大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球だって!セ・リーグの優勝争いが面白い

<<   作成日時 : 2015/09/24 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

ラグビーワールドカップに日本中が熱くなっています。
あの劇的な南アフリカ戦での勝利、興奮しましたね。
「引き分けても意味が無い。勝たなければ意味がない。
勝つか負けるかだ!」と勝負に出たキャプテンの判断が
実に実にかっこいい。
そして本当に勝ったのだから、かっこよすぎる。
そりゃぁ、皆感動しますよね。

昨日の試合は疲れもあったのでしょう。
ミスも連発してしまい、スコットランドに完敗してしまい
ましたが、次の試合までは十分時間があります。
相手はサモアと、これまた強烈なチームですが
しっかりリセットし、また熱い戦いを見せてくれることを
大いに期待しています。

かっこいいぞ!ラグビー日本代表!!






プロ野球も負けていられませんよ。

セ・リーグは優勝争いが面白くなっています。

パ・リーグだってCS進出をかけて、西武とロッテが
争っています。

最後まで目が離せませんね。




昨日大島は、東京中日スポーツの評論で
「巨人×阪神」戦を観てきました。

この試合を落としたらヤクルトにマジックが出る
というプレッシャーのかかる状況の中、
何度も「危ない!」場面を耐え抜きサヨナラ勝ちして
しまうのですから…
巨人というチームは、やっぱりスゴいです。


崖っぷちにいた巨人と阪神の両チームですが、
阪神は、残念ながら崖っぷちからズルッズルッと
後退を始めてしまっている感じ。
巨人は崖っぷちで踏ん張って踏ん張って耐えている感じ。
それが両チームからプンプンと匂ってきました。

だから、巨人は
最後の最後まで
踏ん張って踏ん張って
最終的にうっちゃる
どうも、大島にはそんな気がしてならないのです。

巨人が優勝を逃すなら、もっと早くに落ちていったはず
だと思うのです。

だから、今この段階でも
大島は優勝は巨人と申し上げておきます。
(大島、今日の試合結果はまだ知らない状態で
このブログを書いています)


優勝はヤクルトと巨人の一騎打ちで決するでしょうね。

数字上は、ヤクルトが絶対的に有利です。
それは間違いないのですが、何が起こるのか分からない
のがスポーツであり、勝負の世界です。

のびのび野球で首位に立ったヤクルト。
この先巨人との直接対決という、そのシビアな雰囲気
の中でもいつも通りのヤクルト野球ができるか?

そして巨人はどこまでヤクルトに圧力をかけられるのか?

これは注目であります。







あまりにも突然の訃報に呆然としています。

阪神のGM中村勝広さんがお亡くなりになりました。

昨日も東京ドームに行き
「今日は勝っつぁん、いないなぁ。
最近お会いしていないなぁ。」
と思っていたのですが…。

大島は中村GMのことを親しみをこめて
「勝っつぁん」と呼ばせて頂いていました。
勝っつぁんも大島のことを「やす」と呼んで下さり
いつも気さくに色々な話をして下さいました。
歳も近かったですし、大好きな人でした。

今でも信じられません。

残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。






















追伸: 虎軍奮闘さん改め虎魂亭優勝さん…すみません。
     虎ファンの皆様にこう言わなければならないのは切ない
     ですが、優勝は厳しくなってしまいましたね。

     キングジョーさん…換気扇を通じて雨漏りって、
     どうなっているのですか?
     









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神GMの中村勝広さんへご冥福をお祈りします。 さて、セ・リーグ優勝争いですが、明日からのヤクルトー巨人戦、まさに決戦となりました。勝負ですよ。巨人は試合巧者で優勝経験のある選手も多く、対してヤクルトは若手が多く、優勝経験者は選手ではなく首脳陣ですから、果たして緊迫した場面で山田が打てるのか?心配しておりましたが、今のところは打ててます。春先にバレンティンがいなくて、みんなで苦労した経験はあるのでそれを越えてきたのは大きいと思います。それから、今年はセ・リーグ、パ・リーグともに、トリプル3が出たのですよ。「トリプル3」今年の流行語大賞にノミネートされる可能性大。そうなったらやはり日本シリーズでセ・パのトリプル3が戦わなくてどうするのですか?プロ野球ファンだったら、「トリプル3」流行語大賞に選ばれたら感無量じゃないですか!そのためにも、日本シリーズは、ヤクルトーソフトバンクがいいと思います。打線はどちらもいいですしね。
トミー
2015/09/24 23:47
阪神・中村GMさんの急死には、本当に驚きました。ご冥福をお祈りします。
換気扇からの雨漏りについては、私が住むアパート2階の部屋の方も言ってました。1階は2階の通路が屋根になっているし、隣家が接しているため、風雨は避けられていますが、2階通路に屋根はあるものの、台所部分には屋根は無く、隣家も平屋にて、直接風雨が当たるとか。
でも、だからって換気扇から風雨って・・・。不動産会社に掛け合うって言ってましたが、その後どうなったのやら・・・。心配ですよね。
ひめさく
2015/09/25 09:44
昨日、神宮球場に行って来ました。いつもはヤクルトの応援ですが、横浜戦の際は横浜を応援です。番長と三嶋君のファンだから。
雨天の試合観戦は、実は初めての私です。昨年浜スタ観戦中、雨が降ってきたのも初めてでしたが、その時にベイ・ポンチョを購入。道交法改正に伴い、自転車は傘さし運転が出来なくなったため、ベイ・ポンチョをバッグに忍ばせておき、雨天時には重宝してます。
先日は、スーパーを出た直後に、警官3人と出くわし、呼び止められずに済みました。助かったー!
ベイスターズ戦の時は、いつもは3塁側内野自由席ですが、昨日は悪天候を考慮して、外野自由席にしました。そしたら、すごくガラガラでした。
画面がよく見える座席を求め、何度も移動できるほどでした。ベイ・ポンチョと傘を上手く活用しましたが、中には、ポンチョも傘も無い人も。頭にタオルや帽子だけの人も。
ヤクルトも横浜も、屋根無し球場のためか、ファンは少々の雨には動揺しないということでしょうか?たくましさを感じました。
ヤクルト側外野席は、雨天にも関わらず、かなりの観客で埋まっていました。片や勝てばマジック点灯、片やBクラス決定というチーム事情が表れていたような試合展開。ヤクルト側に勢いがありました。
山田君の1本目のホームランですが、私、近くにいたんです。浅漬けのきゅうりを食べていたんですが、入ったと思わず、あれ?筒香君、何故追わないんだろ?ってとぼけたことを考えてました。山田君は走ってるし・・・。
個人的には、今浪君が代打で出たことが嬉しかったです。思わず、浪ちゃーん!って叫びたかったですが、今日は横浜を応援だから、慌てて我慢しました。浪ちゃんには活躍して欲しいけれど、今日は横浜に頑張ってもらいたいし・・・。
足が冷えて来たため、試合終了を待たずに、8回あたりで退場しました。
ひめさく
2015/09/25 10:07
わたしは最後はヤクルトが優勝すると思います(`・ω・´)
理由はバレンティンです。
巨人はバレンティンを心底から怖がっています。
最後に間に合ったというのは本当に大きいと思いますね。

うなちゃん
2015/09/25 10:16
昨日の神宮球場観戦の続きです。
優勝に向けて、ビデオが流されていました。ヤクルトは、14年ぶりの優勝になるとか。横浜はそれ以上になるので、横浜ファンはどんな気持ちでビデオを見ていたのやら・・。
ジャイアンツファンの時は、優勝するのが当たり前だったし、日ハムファンになってからは、1位から6位までいろいろ経験しているものの、ずっとBクラスってことは無いので、幸せなプロ野球ファンをやっていると思います。
ジャイアンツファンから離れ、ジャイアンツ以外のセ・リーグの試合観戦を通じて、チーム事情を知ることが出来たのは、私の人生において、大きな収穫と言うよりは、衝撃だったみたいです。よそのチームのことを、あまりにも知らな過ぎました。
各チーム、残り試合が数えるほどになりました。可能な限り試合観戦に出かけるつもりです。セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルは、ヤクルトとジャイアンツでしょうか。出来れば神宮に行きたいですが、チケット入手が困難そうですね。でも行きたいです。
ひめさく
2015/09/25 10:20
ジャイアントキリングは面白い!ラグビー代表にはスタートダッシュだけだったDeNAではなく、ヤクルトのように頑張ってほしいです。もちろん、ジャイアンツが強くないと面白くないですが。マー君ヤンキースにも頑張ってもらいたいけどムネリンにワールドシリーズでギャグ爆発して欲しいです。
BS1MLBも観てまっせっ!
2015/09/25 11:36
大島さん、こんばんは!
返信ありがとうございます!

我が家の雨漏り、説明不足でした!

我が家は、アイランドキッチンなんですが、この換気扇の通路がいったん天井に行き、屋根裏で横に向き、窓より少し高い位置の壁で外気に通じてます!

その壁の出口付近で、若干隙間があったようでして、以来、雨が降っても雨漏りはないのですが、業者には隙間を塞ぐ工事はやってもらいましたよ!

話は変わりますが、ここに来て、訃報、病気(癌)の話題が多いですね!

見る度にショックなんですよ〜

中村さんもビックリしました!
川島なお美さんも、先日の姿を見た時はビックリしましたが、早すぎます!

ご冥福をお祈りします!

キングジョー
2015/09/25 22:29
大島さんこんばんは。大島さんにとりまして親しみがありました阪神のGM中村さんの訃報、とても残念です。ご冥福をお祈りします。
なかむら
2015/09/26 00:05
毎度さんです!中村GMの訃報には本当に驚きました。“暗黒時代”の象徴にしていましたが、僕がタイガースファンになった当時、1番セカンド中村(勝)でした。で、喪章を付けての大事な試合を勝てないところがタイガースらしいというか・・・。
とにかく、ご冥福をお祈りすると同時に、選手達の奮起を望みます!
虎魂亭優勝
2015/09/26 00:48
毎度さんです!
大相撲が終わり、スワローズのマジックが1に!
で、前々から思ってたんですが、タイガースと稀勢の里って・・・なんか似てません(笑)?まったく・・・・・・ガッカリだよ!
虎魂亭優勝
2015/09/28 22:19
昨日、神宮球場に行って来ました。今浪君ユニを着て、つばみちゃんタオルその1を肩にかけ、その2を掲げて。そしたら、つばみちゃんが手を振ってくれました。すごく感激!超嬉しかったです。
外見はヤクルトファンでも、浪ちゃーん!って言うヤクルトファンはいないので、ハムファンってバレバレですよね?
でも、ヤクルトファンの皆さんは、決してヤジることも、意地悪するでもないんです。ありがたい限りです。
試合を観ながら、ヤクルトの選手を覚えてる私です。
今日も試合観戦に出かけようと、昨日チケット売り場で聞いたら、今日のカープ戦のチケットは完売だとか・・・ショックー!
隣に座ったヤクルトファンのお兄さんが言うには、1日の阪神戦が今年の神宮球場開催試合が最後になるとか。阪神戦のチケットがどうか確認すべきだったと、帰宅してから思いつき、後悔してます。
ヤクルト、これから連敗してジャイアンツが優勝したらアホですよね。
真中監督、胴上げするには、体重が・・・。かなり重そう・・・。選手の皆さん、手首や腕は大丈夫でしょうか?心配です・・・。
ひめさく
2015/09/29 14:13
プロ野球だって!セ・リーグの優勝争いが面白い 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる