大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑過ぎるぞー!

<<   作成日時 : 2015/08/01 02:07   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

いや〜暑い
暑い暑い、暑すぎるぞー!
異常に暑い日が続いていますが
皆さん体調は大丈夫ですか?
「自分だけは大丈夫」と過信することなく
熱中症に気をつけましょう。
とは…大島がウチの奥さんに言われた言葉
なんですけどね。
でも、ホント気をつけましょう。
暑さには強いはずの大島でも
さすがにこの暑さは危険と感じていますから。



明日から8月に入るのですが
セ・リーグは相変わらずの団子状態。

元気なヤクルトが首位に立ったと思いきや
1週間で陥落し、変わって阪神が首位に
と、まだまだ先の読めない状態は続きそうです。


ただ、少しだけ見えてきたかな?というものも
感じています。



ヤクルトが首位に立った時
のびのび野球を繰り広げるヤクルトに
勢いだけではなく、何かをつかんだような
そんな雰囲気を感じていました。
納得の首位でした。

今のヤクルトは、
やろうとしている事が明確です。
どうやって勝とうかというテーマがはっきりしています。
また、どうなったら負けるのか?もよく分かっています。
それがのびのび野球に繋がっているのだろうと思います。



そして、対照的なのが中日。

少し厳しい言い方をさせてもらいます。
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい。

低迷の原因は故障者が多いから…と言うかもしれませんが
しかしそれは良い訳にはなりません。
どのチームも故障者に泣かされているのは一緒です。

選手の入れ替えを頻繁にやっているけれど
何をやろうとしての事なのか?
明確な意図が見えません。

大島はヤクルトも中日も同じBクラスに予想しましたが
一時は首位に、現在は2位に位置しているヤクルトと
最下位中日の違いは、そこにあると思います。

今後の中日の戦い方に注目したいと思います。










今日の祭ちゃん


画像





















どっちがどっちか分かりません。



連日あまりに暑いので
保冷剤を入れたトイプードルのぬいぐるみを
抱え込んで寝ています。







それにしても暑い。
外も暑いけれど、家の中もめちゃくちゃ暑い!
特に2階のリビングが殺人的に暑い!!です。

大島はユニフォームを着ている時は勿論のこと
それ以外の時でも、なかなか真夏の、
それも35度を越える日に一日中家で過ごす機会が
あまり経験がなかったものですから…
自覚が無かったんですね。

奥さんには本当にかわいそうなことをしてしまった
と思っています。

これは酷い。本当に酷いです。

リビングの部屋の温度が28度になったのは
昨日今日は午後10時になってからです。
日中は32度とか33度ですよ。
エアコンをフル回転し扇風機を3台まわして、この温度。
それでも主婦は家事をしなければならない。
主婦業をするべく材料は全て2階にあるのですから、
いやでもそこに居なければならない。
そりゃ、熱中症になるでしょう。

「家の中で熱中症になったのですか?エアコンつけてなかった
んですか?水分は取っていましたか?」と、たいてい聞かれます。

つけていたんです!扇風機もつけていたんです!
日差しをさえぎるために窓にダンボールまで貼り付けて
部屋の中は真っ暗、暗!
水もポカリスウェットもOS1も、しっかり取っていたんです!
首には保冷財入りのタオルも巻いていたんです!
それでもなってしまったんです!!

声を大にして言いたいです。


大袈裟に言っている訳ではありません。
本当なのです。

ワンちゃんだって暑さに弱い。
祭ちゃんも心配です。


許しがたいですよ、この家を建てた業者が。
断熱をしなければどうなるのか?
そんなこと想像できるはずでしょ。
プロなのだから!

それでも、まだ裁判は続きます。
この厳しい夏、大島も奥さんを十分フォローしながら
頑張って乗り越えます。




















追伸: 若かったから耐えられたんでしょうね、昔は。
     この歳になると、とても耐えられる環境ではない
     ことを実感しています。奥さんが心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さま、大変ですね。自分は暑いの大スキですが、家の中が蒸し暑いのはたまりません。どうぞお大事になさってください。

ドラゴンズはさすがに終わっちゃいましたね。若手を起用したり落としてみたり。確かに一貫性がないような気がします。監督さんのカラーを出しづらい状況でもあるのかな?
ま、ここまで落ちればコワいものはないので、いち早く来期以降に向けて戦力の整備をスタートしてもらいたいものです。先発投手陣の底上げとタイロン・ウッズのような大砲獲得を期待したいですね。

2015/08/01 09:10
大島、谷沢、宇野、中尾、田尾、平野などの日本代表クラスの選手がズラリと揃ってた時代。
監督が言わなくても選手が自分で判断して動いてくれた黄金時代のドラゴンズとは違って、今の小粒な選手たちではハッキリいって優勝するのは苦しいでしょうね><;
谷繁監督も毎日毎日が大変だと思います(;´・ω・)
うなちゃん
2015/08/01 10:28
先日の夜、熱中症になる寸前でした。いや、半分なってたかも・・・。
寝る前にエアコンを消し、程々の室温になったらサッシを開け、雨戸を閉めて網戸にする予定が寝てしまい、夫はそのままテレビ鑑賞を・・・。
息苦しくて目が覚めたら、室内温は30度に!夫を怒ったら、俺は大丈夫、ですって。大丈夫な方がおかしいのに!危うく夫に殺される所でした・・・。
体調がイマイチのため、まだプロ野球観戦には行けません・・・。
ひめさく
2015/08/01 11:54
先日、日中自宅でジッとしてるだけで汗が流れ出たため、今日は今年一番の暑さでは?って思ったら、本当にそうでした。
先程ですが、所用で電話をしていたら、それだけで汗がだくだく・・・。今日も最高気温だったりして・・・。
ベランダに日除け用の何かをしたいのですが、我が家には猫2匹がおり、昨年と今年他界した2匹ほどではありませんが、時折外を見たがるため、人間の都合を押し付けられなくって・・・。
ひめさく
2015/08/01 13:40
前住所地の時ですが、ペットボトルに水を8分目入れて凍らせ、寝る前に枕元に置けば、気分的に少しは楽って言ってました。
早速実行しましたが、猫達が面白がってゴロンゴロンって転がして遊んでました〜。ペットボトルを入れた洗面器に溜った水滴は当然周囲にこぼれるし・・・。
猫4匹の熱気で、むしろ暑くなるし・・・。
今残っている親子もどきの2匹は、普段押入れで寝ています。夏は壁がヒンヤリして気持ちイイみたいです。ヒンヤリシートは邪魔くさいようです。
ひめさく
2015/08/01 13:49
毎度さんです!
奥様、大丈夫ですか?
ところで、今日(8/2)メジャー中継を観ていて気になったのがレンジャーズのベルトレイの手です。バッティングの時、左手が素手で右手に手袋をしていました。どちらかに手袋をする場合、普通、逆じゃないですか?どういう意味でしょうか?
虎軍奮闘
2015/08/02 09:59
大島さんこんばんは。いろいろ頑張ってください。
なかむら
2015/08/03 22:00
大島さん、こんばんは。

暑い中、欠陥住宅(と書かせてもらいます)に住まなきゃいけない、辛いですよね。
奥様も祭ちゃんも心配ですが、大島さんも心配です。

ドラゴンズに関しては私も同じ意見です。
打順を頻繁に変えていたら、選手は自分に何を求められてるのかわからなくなる。
大島を一時期3番にしてましたが、大島は1番・2番タイプです。
で、結果が出なければ先発落ち。
代わりに出した選手がダメなら、また大島を先発に。
クリーンナップもよく変えてますね。
更に守備の交代も投手交代もタイミングが悪い。

監督にそこをしっかり考えてほしい。
迷ってる時じゃないのですよ。
後がないのですから。
やす子
2015/08/03 22:28
ソフトバンクの貯金30って何だ!?って感じ。セ・リーグ、特に中日にすれば、10個ちょうだい、あとは自力でどうにかするから、って言いたくなりますよね。
かく言うハムは・・・。勝てないです・・・。
ひめさく
2015/08/04 20:49
西武がなんでこんな連敗ばかりか理解不能です
エリー
2015/08/06 13:37
大島さん、おはようございます!

まさに、殺人直射日光のようなここのところの太陽ですが、そういう状況ですね・・・

しかも、まだ続く裁判!

私だったら、頭がおかしくなってますよ!

陰ながら応援しかできませんが、早急の解決を願ってます!
キングジョー
2015/08/07 06:35
東京で最高気温35度以上の猛暑日が1週間続いています。大島さん、大変だとは思いますがお体に気をつけてください。中日はベテランと若手の入れ替え時期いわれてますね。監督はじめ、フロント上層部の役割も他のチームに比べて大きいんじゃないでしょうか?わが応援しているヤクルトは夏場にきて打撃好調。雄平もホームランこそ出ませんが2割7分まで打率があがってきました。選手間でオールスターに選ばれたのは嬉しかったですね。単なる傷のなめあいではなく、やはり4番の大変さを選手はわかっているのですね。雄平もチームを越えたスポーツマンシップは発奮材料になったはず。他のチームの選手もやはり4番に抜擢されるとはじめは打率がとたんに落ちますよ。その点、ソフトバンクの内川は自分の打撃で淡々と成績を。やはり大したものだと思います。ヤクルトも長年4番バレンティンでしたから。バレが昨秋離れ、打撃力も落ちて、約1年弱でようやく戻ってきました。バレを脱却できたチームになっており、そこはおおいに評価したいですね。


トミー
2015/08/07 11:49
大島さん、今日のサンドラでゲスト出演で、ビックリしました。

辛口でわかり易い話、さすがだなあと思いました。

またサンドラに出てくださいね。
やす子
2015/08/09 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑過ぎるぞー! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる