大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドームで声をかけてくれた人は?

<<   作成日時 : 2015/09/13 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は東京中日スポーツの評論で
東京ドームの「巨人×DeNA」戦を観てきました。
9月に入ってもなお、セ・リーグの首位は安定せず
の団子状態は続いております。
「それでもやっぱり優勝は巨人」と言い続けてきた
大島ですので、今日の試合での巨人の状態や空気感は
非常に気なるところでありました。
試合の結果は巨人の勝利でありましたが、では肝心の
「何か感じるものはあったか?」につきましては…
ありましたよ。
何となくイメージできるものを感じました。

それは、
「やっぱり優勝は巨人」
ということです。



その理由については、次のブログで
ゆっくりとご説明させて頂きたいと思います。

昨日は「ロッテ×オリックス」戦の解説でしたので
こちらについてもお話させて頂きたいと思っています。





さてさて、このブログのタイトルになった
東京ドームで声をかけてくれた人は?
の話に参りましょう。

東京ドームの記者席に座った大島は
放送ブースにいる野球解説者の堀内さんを発見し
日頃から親しくさせて頂いていることもあり
手を振ってご挨拶をしたりしておりました。

その後、試合の合間にトイレ休憩を取った時
放送ブースの横の通路を通り抜けようとすると
部屋の中から「大島さ〜ん!」と呼ぶ声がします。
堀内さんのいる部屋ではないし誰だろう?
と思って部屋の中を覗き込むと…

なんと!SMAPの中居君ではありませんか!

慎吾君と剛君も一緒だったので、さらにビックリ!

短めの挨拶を済ませ、記者席に戻り、
中居君たちがいる放送ブースに向かって大島が手を振ると、
中居君はニコニコと、慎吾君は満面の笑みで、
剛君は少しきょとんとしたような顔で、手を振り返してくれました。

本当にいい子たちだなぁ。
気持ちのいい青年たちだなぁ。
と、あらためて思いました。

それから、やっぱり
オーラがハンパなかったです。




中居君は野球の現場で大島を見つけると
いつも声をかけてくれるんです。
その気持ちが嬉しいです。

でも、今日は何だったのかな?
仕事だったのかな?プライベートだったのかな?

いずれにせよ三人とも、始終楽しそうに観戦していましたよ。








この数日間、とんでもなくひどい雨が降り続きました。
そして、とんでもない大災害となってしまいました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




そして、東京では今朝早くに最大で震度5弱の地震が発生。




日本がおかしいのか?地球規模でおかしいのか?
なんだか底知れない恐怖のようなものを感じています。





画像
























10日の夕方、一瞬雨が上がり陽がさしたほんの数分間
くっきりとアーチを描いた美しい虹があらわれました。

自宅に居てこんなにはっきりと虹が見られたのは
初めてのような気がします。




よく見ると左側にもうっすらと虹が見えました。






画像






















いいことがありますように。


















追伸: 皆さん、風邪はひいていませんか?
     大島の周囲では咳風邪が蔓延中。
     奥さんも長男もゲホゲホとうるさいほど咳をしています。
     気をつけましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日朝の地震はビックリでした。
何気に目が覚め、トイレに行こうとしたら揺れたため、揺れてる!地震!大きい!って言ったら夫が起きて、私をまたいだついでに、私の太ももを踏んだんです。
痛いって言ったら、ごめん、って。何してるの?って聞いたら、これ倒れるから押さえてる、と私側にある書棚を支えてるんです。
普段は全くあてにならない夫ですが、東日本大震災の時同様、いざとなると頼りになるバカ亭主です。
茨城の災害には本当に胸が痛みます。出来れば猫を預かりたいほどです。こういう時って、人命優先になるため、家族同様のペットは犠牲になってしまう現実が切ないです。
ひめさく
2015/09/13 09:43
地震に豪雨、いかがですか。
パは秒読み段階に入りましたが、セはどうでしょうか。
パは昨年からソフトバンクのスタジアムDJが地元(香川県)の方で、ガイナーズ(アイランドリーグ)でもDJしている縁で、ソフトを応援しています。ダントツを考えたら、この場合に限りクライマックスは不要だと思うのですが、大島さんはどう思われますか。
かさい
2015/09/13 11:41
信吾君ではなく、慎吾くんですよね?
香取慎吾さんですよね?

大島さんのセリーグ優勝予想チームは
巨人ですか・・・。
阪神ファンの私としては
大島さんの予想が外れて
ほしいのですが。。。
でも阪神はゴメス、マートンの
調子が悪いし。。。
でもでもまだわかりません。
10.8のようなことが
あるかもしれません!
阪神優勝してや〜
(毎年言ってます)

それから台風の被害のニュースをみて
言葉になりませんでした。
台風で被害に遭われた皆様、
避難されている皆様、
一日も早く元の生活に戻れますように。

昨日東京で大きな地震があった
ようですね。NHKのニュースをみて
驚きました。
災害はいつどこで起こるかわからないですから、
普段からの備えが大事ですね。

最後にサンフランシスコジャイアンツの
青木選手のことです。
少しでも良い方向に
行くことを心から願っております。
アネキ
2015/09/13 16:43
台風、地震、噴火と災害続きの9月ですね。本当に特に常総市の市民の皆さんの行方不明が奇跡的に助かったという形にもっていけばと祈るばかりです。
エリー
2015/09/16 21:38
最近、雨の勢いと粒の大きさがハンパない気がしますね!
九州でも台風16号は凄かったです!

換気扇を通じて雨漏りが発生しました!
キングジョー
2015/09/18 19:38
東京ドームで声をかけてくれた人は? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる