大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島の勘はハズレでした

<<   作成日時 : 2015/09/30 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

大島は開幕前からついこの間まで一貫して
「セ・リーグの優勝は巨人!」と言って参りました。
これは戦力を見つつゲームの流れをみつつ、
いつまでたっても調子が上がりそうで上がらない巨人
は自覚しつつも、
「何だかんだ言っても最終的には巨人がうっちゃり勝ち」
という、ある種の‘勘’があっての予想でした。
しかし!見事にその勘はハズレました。


ちょっと兆しはあったのですが…
残念!巨人。
(なんだよ、巨人)



優勝はヤクルトで決まりです。

決定的だったのは、昨日の「阪神×巨人」戦で
巨人が敗れたことですね。

ヤクルトとの直接対決で2戦目を落とし
ヤクルトにマジック3が点灯。
この時点でほぼヤクルトの優勝は9割方決まったような
ものでしたが、その後の試合で巨人が踏ん張れば、
もしかしたら最後の直接対決まで行く可能性も有り
と思っていたのですが…
もう流れを引き戻すのはきつかったかもしれません。

巨人ファンの皆さん、残念でした。



阪神ファンの皆さんも、残念でした。
まったくもう…いいところまで行くのに…
どうしてこう、いいところでズッコケちゃうかなぁ。
もったいない!本当にもったいない!



そして、ヤクルトファンの皆さん
おめでとうございます!
現在マジック1、本当のおめでとうございますは
今日はなりませんでしたが、一足早くお祝いの言葉を
おくらせて頂きました。

優勝が決まりましたら、あらためてお祝いのブログを
更新させて頂きたいと思います。






















追伸: ここのところ暗いニュースが続き心が重たくなっていましたが
    昨日、福山雅治さん結婚のおめでたいニュース。
    お相手は元近鉄の吹石さんのお嬢さんなんですね。
    おめでたいニュースのはずなのに…
    落ち込んでいる女性多数の模様。
    ウチの奥さんもその中の一人です。
    「ショック…!」と肩を落とし、昨日今日と非常に暗いです。
    
    このブログに遊びに来てくださっている女性の皆さん、
    大丈夫ですか?
    気をしっかり!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゴンズファンとして、もっとずっと前に残念な気持ちを味わいました。もうすっかり立ち直ってます。スワローズ山田選手にはずいぶんたくさんホームランを打たれたようなイメージが・・・。

今年は例年以上にベテラン選手の引退や退団記事が数多く見られるようです。寂しさを感じる一方で、また新たな選手の登場にも期待してます。

2015/09/30 08:27
ヤクルトは若いバッターの成長が著しいシーズンでしたね(^ω^)
それに比べると巨人、阪神、中日は若いバッターがいまひとつ育ってませんね(;´・ω・)
ドラフトでオコエや平沢選手などを思い切って1位で取ってスターを育てて欲しいですね。
うなちゃん
2015/09/30 08:38
中居くんが結婚したら、またもや世の女性はショックを受ける事は確実と思われます!
キングジョー
2015/09/30 09:38
毎度さんです!
吹石一恵さんってかなり好きな女優さんなんです。ただ・・・・・・どうしてもお父さんの顔が浮かんで「さぞキレイなお母さんなんだろうなぁ〜〜〜。」って(笑)!
虎魂亭優勝
2015/09/30 13:05
お久しぶりです。
スマップファンですけど、なぜかショック!
福山さん素敵ですから。
でも吹石さんなら最高ですね。
素敵な女優さんさんですよね。
良いお嫁さんを選んだので祝福です。
ファイターズも2位でCS頑張ります。
cheezu
2015/09/30 13:48
福山さんのファンですが、私は山本昌さんの引退の方がショックです。
私は誰が結婚したらショックを受けるんだろうなあ・・・。んー、好きなプロ野球選手は山ほどいますが、入れ込んでないから?
6月に愛猫が他界し、ペットロスもどき?からようやく落ち着き、そして福山ロスになんてなったら、ぐっと痩せてちょうどよかったんですが・・・。世の中上手くいかないですね。
ひめさく
2015/09/30 14:40
元近鉄の吹石さんは嬉しいでしょうね。元近鉄の吹石さん、たしか記憶では、選手時代に西本監督のもと、広島カープとの日本シリーズで9番バッターとして連続ヒット、打つわ打つわ、当たりに当たっていた時の日本シリーズを思い出しました。 結局、カープが2年連続で近鉄との日本シリーズに勝ち、日本シリーズでは胴上げがかなわなかった西本監督、逆に連覇した古葉監督、そして江夏さん、石渡さんまで思い出してしまいました。
トミー
2015/09/30 19:01
大島さん、こんばんは。

ヤクルトは予想を見事に翻しましたね。
山田が、あの斉藤佑樹を指名してハズレ、塩見を指名してハズレ、3番手で山田を獲得。
凄い選手になりましたね。
大島さん、確かヤクルトを最下位と予想してたと思いますが…

ドラの3年連続Bクラスはちょうど大島さんが入団した時で。
大島さんの活躍で4年目に2位になった時は、嬉しかったですね。

ドラは皮肉な事に、このチーム状態で、長年の課題だった世代交代が一気に進んできて、ベテラン選手が続々と引退。
新しいドラができてきて、今後が楽しみです。

福山さんについてですが

私って変わり者なのでしょうか?
喜ばしい事なのに、何故ショックなのかが解らなくて。
仕事とプライベートは別だと考えてるから、結婚してもいい仕事をしてくれれば、それでいいと思ってます。
大ファンの男性歌手がいますが、結婚した時はショックはなかったし、以前と変わらずにいい曲を聴かせてくれてるから、それで十分です。

ショックを受けた方々、早く立ち直ってくださいね。
やす子
2015/09/30 21:40
今日、府中駅方面に用事があり、そのまま帰ろうとしましたが、今日から伊勢丹府中店で大北海道展があるため、急きょそちらへ。
じゃが豚のみ購入して帰宅する予定が、ラーメン店に入ってしまったんです。塩ラーメンを注文して、ラーメンが来るまで週刊ベースボールを見ていたら、ほどなくして隣の隣に着席したおばちゃんに、中日ファンですか?って話しかけられたんです。
いいえ、と答えたら、ん?って表情を。ちょうど、私情の空論、和田君のイラストが載ってるページを見ていたので、そう思われたみたいです。
私、ファイターズファンですが、中日は浅尾君のファンです、って言いましたが、知らない?みたいでした。
その女性は、工藤君?のファンとか。知らないので、帰宅したら選手名鑑を見て確認します、って答えておきました。
よそのチームでも、プロ野球ファンに出くわすのって、嬉しいですね。
ひめさく
2015/09/30 22:23
このお二人の結婚がまたこの秋から急速に結婚ブームになってそれが少子化へのストップとつながれば一番いいことですが。
エリー
2015/10/01 19:59
阪神ファンです。
CS進出も危ないです(><)

福山雅治さんのファンです。
結婚は驚いたけど、
でもおめでたいことだから
おめでとうございます!

私もSMAPの中居くんが
結婚したらもっとショックかも!?
アネキ
2015/10/01 23:22
ファイターズファンのラルフです。
本文と関係のない内容で恐縮ですが、4日のドリームベースボールに出場できることになりました。
子供の頃ファンだった大島さんにお会いできるので、楽しみでなりません。
当日は、お手柔らかによろしくお願い致します。
ラルフ
2015/10/02 21:10
大島の勘はハズレでした 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる