大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・パ交流戦を振り返って

<<   作成日時 : 2015/06/19 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん、こんばんは。久し振りの更新です。
その間にプロ野球は交流戦が終了となりました。
戦前、大島は「両リーグとも上位チームに大きな
順位の変動はないのではないか?」と予想して
おりましたが…はて、さて。


結果を見てみますと、やはり全体的に見て
両リーグとも順位には大きな変動はなかった
という結果になったと言えるのではないでしょうか。

勿論交流戦での調子の良し悪しは
今後のリーグ戦に影響はあると思いますが。



全体的には、ほぼ予想通りではありましたが
大誤算だったのはDeNA。
完全にどつぼにはまってしまいました。
11もあった貯金を使い果たし借金生活に入って
しまいました。
順位も2位に転落。
何ということでしょう…DeNAファンの皆さんの
嘆きが聞こえてくるようです。

この交流戦は、まるでDeNAの一人負けのように
なってしまいました。

でも、考えてみて下さい。
あれだけ負けたのに2位ですよ。
1位に立った巨人にしても棚ボタのような形であり
けっして力でもぎ取った1位ではありません。

DeNAとしては、ここから取り返すのは
それはたやすい事ではありませんが、
ここで切り替えて、何とか盛り返して欲しいと思います。



順位はそれほど変わっていないとはいうものの…
セ・リーグは、1位と6位のゲーム差が4・5という
団子状態になりました。
これは面白いことになりました。
この先どうなるか分かりませんよ。




パ・リーグは、ほぼ予想通りの交流戦でした。

そして、今年もやっぱり!
パ・リーグが強かった!!
でしたね。




交流戦の結果を受け、この先のリーグ戦で注目
しているチームは、広島とオリックスです。


広島は、エルドレッドが帰ってきて
調子が上向いて来ました。
たった一人でそんなに変わるの?と思われるかも
しれませんが…チームとはそういうものです。
チームの要がしっかりしていてくれれば、
チーム全体が回り始める、そういうものなのです。

これからの広島に期待しています。


オリックスは、交流戦でパ・リーグで唯一
負け越して終わったチームではありますが…
交流戦前の状況と比較すると、調子は上向いて
きているのではないかと思います。
良くなる兆しは見えてきました。

監督が休養されたこともあり、選手もそれぞれ 
心に期するものもあるでしょう。
さぁ、ここから!頑張って行きましょう!!










久し振りに、次男雅斗が帰ってきました。



画像























少し早目の父の日のプレゼントをもらいました。



画像























雅斗からもらった初めてのプレゼント。


気持ちわるっ!

ケチなこいつがプレゼントなんて…
雪でも降るんちゃうか?






こちらは祭へのプレゼントだそうです。



画像






















嬉しそうに噛んでは、ピーピー鳴らしてます。








画像























その祭ちゃん、トリミング行ってきました。


可愛い〜。天使です。


















追伸: 堂島ロール、初めて食べました。
    美味かったです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、今風のイケメンですね。初めてのプレゼントですか?幸せ者ですね。なのにパパったらナンツー反応を!きっと、次男さん苦笑いされたのでは?困った親父だーって。それって照れ隠しなんでしょ?
祭ちゃんにもお土産だなんて優しいですね。
我が家は、昨日の未明に2匹目の猫とらみが旅立ちました。来月あたりに14歳になる予定でしたが、昨年5月に他界した仲良し小雪が迎えに来たのかも・・・。
ペット霊園に連絡したら、明日つまり本日預かりと言われました。そしてたった今連絡があり、本日の午後になるとか・・・。
平成19年に4匹目の時は、朝連絡してその日の昼前に、昨年3匹目の時は、その日の夕方のお迎えでした。依頼が多いんですね。
持ち込みも可ですが、バスと電車とバスを乗り継いで行くのは大変なので、お迎えに来ていただいた方が助かるんです。
それに、よそのペット霊園の話を聞くと、結構お高いらしいし、トラブルもかなりあるとか・・・。
私がお世話になってる所は、明瞭会計だし安いし・・・。
この1年ちょいの間に、猫が4匹から2匹へ。人間の頭かずに並んだので、これが普通なんでしょうが、一時5匹いたことを思うと、淋しくって・・・。
あと2〜3匹増やしたいですが、今いる2匹が片付いてからです。まずは2匹目を見送って、ひとまず飼い主の責任終了に。
ひめさく
2015/06/19 09:33

6月9日、西武球場へ西武対広島戦を観に行って来ました。広島はマエケンさんが先発のためです。
4月上旬に千葉マリン外野席階段で足を踏み外して痛めた両足首の調子が今イチですが、マエケンさんを近くで見たいのが目的のため、内野自由席の前の方の座席をゲット!
ショップでカープのメガホンとマエケンさんTシャツをゲット!着替えて着席。丸でカープ女子〜。隣に座った40代?ご夫婦の奥様が、私の足の不調を見てか、何かと親切にしてくださったんです。後ろに西武ファンがいたため、私実は日ハムファンです・・・と言い出せなくって・・・。あちらは同じカープ女子仲間と思ったのかも・・・。騙したつもりは全くなかったですが、少し心が痛みました・・・。
膨らませたジェット風船をハイって譲ってくださり、人生で初めてジェット風船飛ばしを経験しました。
たった1人の親切が、そのチーム全体のイメージになり、マエケンさんだけでなく、カープまで好きになってしまったのは言うまでもありません・・・。また広島戦を観に行きたいです。その時はカープ女子のフリして・・・。
15日は神宮へヤクルト対ロッテ戦、雨天中止分の代替試合を観戦に行って来ました。お目当ては当然、今浪選手です。
1塁側内野自由席に座り、彼が打席に立つ度に、浪ちゃーん!なーみーちゃーん!って叫んでいたら、日ハムファンってバレちゃいました〜。ヤクルトでは浪ちゃんって呼ばないみたいだから・・・。
でも、何か変なことを言われたりとかは全くなかったです。むしろ友好的な言葉を・・・。つばみちゃんとつば九郎のタオルを掲げ、首にはスワローズのピンクのタオルを掛け、ヤクルトのメガホンをコンコンやってたから?
カープもヤクルトも、残念ながら負けましたが、試合観戦は楽しかったです。6年前までジャイアンツファンをやってた人とは思えない行動ですよね。
ひめさく
2015/06/19 10:59
以前、大島さん親子が出演していたアウトデラックスの番組を拝見して、大爆笑した者です。
ブログも拝見していますが家族仲が良くて羨ましいです。
私は、6月14日にロッテとジャイアンツの試合を観戦しました。九回の裏でロッテが逆転した試合です。野球は最後までわからないなと思いました。野球っておもしろいですね!
はな
2015/06/19 19:50
大島さん、こんばんは。

以前テレビで共演した息子さん、ちゃんとお土産を持って来るって、優しいですね。
素敵なご家族ですね。

今は大島さんが解説してる巨人×中日戦を聴いてます。
大島さんの解説、いつもながら解り易くていいですね。

祭ちゃんは、いつも可愛い〜!
ちゃんとポーズを取ってくれるのがいいですね。」
やす子
2015/06/19 21:24
大島さん、昨日は延長10回に及ぶ長時間、ラジオ中継の解説、お疲れ様でした。

ラジオ中継、聴かせて頂きました。

ただ、一つお詫びがあります。
それと申しますのは、他局で田尾さんが解説だったので、途中でそちらも聴いていたのですが、田尾さんの解説を聴いていると、中日の攻撃時にチャンスが広がったり、得点が入るため、縁起を担いでチャンネルを切り替えて途中からずっと、田尾さんの解説を聴いてました。

それでも、延長10回の平田選手の初球打ち決勝スリーランホームランの時は、再び大島さんの解説を聴き始めた直後でした。

大島さん、田尾さんと言う昭和57年の中日優勝メンバーのお二方の解説でしたので、どちらを聴くか本当に迷いました。

また、昨日はグラウンドや放送席等で、田尾さんにはお会いされましたでしょうか。
東京六大学野球と中日
2015/06/20 00:35
ブログ更新待ってました!

しかし、昨日の時点で、セ・リーグのチーム全体で貯金が1とは!

いやあ、次男さんのプレゼント、大島さん、そう言いながらもホントは嬉しいでしょ?(笑)
キングジョー
2015/06/20 07:21
こんな犬用のおもちゃあったんですね。みつけるのうまいですね
エリー
2015/06/24 22:37
さすが息子さん
最近ツイッターで165枚握手券付きのCDを買ったって公言されてたくらいなのでよく頑張ってらっしゃるんだなと感じました
Nippon
2015/06/25 22:16
息子さんである大島雅斗さんの755を見たのですが、また握手券つきCDであるAKBの曲の再販を165枚、NMBの新曲を70枚ちょい買ったようです。払えない分は借金すると言っていました。さらには借金は結婚への近道とまで言っていました。
息子さん相変わらずのようですね・・・
yuripopooon
2015/06/27 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・パ交流戦を振り返って 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる