大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田翔選手がスゴい!

<<   作成日時 : 2015/11/13 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さん、おばんでございます。
そして…申し訳ございません!
日本シリーズが終わり、ワールドシリーズも終わり、
プレミア12が始まってしまいました。
ここまでの御無沙汰をどうぞお許し下さいまし。



プレミア12では日本ハムの選手が大活躍。
投げては、大谷投手が快投。
打っては、中田選手が大暴れ。
もう、この大会は、日本ハム様々ですね。



特に光るのは、中田翔選手。
この男は本当にスゴい。
勝負強い!大きな大会に強い!
やっぱりスターなのでしょう。

中田選手の強みは振りの強さ、
そして、その振りの強さを貫き通せる意志の強さ、
大きな大会でも、動じない肝っ玉の強さ、
であろうと思います。

これが中田翔だ!という自分のスタイルを確立し、
それを貫き通すためには何が必要か?までをも
とことん追求しているように思います。

勿論結果が出ない時もありましょうし、
結果が出なければ、批判を受ける事もありましょう。
でも、彼は絶対に言い訳をしません。
状態の悪い中においても中田翔を貫き通す姿に、
ビッグになる選手共通の‘侍’の魂のようなものを感じます。

髪型のこととか色々と言われることも多いですが、
中田翔選手、大島は好きですね。



大谷投手の快投も光りました。
あれは打てません。
160キロの速球にフォークが加われば、
もう怖いものはないでしょう。
この2種類の組み立てだけでバッターを料理できてしまう。
落ちるボール、これを完全に自分のものにして、
さぁ!メジャーリーグの舞台で勝負!ですよ。

来年の大谷投手に大いに期待しています。
ピッチャー大谷を極めてもらいたいと思います。







日本シリーズは…

何を今更、と言われてしまいそうですが…

やっぱりソフトバンクが強過ぎでしたね。
2戦目をヤクルトが落とした時には
正直言うと「もう決まったな!」と、
「もしかしたら、ヤクルトは1勝も出来ないかも?」とも
感じておりました。
その位、今年のソフトバンクは強かったということです。

ヤクルトは3戦目を、山田選手の3打席連続ホームラン
という華々しい記録と共に勝利を飾りました。
これだって物凄いことですよ。
山田選手はスーパースターへの階段を上り始めたのだな
という思いを強くしたものです。
素晴らしかったです、特に3本目のホームラン。
感心しました。

我が家には‘俄か山田ファン’もおりますので、
来年もしっかり見守りたいと思います。





今年のプロ野球を振り返るに…
セ・リーグとパ・リーグを比較すると、
リーグ全体に力の差を感じる一年でした。
その形がハッキリと見えたのが日本シリーズであった
ということではないでしょうか。

全てにおいて、パ・リーグのほうが上でしたね。

いいピッチャーはパ・リーグに集中していましたし、
そのいいピッチャーと対戦するバッターも、
当然ながら技術も力もつけていくわけです。

セ・リーグは来年う〜んと頑張らなければいけませんよ。















更新遅れてしまい、本当にすみませんでした。
テレビではずっと試合を見ていたんですよ。
日本シリーズも、ワールドシリーズも。

大島の解説の仕事が全て終了し、ちょっとほっとして、
一息入れるつもりが…こんなにも長くなってしまいました。

勿論それだけが理由ではなく、
裁判に向けての準備も重なってしまったこともあり、
そんなこんなで…本当にすみませんでした。












そして、今日は二人の方にお返事です。

ほそださん…はじめまして、ですよね?
はい、本当にすみません。あぁ…日本シリーズがぁ…
行ってしまいましたぁ。

虎軍奮闘さん…あらら?虎軍奮闘さん、お帰りなさい。
はい、本当にすみません。あぁ…ワールドシリーズがぁ…
行ってしまいましたぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
侍JAPANすごいですね。ミスは無いにこしたことはありませんが、誰かがミスをしても、他の選手が声かけをして、それ以上の活躍をして逆転だの何だの・・・。決して楽勝ではないだけに、3連勝は本当に大きいし嬉しいです。
日ハムファンとしては、ハムの選手の活躍は本当に嬉しいですが、他のチームの選手以上に、ハラハラドキドキして観ているんです。丸で保護者気分!?中田君には、イイ子イイ子ってなでなでしてあげたい気分です・・・。6番で大正解ですね。
そう言えば、小久保監督が宣誓してるコマーシャルですが、あれは西武球場で撮影したんですよね?夫が先に見抜きました。私は外野席の壁の部分でようやくわかりました。面白い試みだなって思いました。
明日は脅威のアメリカ戦ですね。アンダー18の敵を取らねば!
ひめさく
2015/11/13 13:52
プレミア12ですが、台湾の球場がガラガラ・・・。3塁側外野席なんて空席!夫が、かつてのパ・リーグの試合よりひどいやって。
それでいて、台湾戦でもないのに、JAPAN側の席が結構埋まってる!皆さん熱心に海を渡ったのかしら?って思ったら、割合は不明でも、結構台湾の方が観戦されているとか。
日ハム・陽選手が台湾出身ってことで、どうやら台湾では日ハム戦を中継してるとか。そのために日本に対しては友好的だとか。
夫曰く、日ハムのユニを着ている観客は、日本人より台湾人の方が多かったりして・・・と。どちらにしても、ありがたい話ですよね。
そう言えば、西武球場に台湾の国旗を持った陽選手ファンの中国語?を話してる集団が観戦してました。そういうのを見ると、今度台湾を応援しなきゃって思ってしまいます。
ひめさく
2015/11/14 19:26
日本シリーズでの山田の3連続ホームランには、体が震えてきました。ただやはり、先発ピッチャーがソフトバンクに比べて層の厚さが違いましたね。そういった意味では、今年のドラフトではずれ1位ですが、原選手を獲れたのはヤクルトにとってはよかったと思っています。ドラフトも終わりましたが野球の国際大会があると、やはり野球界盛り上がりますねぇ。決勝が楽しみです。
トミー
2015/11/14 22:13
大島さん、おはようございます!

昨日のアメリカ戦は、過去の屈辱を晴らしたかのような試合でしたね!

しかし、中田翔はいいところで打ってくれますね!

で、昨日は筒香!

日替わりで活躍する選手が出てくるとホントに強いですね!

一方で、菅野はボールに違和感でもあったんでしょうか?

キングジョー
2015/11/15 12:22
中田選手すごいですね。
大谷選手もすごいですね。
なんでファイターズは優勝できなかったのかな??
それは、中田選手は近くに稲葉コーチがいないと
だめなんです〜。
来シーズンは稲葉さんがベンチにいないかな〜
と思ってます。
cheezu
2015/11/15 16:01
毎度さんです!
コメントありがとうございます!
プレミア12ですが、見てはいるんですが、なぁ〜〜〜んか自分の中では盛り上がらないんですよねぇ・・・(笑)!各国、選手は一生懸命プレイしてるんですが・・・。
しかし、中田翔は凄いです!
ちなみに、今大会のボールはNPBのボールだという事で菅野のピッチングにボールの違和感は関係ないと思います。菅野のピッチングを見ていて、防御率の割りに勝ち星が伸びない理由が分かるような気がしました。とにかく、投球のリズムが悪過ぎです・・・。あれじゃあ、ストライクも入らないし、エラーも出るし、援護も少なくなるでしょうね・・・。
虎軍奮闘
2015/11/16 18:49
たまたまソファーに座って次のドラマを待っている間あにTV観ていたら日本がサヨナラヒットで昨日負けかけたのを流れ変えてそして今日準々決勝進出すごいですね。まだ今日は結果知りません。
フランスでテロ起きていますが、野球できる環境って本当に平和なこと。それこそがありがたいですね。
エリー
2015/11/16 21:35
中田翔選手がスゴい! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる