大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うわ〜っ、広島残念!

<<   作成日時 : 2015/10/08 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

セ・リーグもパ・リーグも3位が決まりましたね。
パ・リーグはロッテ。
そしてセ・リーグは阪神。
まずは両チームの皆さん、ファンの皆さん
CS進出おめでとうございます。



いや〜っ、それにしても…
広島…残念。
本当に残念でした。


マエケン、よう頑張ったんだけどなぁ…。

泣くな大瀬良、君だけのせいではない。

打てなかった打線だって悪い。




最終的に「あと1勝」というところで
涙をのむこととなってしまった広島ですが、
でも考えてみればその1勝は、最後の最後の試合ではなく
シーズン中のどこかで取れたはずの1勝だったかもしれません。
そう思うと尚更悔しくありませんか?

「あの時のあの試合が…」という後悔をしないよう
そう肝に銘じながらシーズンを通して戦うこと。
その積み重ねが選手個々を、チーム全体を強くすることに
繋がると、大島は思っています。

地味かもしれませんが、大切なことだと思います。




この結果を受けて、阪神!
ふんどしを締めなおして!
CS頑張らないかんばい!




そして、中日ドラゴンズ山本昌投手
本当に本当にお疲れ様でした。









さて、先日岡山県真庭市で行われたドリームベースボール
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。


コメントくださったラルフさんともお会いすることができました。
嬉しかったです。
(ラルフさん、ものすっごく緊張していましたね。
もしかして宇野勝ばりのヘディングしていませんでしたか?
大丈夫でした?)


この日から大島
中日ドラゴンズのユニフォームを着用しての出場となりました。
初お披露目です。




画像























大先輩の金田さんと、中日の先輩谷沢さんと。












急に気温が下ってきた今日この頃です。
朝晩は寒いほどに冷え込んでいます。
カゼっぴきも増えているようです。

ウチでも奥さんと長男が咳風邪を引いたのですが
3週間近くゲホゲホと咳き込んでいました。
この咳風邪は長引くようなので、くれぐれもご注意を。






そして、久々に祭ちゃんの登場です。

祭ちゃんは元気です。
足の調子もずいぶんとよくなったようで、
最近のお散歩ではルンルンと跳ねる様に小走りをし、
抜群のフットワークを見せてくれています。
嬉しい限りです。

今日はトリミングに行ってきました。





画像























うわっ、可愛いっ、祭。
お人形さんみたい。





















追伸: 今、野球界にとんでもない激震が走っています。
     初めてその報道を知った時
     「嘘だろっ…」という言葉が口をついて出ました。
     言うまでもなく「あってはならないこと!」であります。
     今はこれ以上の発言を控えさせて頂き
     今後を見守りたいと思います。
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のドリームベースボール、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

そりゃ、緊張もしますよ(笑)
憧れの大島さんを始め、そうそうたる方々にお会いするんですから(((^^;)

「僕のところに飛んで来い!」と願った大島さんの打球を処理できたのは感激でした!
今までのどのサードゴロよりも丁寧に扱いました(笑)
ヘディング、あれは不可抗力です(笑)
ジャンプしてギリギリグラブに当てたボールが頭の上に落ちてきたんでんすもん(笑)
元々、捻挫していた膝を少し痛めましたが、大丈夫です!
心遣い、感謝いたします。

一緒に写真撮らせれいただいたり、サインして頂いたりの夢は叶いませんでしたが、同じグラウンドに立てたこと、光栄に思います。
本当にありがとうございました!

長文、失礼しましたm(__)m
ラルフ
2015/10/08 07:38
本当にカープ残念でした・・・。昨日の1敗ではなく、確かにシーズン中に1勝でも2勝でもしていれば、こんな事態にはならなかったはず・・・。全ては結果論ですが・・・。
それ以上に驚きのニュースが!やはり?マエケンさんが・・・。今日は気温が26度になるって予報にて、半そでの格好に決め、上はマエケンTシャツにした所だったんです。もう二度と入手出来なくなるユニTになるとは・・・。今年購入してよかったです。
カープがCS出場なら、東京ドームに行くつもりしてましたが、そうじゃないから辞めます。
祭ちゃん、ホント可愛いですね。実はぬいぐるみ!?みたい〜。
奥様と息子さんが風邪!?お大事になさってください。私はおバカだから大丈夫です。体力が無いし、体調もイマイチなため、野球観戦に出かけた後は、疲れがなかなか取れず大変です・・・。
増してや今回は、千葉マリンに2日続けて行ったし、連敗したから・・・。ハムったらアホだわ!
ひめさく
2015/10/08 09:04
最終戦で負けたのはショックでしたが1安打じゃどうしようもないですよね(;´・ω・)
でも地元最終戦で超満員のカープファンが応援にきてくれていたのに緒方監督が挨拶もなしでいの一番で帰ったのはどういうことでしょうねぇ(;´Д`)
本当に残念です><;
せめて挨拶はしなくちゃ・・・
野次られるだろうがしっかり受け止めないと・・・
来年も続投なんだろうけど
ファンを蔑ろにする監督なんて支持されませんよねヽ(`Д´)ノ
うなちゃん
2015/10/08 10:47
大島さんのドラゴンズのユニホーム姿嬉しいです。
谷沢さんも一緒で、約30年前の小学生時代に、テレビで見ていた時のことが、思い起こされ感慨深いです。

因みに大島さんが着用されているユニホームは、今現在のモデルをドラゴンズのロゴの部分だけ変えた物ですか?

また、話が変わり、先日六大学野球の秋季リーグ戦を観に行き、懐かしいドラゴンズのOBの方に会いました。

井手峻さん(東大OB)と杉下茂さん(明大OB)です。今年は、六大学野球結成90周年で毎週、OBの方が始球式で来られています。

杉下さんは、ピッチャープレートの手前からの投球でしたが、ノーバウンドでキャッチャーに届いていました。

井手さんは、大島さんがドラゴンズに在籍されていた時、選手→その後コーチでしたね。
東京六大学野球と中日
2015/10/08 19:04
はじめまして。
カープファンですが、春先は優勝優勝と騒がれてましたが、自分は最下位と思ってました。
監督が監督ですし、大島さんが現役の頃の広島の主力は大島さんみたいな大打者がそろってました。
それにひきかえ今の広島は情けない打線です。

開幕時のNHKの大島さんの順位予想で、広島の順位は4位とおっしゃてたのをはっきりと覚えています。
エルドレッドが出てくればとおっしゃってました。
広島の順位にせよ、エルドレッドにせよ、当たっていたので、素晴らしいと思いました。

ところで、現在活躍中の中日の大島選手には、相当な思い入れがあるんでしょうね。
カープファン
2015/10/09 01:39
毎度さんです!
あの〜〜〜、なんか喜べないんですが・・・。5割切っている事といい、9月の情けない戦いぶりといい、そして、あの誤審といい・・・。
今シーズンはCSに行けないほうが来シーズン以降に繋がると思うんですが・・・。
虎魂亭優勝
2015/10/09 18:49
大島さん、おはようございます。

大島さんのおっしゃる通りですよ!

カープ、勝ち試合を負け試合にしたケースが何度もあったけんですね、その積み重ねが、最終試合の勝ち負けでCSが決まると言う状況に繋がったと思います!

祭ちゃん、元気そうで何より!
キングジョー
2015/10/10 10:00
うわ〜っ、広島残念! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる