大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球は後半戦に入りました

<<   作成日時 : 2015/07/23 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

オールスターゲームも終了し
プロ野球は後半戦に入っています。
セ・リーグは相変わらずの団子状態ですが、
パ・リーグは少しずつ形が見えてきたかな?
と感じています。


今日のブログでは
セ・リーグとパ・リーグ各々の現状と
大島が感じている事、この先の展望を
お話したいと思います。

今日はリーグ全体を見ての大きなくくりでの内容です。
各チームに関しては次回ブログでもう少し詳しく
お話させて頂きたいと思います。


では、行きます。





まず、セ・リーグから。

セ・リーグは相変わらずの団子状態が続いています。

さて、どのチームがここを抜け出すのか?
と考えるのですが…ここ!と言えるような、
何か抜きん出ているものを感じさせるチームが…
無いんですよね、ある1チームを除いては。
どのチームも「可も無く不可も無く」というイメージなのです、
ある1チームを除いては。

その1チームはどこか?
と言えば、DeNAです。

このチームは打線が滅茶苦茶強い。
この打線の爆発力は他のチームを圧倒していると思います。
ただ残念なのは守備力が弱い事。
10点取っても12点取られたら、負けちゃいますもんね。

だから、DeNAは「可も有り不可も有り」
ここだけはセ・リーグの中で唯一ちょっと違うぞ、という感じです。

大島は今年のセ・リーグは
打線の力が勝負を制すのではないか?
と思っているのです。

投手力は今のところ
どのチームも突出した強さは見せていません。
だとすると、有利なのは打線が強いチームですよね。

大島はそう考えています。

ということは…?横浜がトップに立つか?というと
そうは問屋がおろしません。

横浜は投手陣を何とかしなければ
いくらなんでも今の状態では首位を走るのは厳しい
と思います。





パ・リーグは、上位3チームは決まりかな?
という感じがしています。

ソフトバンクは予想道りぶっちぎっている感がありますし
西武と日本ハムも勝つべきところをしっかり勝つことが
できるチームです。

下位3チームがここをひっくり返すのは
現状ちょっと厳しいかと思います。

非常に魅力的なチームは西武。
森、秋山、この二人をぐいぐい引っ張る中村、
そしてなかなか目立ちにくいけれど浅村も
いい仕事をしています。
素晴らしい打線だと思います。

残念なのはオリックス。
序盤のあまりにも大きなつまずきを取り返すのは、
やはりむずかしいです。

ものすごく頑張っているな、と思うのは楽天。
毎試合100パーセントの力を出し切ろうと
選手は本当によくやっていると思います。
苦しいだろうけれど、頑張れ!
と、応援の気持ちで見ています。




と、今日はここまででございます。






ところで、毎日異常に暑い日が続いていますが
皆さん、体調は大丈夫ですか?

大島家の部屋は、例年通り
部屋の中の暑さを少しでも和らげるためにと、
窓という窓が遮光されていて、昼間でも電気を
つけなければいけない程、真っ暗です。

にもかかわらず
奥さんが熱中症になってしまいました。

家の中で普通に過ごせるようになるまで5日
外を歩けるようになるまでは1週間
という時間を要しました。
最初は、軽度の熱中症と思っていましたが
もう少し状態は悪かったようです。

本当に怖いですね、熱中症。
奥さんは、足に力が入らず歩けなくなって
頭が痛くて吐き気がして、めまいがして、
飲み物ものどを通らず、下痢まで始まってしまい、
ちょっと意識もとんでいる感じになってしまいました。
本人は「あの時3〜4日は覚えている事と覚えていない事が
入り混じっている感じで…夢か現か?状態だったと思う。」
と言っていました。

3日間点滴してもらって回復したのですが…
大島も、傍にいて本当に怖くなりました。


と、先週はとんでもない1週間でありました。
正直ゆっくり野球観戦が出来ないほど
ばたばたしておりました。

皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。








画像






















祭ちゃんも、少々バテ気味です。






















追伸: 皆さんからのご意見やら、意見交換やら、
     とても楽しく、興味深く拝見しました。
     いつもありがとうございます。

     DH制を採用しているのは
     おそらくイースタンだと思います。
     どうしてか?は
     すみません、大島も分かりません。

     またまたブログ更新遅くなってしまい
     ごめんなさい。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天が今まで負けてた分倍返しであんな得点で勝利とは...
エリー
2015/07/23 06:43
毎度さんです!
今までに無いくらい、ブログの更新間隔が空いたので気にしてたんですが、やっぱり、セリーグだけじゃなく大島家にも異常事態が発生してたんですね・・・。奥様、お大事に。
さて、今のセリーグですが、誰かが「幼稚園児のかけっこ」と言ってました。走り出したと思ったら突然止まったりコースを外れたり・・・(笑)。
虎軍奮闘
2015/07/23 19:08
大島さん、こんばんは。

奥様、大変でしたね。
私も去年、熱中症になりました。
医師に「熱中症になると元の状態の体が戻るまで一週間はかかる」と言われましたが、本当に一週間は調子が悪かったです。

セ・リーグの団子状態は、連敗すれば順位が落ちて連勝すれば上がるというめまぐるしさ。
選手達は大変でしょうね。
最下位のドラが気楽にできるような気もしてます。
新しい若い選手達も出て来て、期待してます。

もしかしたら、借金でシーズンを終えたチームが日本シリーズに出場する可能性もありそうですね。
やす子
2015/07/23 20:21
大島さんこんばんは。奥様お大事になさってください。
なかむら
2015/07/24 00:02
大島さん、こんにちは!

奥様、家の中で熱中症ですか?水分補給をコマメにして、お気をつけ下さいね!

ホントにセ・リーグは読めないですね〜

キングジョー
2015/07/25 13:18
プロ野球は後半戦に入りました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる