大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグが異常事態です

<<   作成日時 : 2015/07/04 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は大雨の一日でした。
たくさんの地域に注意報やら警報やらが
発令されています。
皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。



さて、プロ野球ですが…
セ・リーグは、これはちょっと異常事態ですね。

セ・リーグの全チームが負け越しているのです。
1位のヤクルトが借金1ですよ。

そして、最下位中日までのゲーム差が6という
だんご状態も続いています。

全く先が読めません。

ヤクルト1位はあり得ますよ!とは
開幕前に大島は言っておりました。

中日の最下位もあり得ますよ!とも
大島は言っておりました。

しかし、想像していた展開とは違う形での
現在の順位なので、なんだかなぁ…
という感じで見ています。

各チームの状態が、まだはっきりと見えてこないので
まだまだ順位は色々動いてくるでしょう。
本当に分かりません。




ただ、現状で言える事は
広島に勢いを感じる、ということです。

エルドレッドという打線の軸が帰ってきて
チーム全体がいい形で回り始めました。
広島はいい状態にあると思います。



そして、心配なのは中日。
だんごレースの中においても、少し置いてかれ気味の
いや〜な雰囲気を感じています。

OB大島、見守りたいと思います。







サッカー女子ワールドカップ!

なでしこ、決勝進出!!

やったーっ!!!




カッコイイですねぇ、なでしこ。

今回のワールドカップの試合は全部見ています。

正直に言いますと…
大島、前回優勝のワールドカップを含め
こんなにもなでしこの試合を見た事がなかったのです。

だから、本当に感動しています。
なでしこのサッカーの美しさや
技術の高さ、ハートの強さを知り
心底ファンになっています。

女子サッカーはこんなにも面白かったのか、とも。

「大島さん、何を今更…」
と、皆さんには叱られるかもしれませんが、
大島、その位なでしこのサッカーに惚れたのです。




岩淵選手、いいですねぇ。
あのドリブルといい勝負勘といい、天才的。
可愛らしいし…ね。
「マナドーナ」とは、上手いあだ名を付けたものです。


宮間選手もかっこいい。

「オリンピックではやられてしまったけど
ワールドカップは絶対に渡しません。」
と、きっぱり言いいきった宮間選手。

本当にかっこいい。





頑張れ!なでしこ。

アメリカを再び破り

ワールドカップを連覇しましょう!!





















追伸: 錦織選手は残念でした。
     ウィンブルドン、楽しみにしていたんですが。
     でも、一番悔しいのはご本人でしょう。
     しっかり怪我を治されて、全米での大活躍を
     期待し応援しています。
     










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お言葉ではありますが、首位と最下位のゲーム差は4.0です。
こういう場合、見る側としては借金9の現実を重く受け止めるべきか、それとも首位まで4ゲーム差と希望を持つべきか、どちらなのでしょう?

2015/07/04 08:58
セ・リーグがホント、すごい事態になっていますね。
交流戦で、ベイにハムが3連勝するなんて、誰が予想しましたか?あちらは3割バッターとホームランバッターが揃っているチームですよ。
ジャイアンツだって、すごいチームですよ。このセ・リーグ1位、2位のチームに3連敗する覚悟でいました・・・。
そしたら、まさかまさかの結果に・・・。
阪神に3連敗したのはショックでしたが、阪神はチームに勢いがありましたね。
パ・リーグが強かった!?そんなことはないでしょう。何が原因かはわかりませんが、ただ一つ言えることは、ベイとジャイアンツが大誤算だったということですよね。
一部の人が、セ・リーグが勝てない交流戦はもう辞めるべきと言ってるとか。これは筋違いな話。全く対策がなされていません。
普段はなかなか観る機会が無いセ・リーグの
チームとの試合は、すごく魅力があります。試合を観ながら選手の名前を覚えて、オールスターの投票に1票を投じることが出来ます。利点はいくらでもあるので、交流戦は続けて欲しいです。
ひめさく
2015/07/04 19:04
7月雨が続きすぎてるのにファンも試合が開催されるか心配ですね。2013年みたいに早く梅雨あけるときは逆に猛烈に暑いし.....ちょうどいい暑さはなかなかないことですね
エリー
2015/07/05 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・リーグが異常事態です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる