大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク優勝!

<<   作成日時 : 2015/09/18 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

ソフトバンクが優勝しました。
おめでとうございます!

とにかく、強かったですね。
ぶっちぎりの優勝でした。

開幕前から「ソフトバンクの優勝は間違いない」
とは思っていましたが、「ここまでぶっちぎるとは…」
とは、言いません。
それだけのチーム力のある中で
各々の選手が力を出し切ったのですから、
当然という感がありますが…

その「勝って当然」という期待に応えるべく、
きっちりと為すべき仕事をやり切って
結果を出してきた選手に、
拍手を送りたいと思います。

特に柳田選手の活躍は素晴らしいものがあります。
トリプル3ですか…すごいなぁ。

ソフトバンクの皆様
ソフトバンクファンの皆様
本当におめでとうございます!





そして、もう一つ球界のニュース。

中日のガッツこと小笠原道大選手が引退を発表しました。

そうかぁ…寂しくなるなぁ…

思い出すことも言いたいこともたくさんあるけれど、
今は胸にとどめます。

ガッツ、本当にお疲れ様でした。

会見前に直接電話で報告してくれたこと、
嬉しかったです。
ガッツ、ありがとう。






さて、セ・リーグは日替り首位の状態から
ヤクルトがちょっと優位に立つような雰囲気になってきており、
阪神も巨人もちょっときつくなってきたかな?、
というような読み方をする方が多いようですが…

確かにそのような空気感は大島も感じています。

が!しかし!
まだまだ分かりませんよ。

最後の最後には巨人がうっちゃる
と、今でも大島はそんな気がするのです。
何となく、ヤクルトも阪神も大事なところで取りこぼしを
してしまうような、そんな気がしてしまうのです。
これは、大島の勘です。

だから、やっぱり優勝は巨人じゃないかな?と
大島は思っています。

違う勘がはたらいたら、またご報告します。





















追伸: ひめさくさん…地震が来て、ご主人が家具が倒れないように
    踏ん張るとは、正に大島もやって(両手を広げて仁王立ち)
    奥さんに大笑いされたポーズですね。
    やる時はやるんですよ、男は。家族を守ってますね。

     アネキさん…ご指摘ありがとうございました。
     あれ〜っ、何で間違ったんだろう?知ってたんですけどね、
     慎吾君って…恥ずかしいっ。
     訂正させて頂きました。大変失礼致しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はNHKBS1でソフトバンクvs
西武戦をみておりました。
パ・リーグ史上最速優勝、
ソフトバンク優勝おめでとう
ございます。

小笠原道大選手の引退もさみしいですが
谷佳知選手、高橋尚成選手の
引退もさみしいですね。
スポーツ選手にとっては
引退は必ず来るものですけど、
やっぱり寂しいですね。
長い間お疲れ様でした。

さてセリーグ優勝争いは
最後までわからないですね。
野球解説者さんの皆さんの
予想も違うので・・・。
阪神ファンの私は
阪神の優勝を信じたいです。
アネキ
2015/09/18 03:52
昨日はテレビ観ました。
ソフト、今年は優勝への一本道、一途でした。おめでとうございます。
とはいえ、実は前日の大阪でもそうですが、点が少数接戦。昨年のなかなか決まらないシーンが頭に過ぎり、観ている側もヒヤヒヤ、心臓が止まりそうでした。
かさい
2015/09/18 07:28
大島さん、お返事ありがとうございます。大島さんもやってたんですか。男はそうじゃなくっちゃ!ですよね。
ソフトバンクの優勝は、誰もが予想し、誰もが認める結果です。それにしても強過ぎです!
ここまで独走させた、パ・リーグ5チームの責任は大きいですよね。でも、どうしても勝てないんです・・・。隙が無いと言うか・・・。
セ・リーグは、広島まで上位に加わり、増々ドエライことに・・・。カープは、交流戦の時、西武球場でカープファンの皆さんによくしていただいたご恩があるので、頑張って欲しいです。
ヤクルトは、今浪君とつばみちゃんのファンにて、頑張って欲しいです。
ちなみに、明日神宮に観戦に行きます。浪ちゃんユニ着て。ショップでピンクのつばみちゃんタオルをゲットするのと、来シーズンのファンクラブ継続の手続きをするのも目的です。
ひめさく
2015/09/18 13:56
大島さん、こんばんは!

いやあ、ソフトバンクは選手層が厚いけん今シーズンもやるやろうね、と思いきや!ぶっちぎり過ぎです!

しかし、セ・リーグはますます目が離せませんね!
キングジョー
2015/09/18 19:42
毎度さんです!
・・・ホークス強過ぎ・・・(笑)!
まぁ、元々セリーグは虎党、パリーグは鷹党なので嬉しいんです!が、日本シリーズを考えると今年もタイガースはケチョンケチョンにやられそうなので、今年はジャイアンツが(去年のタイガース以上に)ケチョンケチョンにやられて欲しいような気がしているんですよねぇ・・・(笑)!
スミマセン!ひねくれたタイガースファンで・・・(笑)!
虎魂亭優勝
2015/09/19 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク優勝! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる