大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク

<<   作成日時 : 2015/10/20 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

遅ればせながら、CS優勝は
ヤクルトとソフトバンクでした。
おめでとうございます!
両チームとも‘さすがの強さ’を感じさせる戦い
であったと思います。
日本シリーズが本当に楽しみです。


皆さんもきっとそう思っていたとお察し致しますが…

正直申し上げて、CSシリーズで「さぁ、どうなる?」と
いう感じで見ていたのは、ファーストステージでありました。
ファイナルステージに関しては、ヤクルトもソフトバンクも
力が図抜けている上にアドバンテージが大きいので、
「これはもう、ヤクルトもソフトバンクも決まりだな」
という思いで見ていました。

特にソフトバンク!
強いし戦力はいくらでもあるし、もう怖いもの無し状態
でしたからね。それにしても、一つも落とさず決めるとは
本当にお見事でありました。

ヤクルトに関しては、
初戦を落としたこともあり、
相手が短期決戦も優勝経験も豊富な巨人だけに
若い選手が多いチームゆえ、硬くなってしまったらもしや…?
があるかもと考えましたが、立派な戦いっぷりでした。



日本シリーズの展望については
また改めてブログにしたいと思います。







さて、先日10月18日は
名古屋CBCテレビの「サンデードラゴンズ」に出演させて
頂きました。



画像





















スタジオにて





画像





















今シーズンで現役を引退された
ベンちゃんこと和田一浩さんとご一緒させて頂きました。





和田さん、お疲れ様でした。







今年は、中日では山本昌さんやガッツ、そして和田さん
他球団でも、長く現役で活躍された方々がたくさん引退や
退団をされています。

今年はすごく多いように感じるのですが…
気のせいではないですよね?
ちょっとびっくりです。

監督を退かれる方も何人もいらっしゃいました。

今日は、原監督が退任の会見をされていました。
12年ですか…巨人軍の監督は相当な重圧であったと
思います。本当にお疲れ様でした。

そして、新監督も続々誕生しています。
金本新監督とラミレス新監督就任も発表されました。


来年のプロ野球界は変化の多い年となりそうです。








ラグビーワールドカップ、日本代表の活躍は
日本中の人の心を熱くさせてくれました。

ウチの奥さんも、毎試合感動しっぱなしで夢中。
特に五郎丸選手にメロメロでありました。
五郎丸選手の男泣きにもらい泣きしちゃって、もう大変。

「スポーツの真髄を見せてもらった気がする。
男の美学を見せてもらった。本当に美しい戦いだった。」
と、完璧なるラグビーの俄かファンとなっています。



でも、奥さんの言うことは
ホントその通りなんですよね。

なんだろう…上手く言葉で表現できないけど…

心に雷が落ちたような感覚と
背筋がくっと伸びるような感覚。

彼らのプレーに心を熱くし
彼らの美しいまなざしに心を洗われ
彼らの紳士的なたたずまいや言葉に感心し

感動をいただいただけでなく、
人として、スポーツに携わる人間として、
大事なことをたくさん教えて頂いたような
そんな気がします。




プロ野球界もしっかりしなければいけません。












さて、今日は5名の方にコメントのお返事です。

やす子さん、だんでぃごしおさん…大島の誕生日
覚えていて下さったんですね。ありがとうございます。
いつもありがたいお言葉を頂いて、本当に感謝です。

やまださん…はじめまして。末長くよろしくお願いします。
ヤクルト優勝おめでとうございます。
日本シリーズの解説はまだ未定なんですよ。

オガチャンさん、MLBもお願いします!!さん…明日(20日)から
優勝決定シリーズア・リーグもナ・リーグも解説します。
明日(20日)は青木選手がゲストでいらっしゃる予定です。























追伸: 横浜市の基礎工事の施工不良がみつかったマンション
     連日大きく報じられていますね。
     こういうことが起こる構図は相変わらず同じなんだなと
     あらためて感じています。ひどい話です。
     住民の方が仰っている言葉、大島も全部言ってきたな
     そう思いながら報道を見守っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

一応突っ込ませていただきます。

和田一浩さんでは?
敗戦処理。
2015/10/20 07:34
やはり大島さんの解説好きですね。
青木選手も回復されて良かったです。

しかし五分五分。ロイヤルズは凄い選手、スーパースターは特にいないかもしれませんが、まとまっているスモール野球でどからも点が取れる。敢えて言うならセットアッパーですかね。
ブルージェイズは戦前から凄い、強いを裏切っていませんね。40発、100打点トリオ(エンカルナシオンは39本怪我で一時DLがなければ40超えはしていましたよね)は裏切らずそこにトロイ・トロウィツキーですからね。少し話がそれますが敬愛していたジーターの後釜はトロウィツキーだったと思いましたけどね。
僕はWSはロイヤルズVSメッツと見ています。

良い緊張感の中に大島さんの笑い、観客、球場の様子がいいんですよね。でも的確にベースボールを語る。
堅苦しい野球よりボールパークは楽しい中に真剣さがあるべき姿だと思います。
外国のブースなんて終始笑って楽しい雰囲気と言っても過言ではないですよね。
なんか某曲はNEXTバッターに配球に画面が見づらい。

考える野球も視聴者は大事でそこに解説者がいるのだと思います。MLBも見直されるとは言え原則ネット少なく選手に近い。それだけ真剣に一球、一球を見ていてもあまり怪我人が出ないと思います。
これからも視聴者を楽しめる解説お願いします!!
「バット短く、生き長く」ですね。
オガチャン
2015/10/20 14:12
今週末から日本シリーズが始まりますね。来週の神宮の試合に行きたいですが、チケットゲット出来るのやら・・・。
私は当然ヤクルトの応援ですが、夫はソフトバンクの応援です。パ・リーグなんだから当然だろ!と。つばみちゃんと浪ちゃんはヤクルトだもん!って言い返しましたが・・・。
力の差は歴然ですが、それでも観戦したいんです。
来シーズンは、新監督が多くなりますね。その中で、ラミちゃんが監督としてベイに復活するとは!ラミちゃんファンの私としては、浜スタ観戦が楽しみになります。
ジャイアンツですが、原さんが退任されるとは夢にも思いませんでした。通算12年もされていたんですね。でもまだ57歳です。何年かしたら、第三次原内閣!?次回は10年以上監督をされるのもイイかも〜。
ジャイアンツは、他の球団とは何もかも別格なので、何かと大変でしょうね。時期監督はどなたが就任されるのやら・・・。由伸君、受けるでしょうか?噂通り江川さん!?どうでしょ?川相ヘッドコーチの昇格はダメなんでしょうか?
ひめさく
2015/10/20 14:51
マーフィー、「アンビリーバボー」ですね。
球場の外の席。
メジャーのやるこは凄いですね。
オガチャン
2015/10/21 11:18
エイプリルフールとかならうそでしょうとも言って
ごまかせるのに...
エリー
2015/10/21 21:04
大島康徳様
夜分失礼いたします。
コメントありがとうございました。
ベンちゃんこと和田氏とご一緒だったのですね。
共通点は背番号「5」の勝負強いスラッガー!
(これに仁村徹選手が加われば私は感激です)。
和田選手はまだ出来るのでは?と思いましたがね。
寂しいですね。
だんでぃごしお
2015/10/22 02:29
日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる