大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ、ソフトバンク強し!

<<   作成日時 : 2015/10/27 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

日本シリーズは2戦を終え
ソフトバンクが2勝をあげました。
ヤクルトを圧倒しての勝利でありました。
皆さんが感じているのと同様に大島の感想も
ソフトバンク強い!強すぎる!
であります。
かつての一番強かった頃の巨人よりも
今のソフトバンクの方が強いであろうと
思っています。




ソフトバンクはどうしてこんなに強いのでしょうか?

打ってよし、投げてよし、そりゃ強いよね!

という華やかなところに目が行きがちですが、
ソフトバンクの一番の強みは‘守備の強さ’であると
大島は思っています。

それは素晴らしい守りをしています。

それから戦力の豊富さ。
これが主軸である内川を欠いたチームでしょうか?
正直「内川がいない」という事を忘れてしまう程です。

これで内川がいたらどうなってしまうのだろう?
と思うくらい、すごいチームであると思います。

向かうところ敵無し!の圧倒的な強さを感じています。





シリーズ前に出演したテレビで
「小川で落としてしまったら、もしかしたらヤクルトは
1勝もあげられないまま終わる可能性もある。」
と申し上げたのですが…
2戦目を、その小川で落としてしまいました。

ヤクルトは相当厳しくなってしまいました。

しかし、ステージはヤクルトのホーム、神宮に移ります。
気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいと思います。

相手は本当に強い。メチャクチャ強い。
だからこそ尚更「頑張れ!ヤクルト」という
強い思いで応援しています。








巨人の新監督に高橋由伸さんが就任されました。
現役への思いを断ち切って、この大変な時期に、
12年もつとめられた原監督の後任という、
大変な重圧を背負う覚悟で就任を決められた高橋監督。

非常に厳粛な雰囲気の記者会見も素晴らしかったです。

頑張ってください!













さて、今日はお二人の方にお返事です。

虎魂亭優勝さん…失礼致しました。
(敗戦処理さんにも、失礼致しました。)
阪神残念でしたが、金本新監督が就任し
コーチ陣も一新されます。
来年に期待しましょう!
来年の阪神には虎軍奮闘が似合うような気がします。


キングジョーさん…ご心配いただきありがとうございます。
横浜のマンション不正問題、どんどん大きな社会問題と
なってきていますね。
大島としましては「やっと大勢の皆さんに、このような問題が
起こる図式やその恐ろしさを、ご理解頂けるようになったの
かもしれない。」と、そんな思いもしています。
「居住者(住宅の消費者)には何の落ち度もない」ということも
「不正の事実を知らされて、居住者は恐怖の心で暮らしている」
という当たり前のことも、そんな居住者の声がようやく
多くの皆さんの心にも届いたのかな、とそんな思いもしています。

ただ、実態調査や検査をスピーディーに行い結果を公表している
事や保障についても約束をしてくれている事は、せめてもの救い
であろうと思います。
たちの悪い業者にかかると「だってあなた今まで住んでいた
んでしょ。気がつかなかったあなただって悪い」とまで
言われることだってあるのです。本当に悔しいですが。

大島は辛い事があっても一晩寝たら忘れられる性格です。
(正しくは、リセットできる性格という事にしておいて下さい)
大島はプロ野球解説を生業としています。
どんな事情があろうとも、そこに影響が出ることはあっては
ならないこと!と思っています。女房も同様の考えです。
だから、シーズン中は大島の仕事に影響が出ないよう
裁判関係に関しては女房が一人で背負ってくれている部分が
多いです。苦労、心労をかけてしまっていることでしょう。

でも大島は「家族が安全に安心して暮らせるようにと、
家族の幸せを願って家を建てた」のですから、
その家が原因で不幸になる事は絶対に出来ないのです。
だから!頑張りますよ!!
裁判もそうですが、大切な野球の仕事の為にもですよ。

とにかく、頑張ります!

皆さんにも応援して頂けると嬉しいです。





















追伸: ‘和田勉’に続き、またもや言い間違い事件発生。
     
     昨日かおととい強烈な風が吹いたじゃないですか。
     その話で奥さんと長男に
     「すごい風だったな。‘木枯らし一番’だったらしいぞ」
     と言うと、間髪いれず二人揃って
     「‘木枯らし一号’な!‘一番’言うなら‘春一番’な!」
     
     って…。そんな二人して…責めるなや…
     ちょっと言い間違えただけやないか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
クライマックスシリーズ・ファーストステージの時、つまり、まだパ・リーグの勝者が決まらないうちに、神宮球場・日本シリーズのチケットが、ファンクラブ会員先行で予約が開始されたんです。
今年の状況からすれば、間違って?ハムがファーストステージを勝ち抜いて、ファイナルに進んだとしても、あの強い強いソフトバンクが負けるはずがない・・・。
でも、転変地異が起きる可能性もゼロではないし・・・。万が一ハムが勝ってしまった場合、神宮のチケット・ヤクルト側はさすがにマズイでしょ?
かと言って3塁側?どうしましょ?って悩んでいるうちに、いつの間にか予約終了。
結果はやはりソフトバンクが・・・。当然です。チケットを購入しようと、電話をかけること1時間余り。結局お目当ての座席は完売・・・。
今日27日が希望で、28日以降については、電話をかけ直す気力・体力がなくなり、断念しました・・・。行きたかったです・・・。仕方ないですが、悔しいです・・・。
ひめさく
2015/10/27 08:50
訂正。天変地異でした。変換ミスでした。誤字、失礼しました。
ひめさく
2015/10/27 08:53
全ての解説者が「ごめんなさい」する荒れたシーズン・シリーズが面白いのですが(解説者の仕事も増える?)
アウト〜!デラックス
2015/10/27 11:08
毎度さんです!
ホークス、強い強いとは思ってましたが・・・これほどとは!って感じでしょうか?元々セリーグはタイガース、パリーグはホークス(南海以来)なんで嬉しいんですが、その前に野球ファンとしては7試合観たいです!
良くチーム力を三角型とか五角形のグラフにしたりしますが、ホークスとスワローズって、同じような形だと思うんです。でも明らかにホークスが大きいんでこういう事になるんでしょうね!今のホークスに足りないのは左の先発だけじゃないですか?
虎魂亭優勝改め(笑)虎軍奮闘
2015/10/27 19:38
大島さん、こんばんは!
御返事ありがとうございます!
山田選手、やってくれました!
日本シリーズも盛り上がってきますね!

しかし、横浜の偽装事件を思うんですが、自分の住む場所って、金額的にも、感情的?にも人生で一番高い買い物になる事がほとんどやけん、裏切られたショックは計り知れませんよ!

住んでいたのに気づかない方も悪い?
詐欺師のポリシーをそのままお客さんにぶつけとるとしか思えないですね(怒)

大島さん、大変でしょうけども、応援してますよ!


キングジョー
2015/10/28 00:52
大島さんこんばんは!
ソフトバンク強いですね。ヤクルトファンというわけではないのですが、明日で終わったらさみしいですね。大島さん、裁判のこととか色々大変だと思いますが頑張ってください!
なかむら
2015/10/29 00:49
今頃ソフトバンク優勝決まって大騒ぎでしょうね
エリー
2015/10/29 21:47
日本シリーズおわっちゃいましたよ〜。早く更新してくださいよ〜。(笑)
ほそだ
2015/11/04 22:10
毎度さんです!
ワールドシリーズも終わっちゃいましたョ〜〜〜(笑)!
虎軍奮闘
2015/11/05 07:11
日本シリーズ、ソフトバンク強し! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる