人さん…はじめまして。来年の巨人に期待しましょう。

キングジョーさん…いつもありがとうございます。あの写真
すごいでしょ?ホント、そう言われてみれば特撮みたいですね。








それでは!

皆様、今年一年ありがとうございました。

来年も、大島とこのブログをよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい!!




















追伸: 最近なかなかの程度で落ち込み気味だった奥さんですが、
     中居君の新CM(思いっきりはずして歌っている中居君)
     を見て、大笑い。救われています。
     ありがとう、中居君。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、御返事ありがとうございます!
今年もブログを楽しませて頂きありがとうございました!

プロ野球が始まるのが待ち遠しいですが、大島さんの裁判の吉報もお待ちしてます!
いい方向へ落ち着く事を願っております!

良いお年を!
キングジョー
2015/12/31 16:07
大島さん、こんばんは。

中居君のCM、面白いですね。
私も大笑いしてしまいました。

今年はドラゴンズだけでなく、一気に世代交代が進んだ年だったと思います。
来年は若手がどんな活躍をするのか、楽しみです。

個人的には、体調を崩す事が多く、イライラしたり落ち込んだり。

でも、今年は終わります。
来年はいい年にしたいです。

来年も大島さんの辛口解説、楽しみにしてます。

良いお年を!
やす子
2015/12/31 17:12
毎度さんです!
今年1年ありがとうございました。今年は高岡にも来ていたたき“生”で拝見させていただきました。声をかけそこなったのが残念でした・・・(笑)!
今年(ン?来年か?)プロ野球界は一気に世代交代が進みましたが、ポジション争いと一緒で、与えられるんじゃなくて奪っての世代交代ではないように思います。
それから、他所サマの事ではありますが山本昌(タメです)の背番号をすぐにルーキーに着けさせるのって???です・・・。
来年もよろしくお願いします。
虎軍奮闘
2015/12/31 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年最後のブログです 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる