大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MLBはメッツとロイヤルズが王手!

<<   作成日時 : 2015/10/22 01:21   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

メジャーリーグの優勝決定シリーズは
ア・リーグではロイヤルズが、
ナ・リーグではメッツが、優勝に王手をかけました。
大島は、昨日は「ロイヤルズ×ブルージェイズ」を
今日は「メッツ×カブス」を解説させて頂きました。
昨日の放送では青木宣親選手とご一緒しました。




画像


















青木選手との久し振りの再会。
嬉しかったです。





ブログ用に写真撮影をお願いすると、
青木は大島のガラケーを見て
「うわっ、大島さん。今時まだガラケーなんですか?
もういい加減スマホにすればいいのに(笑)。」
と言われてしまいました。

一応、「やかましい。ガラケーで何が悪い。
俺はガラケーで十分なの。困ってないの。」
と、返しておきました。

(あっ、誤解のないように。青木選手とは仲良しですよ。)

でもホント。
こうなったら意地でも、一生ガラケーで行ってやる!
と思う、今日この頃であります。

と冗談はさておき、

来年も青木選手の活躍を祈り応援しています。

「頑張れよ!」と握手を交わし、別れました。








さて、MLB優勝決定シリーズですが…

王手をかけたロイヤルズとメッツ
このまますんなりと優勝を決めそうだなと
そんな気がしています。


昨日の「ロイヤルズ×ブルージェイズ」では、
ブルージェイズの強みである打線が爆発しての勝利で
ブルージェイの1勝2敗としましたが、
今日の試合では大敗しています。

やはりいいピッチャーがくると、なかなか打てず
自慢の打線が機能しなくなってしまいます。
先制されてしまうと厳しいです。

対するロイヤルズは足を絡めてみたり
緻密な野球をするチーム。
やはり強いな、と感じます。



今日の「メッツ×カブス」は
カブスが負けて、メッツが負けなしの3勝目を挙げました。

う〜ん、カブスはあれだけミスが出てしまったら
そりゃ勝てません。
若さで勝ってきたチームですが、
若さのもろさが出てしまったシリーズ
となってしまいました。

メッツは強い!
先発ピッチャーの3本柱が安定しているし、隙がない。
チームとして‘安定の強さ’を感じます。



この流れからすると、ア・リーグもナ・リーグも
このまま一気に決まるような気がします。









日本プロ野球では、明日ドラフト会議が行われます。

大島の注目選手は、野手であげますと
オコエ選手もそうですが、一番気になるのは
仙台育英の平沢選手です。
いい選手だと思います。
楽天が1位指名するようですね。





日本シリーズ開幕も近づいております。

勿論ブログでも展望についてアップする予定ですが…

開幕前夜の23日、NHKテレビ「スポーツ+」に出演し
展望や見どころについてお話しする予定です。
よろしかったらご覧下さい。






















追伸: 前回のブログで、和田選手のお名前を勉と
     書いてしまいました。一浩さんの間違いです。
     訂正させて頂きました。大変失礼致しました。
     
     敗戦処理さん、ご指摘ありがとうございました。
     全く気付きませんでした。
     和田勉って…この目で確認し、ぞっとして、
     汗が噴出してきました。
     思い込みって恐ろしいですね。
     
     敗戦処理さん、本当にありがとうございました。
     (あの…ひょっとして虎魂亭優勝さんですか?)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!
和田選手って“勉(ベン)ちゃん”と呼ばれてたからですね(笑)!・・・って、“敗戦処理”さんとは違いますからね(笑)!
でも、虚しいですよ・・・そりゃあ!また“虎軍奮闘”に戻そうかな?
虎魂亭優勝
2015/10/22 23:52
大島さん、おはようございます!

ドラフト会議も終わりましたね〜
高校生に注目しとったのですが、各球団、即戦力重視なのか?大学生、社会人指名が目立った気がするのですが?

この中から、大島さんのような実績を残せる選手が現れるか?ですね(笑)

しかし、横浜のマンション偽装問題、大島さんにとっては他人事ではないですよね。

以前住宅関連の仕事をしとった人が客先にいるのですが、その人に言わせると悲しいかな↓

氷山の一角です、叩けばまだまだ埃は出てきます、ノルマ、工期、コストダウン社内営業、怠慢、手抜き、責任逃れその他諸々の要素でこんな事は起きます、私はその尻拭いの仕事でした。

との事

フォルクスワーゲンもそうですが、身を滅ぼす事件ですね。

大島さん、裁判も継続中で精神的にキツイと思いますが、話題豊富で楽しいブログを楽しみにしております。







キングジョー
2015/10/24 09:38
最近野球賭博のニュース目立ちますが、これからそれを挽回するかのようなことがあればいいですね
エリー
2015/10/29 21:52
ご無沙汰しています。
今日は岩隈投手の「ノーヒットノーランを語る」放送していますね。
なんと1回表のパーラのファーストゴロ。
岩隈選手は一塁カバーに走りません。というか前日の左内転筋の怪我で走れなかった。

あれを走っていたらノーヒットノーランは痛くて無理だったそうですね。


解説は大島さん!!
思い出しますね、シーガーのファイプレー。

そして最後のバッターが打った瞬間「達成です!!」

歴史的瞬間をまた思い出しています。
オガチャン
2015/11/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLBはメッツとロイヤルズが王手! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる