大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルトの山田選手がすごい!

<<   作成日時 : 2015/08/27 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

ヤクルトの山田選手が大ブレークですね。
3冠どころか全冠いけちゃうんじゃないか?
と、昨日の新聞紙面をにぎわせていました。

うん!確かにすごい選手。
やってくれそうな選手。
大いに期待したい選手であります。
プロ野球ファン待望の‘セ・リーグのスター’誕生
ではないでしょうか。



山田選手の人気は、こんなところでも実感しました。

昨日大島は歯医者さんに行ったのですが、
その時に先生にこんなお願いをされました。

「大島さん、ヤクルトの試合行く予定ありますか?
実はウチの孫がね、神宮でヤクルトの試合を見てから
山田選手の大ファンになちゃってね。
もう今夢中で応援してて、大変なんですよ。
それで大島さんがお仕事で行く機会があれば、
山田選手のサインお願いできないかと思いまして…」

もう10年以上お世話になっている先生ですが、
こんなお願いをされる事は初めてです。

それだけ、山田選手はお孫さんを夢中にさせてしまった
ということなのですよね。
それって、すごいことだと思います。



そして、すっごく身近なところにも山田ファンが誕生。
ウチの奥さんです。

実は、奥さんは山田選手を全然知らなかったのですが
歯医者の先生の話を聞いて興味を持ったようです。
彼女は料理の途中でしたが、
「山田選手が登場したら教えてくれ」と言うので、
「来たよ!山田だよ!」と教えてあげると、
すっ飛んできて、ヒットを打つシーンと走塁を見届け、
「うわぁ〜っ、スイング速っ!足も速っ!すごいねぇ、この選手。
うんっ、とっても素敵。魅力的。可愛らしい顔してるし。
そりゃ、先生のお孫さんが憧れるのは分かるわ。」
とテンション高目に言っていました。

そして、こうも言っていました。
「今年のセ・リーグは
どのチームをどう応援したらいいのやら…
どこに楽しみを見つけよう?と思っていたけれど
やっと見つけた!
今日から私、山田ウォッチャーになる!」と。



「この、にわかファンめが」と嫌味の一つも言いたい
ところでしたが…でも考えてみれば
それって、もの凄く素直で正直な表現なんですよね。

見る人の心を震わせるようなプレーをする選手って、
そう何人も出てくるものではありません。
女性も子供も魅了する選手、それがスターであり、
スーパースターになりうる存在ということですよね。

これは、セ・リーグにとっても、プロ野球界にとっても
とても喜ばしいことだと思います。


山田に続け!
各チームに新しきスターの登場を!
大島は大いに願っております。










そして、ここにきて
両リーグの最下位も入れ替わりました。
オリックスも中日も最下位脱出です。
両チームのファンの皆さん、おめでとうございます。

やっぱり、あきらめたらいかん!ということですね。

粘り強く行きましょう。












東京の今日の気温は22度くらい。
朝は20度をきっていたみたいです。
涼しいを通り越して寒いほどの一日でした。

ついこの間までは35度前後の猛暑が続いていた
と思えば、急に10度も気温が下るって…
体がびっくりしちゃいますよね。

大島の歯が痛んだのも
奥さんの片頭痛が酷いのも
この気候のせいなのでしょう。

皆さん、体調管理には気をつけましょう。





それから、台風。
相当酷いことになったようですね。
被害にあわれた地方の皆様にお見舞い申し上げます。

大島、初めて見たような気がします。
突風や竜巻とかではなく、台風の風で車がひっくり返ったり
電柱がなぎ倒されたりという光景は。驚きました。

ちょっと台風の質も変わってきているのでしょうか?
恐ろしいです。






















追伸: 奥さんが山田選手に夢中になっってしまったおかげで、
     昨日の我が家の晩ごはんのクリームシチューは
     若干焦げて、ホワイトソースがブラウンソースになり、
     微妙な色のクリームシチューとなってしまいました。
     山田〜っ(涙)、ありがとなぁ。


     
     ひろさん…はじめまして。
     末長いお付き合いを宜しくお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん
はじめまして。

大島さんのプレーを初めて見たのは、私が小学生の頃。背番号40の頃でした。ハツラツとしたプレーが、かっこよかったです。当時、長島監督が大好きで巨人を応援していて、中日は好きではありませんでしたが、大島さんはかっこよくて、特別でした。

そのハツラツとしたお姿が今も変わらず、驚いています。
MASA
2015/08/27 06:29
毎度さんです!山田クン、凄いプレーヤーになりましたね(笑)!元々、ドラフトは外れ外れ1位だったんですが、くじを2度外したのが当たりだったという事でしょうか(笑)?やっぱりスワローズはくじ運を持ってますね(笑)!もちろん、本人の努力や周りの支えがあっての事でしょうが(笑)!今となっては入団当時、高校の先輩にあやかって(二番煎じ?)T-山田なんて登録名にしなくて良かったですね(笑)!


それと、名前がそうだからといって、わざわざあんな悲惨な事件を引っ張り出さないで下さい!
虎軍奮闘
2015/08/27 17:13
ヤクルトの山田選手、すごいですね。
ただ阪神ファンの私としては
山田選手が阪神戦で活躍されると
困るんですけどね(笑)
阪神vsヤクルト戦の3連戦の初戦は
阪神が勝ったー!藤浪投手いいですよね!
今年こそは(毎年言ってますが)
阪神、優勝してやー!
野球は高校野球も盛り上がり、
いまU18のW杯、そしてスポーツ全般としては
世界陸上にバレーボールに、
スポーツ好きとしてはテレビでたくさん
スポーツがみれて嬉しいです☆
でも野球が一番好きで
そして阪神が一番好きですけどね(^_^)
アネキ
2015/08/28 23:31
大島さんにお返事を頂けるとは、少し恐縮です。有難うございます。とても嬉しいです。大島さんをすごい選手と意識しましたのは、40年ほど前です。小学生の私がプロ野球に夢中になっていった、幸せな時代でした。 さて、今日も解説を楽しませて頂きました。今年からサンフランシスコ・ジャイアンツのファンになりましたので、今日の試合は至福のひとときでした。「引っ張って大ファール、激走してアウト」青木選手の解説は最高でした。本当に、今日一番AT&Tパークを盛り上げたのは彼でしょう。バムガーナーは相変わらず絶対エースですし、ダフィやトムリンソンなどルーキーが何気なく大活躍するジャイアンツですが、私個人としてはボウチー監督に惹かれております。大胆にして繊細、お父さんのような存在とチームでは慕われているそうですね。ポージーは若いのによくできた人で、チームの要ですね。たくさんの故障者が出ても、ドジャースを追っている現状はポージーの存在が大きいと思います。でも私個人的に好きな選手は、ブランドン・ベルト選手です。 すみません、長くなりました。今季のヤクルトの山田選手は確かにすごいですね。今日は夜もテレビで観戦しました。阪神の藤浪投手との対決もなかなか見ごたえがありました。8月ももう終わりです。いよいよ勝負の9月ですね。日米とも目が離せない試合が続きます。大島さんの解説を楽しみに、関西の残暑(これからがまだ暑いんです、関西は。私だけかもしれませんが、、)を乗り切りたいと思います。 長々と失礼いたしました。 
ひろ
2015/08/29 00:20
はじめまして。
私は今まで日本の野球しか見ていなかったのですが(10数年来のカープファンです)、大島さんの分かりやすく楽しい解説がきっかけで大リーグも見るようになりました。
まだまだ知識は浅いですが、アメリカの野球も楽しいなと感じています。
答えて頂けるか分かりませんが、このアナウンサーとだとやりやすいというのはあるのでしょうか?(私は大島さんと藤井アナウンサーのコンビが好きなのですが)
次回の解説も楽しみにしています。
くれぐれもご自愛くださいませ。
mist
2015/08/29 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルトの山田選手がすごい! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる