大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト優勝おめでとう!

<<   作成日時 : 2015/10/03 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

決めましたね、ヤクルト。
サヨナラ勝ちで優勝を飾るとは…
お見事でありました。
優勝おめでとうございます!


14年ぶりの優勝。
前年最下位からの今年優勝。
トリプル3の山田選手大ブレーク等々
今年のヤクルトは本当にドラマティックだった
と思います。
そして、ここまで苦しんできた雄平が最後に決めて
本当に良かったと思います。


勝因などの詳しい分析は
後日また改めて解説させて頂きます。

まずはお祝いまで。



さーて、あとは
セ・リーグもパ・リーグも
CS進出(3位)はどこが、いつ決めるか?
ですね。
ロッテは決まりでしょうね。
数字の上では、これはもう間違いないかと。
阪神はもたついているからなぁ…。
阪神・広島の直接対決、これを制した方が
進出を決めるでしょう。


次のブログ更新の時は
決まっているかもしれませんね。



大島は明日「ドリーム・ベースボール」で
岡山県真庭市へ参ります。
あさって10月4日は野球教室と親善試合があります。
お天気も良さそうですし、楽しみです。
真庭やまびこスタジアム、お近くの方がいらしたら
是非遊びに来て下さい。








さて、今日は三人の方に
ちょっと長めのお返事です。

やす子さん…そうなんです。ヤクルト最下位としておりました。
ただ少しだけ言い訳をさせて頂くと…ヤクルトの優勝も
中日の最下位もあり得る、とも書いたつもりなのですが…。
でもね、これが「大島が最下位と予想したチームは優勝する」
というジンクスもあるのですよ。
だから、好きなチームを最下位に予想することにしています。
(嘘です。でも、半分くらい本当かも?です。)

cheezuさん…お久し振りです。
ハムは今年もしっかりとした野球で、ガッチリ2位のポジションを
キープし続けました。立派なものです。CS楽しみですね。
そうなんですね。「SMAPファンなのに何故かショック」は
ウチの奥さんと同じですね。
あっ、でもね、奥さんの立ち直り意外と早かったです。
そりゃぁ、木村拓哉さんが結婚した時は
落ち込んで落ち込んで、大変でしたよ。
「もうSMAPの歌なんて聴きたくない!」とか言っちゃって。
でも、しっかりライブには行くし…もう訳分からんでしたよ。
あれはきっと1年くらい引きずっていたと思いますよ。
SMAPのメンバー、中居君とかが結婚したら…
うわ〜っ、大変そうだっ。

ラルフさん…はじめまして。
そうですか!真庭市選抜チームで出場されるんですか?
こちらこそ、よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
岡山まで向かうのですね。
岡山市内からでも遠い山間部側です。体調万全で何ら起きることなく。
たかひろ
2015/10/03 07:39
昨日のヤクルト戦も横浜戦も、テレビ観戦してました。
ヤクルト、1点先制したものの、1点ではすぐに逆転されるから厳しいかも・・・と思っていたら同点に・・・。ほら見ろ、言わんこっちゃ!と・・・。
でも、とにかく今日決めるんだー!って思いが強かったのか、ファンの声援の後押しがあったヤクルトに軍配が!
私まで涙が出ました。よかった!優勝おめでとうございます!
私は、決してヤクルトが強いから応援してる訳ではなく、昨年ハムから移籍した今浪君が今年、1軍にほぼ定着してるから応援、観戦に出かけてるだけなんです。
来年は、ヤクルトを応援しつつ、カープの応援も頑張ります。勿論本職は日ハムファンのままで。今年の交流戦・西武戦で、カープファンによくしていただいた恩返しをしないとバチが当たりそうだから・・・。
ひめさく
2015/10/03 13:48
お返事ありがとうございます。
私は木村拓哉さんの結婚はまだ認めてません(笑)
ってか立ち直れてません。
独身だと今も思ってます。
CS応援がんばります。
大谷選手のピッチングが楽しみです。
大島さんはどっちの解説するのでしょうか??
cheezu
2015/10/03 16:57
ちょうど30年前ってヤクルトは阪神に優勝決められたのがこの神宮だったの覚えてます。なのでヤクルトにとってはここで倍返ししたような感じでの優勝でしたね
エリー
2015/10/03 16:59
追伸
ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます。
私は以前日ハムにいた川島慶三選手のファンで
ヤクルトのときも応援してました。
今はソフトバンクで頑張ってますが敵になってしまったので、個人のみ応援しています。
大島さんも気にとめてみてください。
cheezu
2015/10/03 17:02
大島さんに返信いただき、感激しております!
明日、楽しみです!

宜しくお願いします!
ラルフ
2015/10/03 19:28
大島さんの「半分くらい本当かも?」はそうだと思いますよ。シーズン前にNHKの順位予想で大島さんはヤクルトを最下位にしましたが、すぐそのあとにヤクルトの主に杉浦選手の特集だけを組み、「杉浦、成瀬が勝っていければ、ヤクルトは順位は上に行くでしょう」という主旨の事をおっしゃってました。ブログでも投手の状況次第で1位もありえるとしていましたしね。杉浦はシリーズで活躍できるのか?どうでしょうか?
トミー
2015/10/03 22:40
ヤクルトが最後に一踏ん張りした結果ですね!
広島、阪神はそれができなかった故に、3位争いってとこですかね?

しかし、戦力外通告が気になる頃ですが・・・
キングジョー
2015/10/05 12:58
毎度さんです!
(礼儀として)東京ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます(笑)!
で、我が阪神“稀勢の里”タイガース(笑)ですが・・・もうイイょ、4位で・・・(怒)!
虎魂亭優勝
2015/10/05 18:56
阪神は、広島が負けたため有難いことになんとか3位でCS進出確定です。他力本願ってこういうことなんですよね。
去年CSで阪神が巨人を4タテして日本シリーズへ
進出したので、CSでこそ、阪神暴れてほしいです!
アネキ
2015/10/07 21:41
大島さん岡山県真庭市行かれるんですか?

昔仕事の助っ人で暫くいました。
湯原温泉です。

大変なんですよね。米子空港からも車で2時間。
当時は大阪で仕事をして夜行バスで3時間強かけて行きました。オオサンショウオが有名なんですよね。

少し足を伸ばして大山、蒜山高原とかいいとこでしたよ。今日は杉並区宮前、から高井戸東のオリンピックに行って井の頭に行き、オオゼキの上のスーパー銭湯に行って帰ります。鳥^行くかもしれませんwww
オガチャン
2015/10/15 10:55
ヤクルト優勝おめでとう! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる