大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の巨人と阪神と中日に思うこと

<<   作成日時 : 2015/05/05 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はこどもの日。
ゴールデンウィークも明日までですね。
お天気にも恵まれ、皆さん休日を楽しく
過ごされたことと思います。
(大島同様、ゴールデンウィークもお仕事だった方
お疲れ様です。)
休み明けからのお仕事
皆さん、ファイト!です。



さて、どういうわけかこのゴールデンウィークに
仕事が集中した大島ですが、今日は
明日行われるドリームベースボール
(野球教室と親善試合・会場は高田公園球場)にそなえ
新潟市上越市に来ています。
もし時間があれば、来て頂けると嬉しく思います。



5月1日はナゴヤドームで「中日×DeNA」戦を解説し
前日に続いて2試合中日を見たわけですが…


この日の試合は中日が勝利しましたが
やはり投手交代のタイミングがどうなのかな?
という疑問は感じました。
まだ中日の得意技、鉄壁の継投策の形が
完成していないのでしょう。
「中日、強いぞ!」というイメージまでには、もう少し
という感じがしました。


2日は名古屋から帰京し、
翌3日は、午前5時からMLB「エンジェルス×ジャイアンツ」戦
を解説し、その後東京中日スポーツの評論で東京ドームへ。
「巨人×阪神」戦を観てきました。

この試合を観ての感想ですが


阪神!しっかりしなさい。
なんというか…全体的に野球が甘いのです。
投打のバランスはいいし、もっとやれるはずのチームなのに
もったいないと思います。
もう一度気合いを入れなおしましょう。
愛をこめて「渇っ!」を入れさせて頂きます。


巨人は、ベストのオーダーを組めない中でも、
小さいミスが出る中でも、
何とかして勝ちにつなげていくのだから、
そこはやはり大したものだと思います。

優勝しなければいけないチームであることを
チーム全体が、全員が、しっかりと背負っている、
その強い意識と、勝つことへの執着心というものを
改めて感じ取ることができました。

また、高木勇人投手はいいピッチャーであることを
しかと見せて頂きました。




そして、4日はMLB「ヤンキース×レッドソックス」を解説し
今日5日に至っております。




というわけで…
ゆっくりとプロ野球を語る時間が取れませんでしたので
ゴールデンウィーク後に、改めまして解説させて頂きます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、おはようございます!

まだまだセ・リーグ各チーム、本領を発揮できていない感がしますね〜

広島対巨人、インフィールドフライに、初回一挙10点とかで、予想できない展開でした。
特に昨日は、スマホで試合チェックした時は、

何があった!?

と声を上げてました!

しかし、広島は、この時期に巻き返しがないと、苦手の交流戦で、一気に脱落しそうな気がしてなりません!
キングジョー
2015/05/06 07:04
毎度さんです!
エ〜〜〜ッ?!高岡の野球教室って今日ですか?来週だったか再来週だと思ってました。完全に勘違いしてました・・・。行くつもりにしてたのに残念です。今日は会場と目と鼻の先で仕事です・・・。
虎軍奮闘
2015/05/06 07:14
阪神ファンはこんな負けばっかり込んで今頃荒れてるでしょうね
エリー
2015/05/13 18:44
毎度さんです!
エリーさん、これくらいで荒れるようなタイガースファンは“にわか”ですね・・・(笑)。負けた時の、自分自身の慰め方とか、納得の仕方が90年代の暗黒時代(笑?)に似てきてはいます・・・。ここ数年、忘れてたんですがねぇ・・・。
ただ、荒れはしませんが腹は立ててます(怒)!
虎軍奮闘
2015/05/13 18:55
大島さん、早くも、大島さんの背番号と同じ5月ですね。
最近発売された「ベースボールマガジン」7月号読ませて頂きました。
東京六大学野球と中日
2015/05/19 17:59
今の巨人と阪神と中日に思うこと 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる