大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕!と順位予想

<<   作成日時 : 2015/03/28 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

さぁ!今日3月27日
プロ野球が開幕しました。
皆さんが応援しているチームは
どのようなスタートをきりましたか?


さて、今日は
大島が開幕前に予想した順位を発表します。

どのように考え順位をつけたか?
は、前回のブログに記しておりますので
そちらもご覧いただければ、と思います。

では、行きますよ。




<セ・リーグ>

1位 巨人
2位 阪神
3位 DeNA
4位 広島
5位 中日
6位 ヤクルト



<パ・リーグ>

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 ロッテ
4位 日本ハム
5位 西武
6位 楽天




と、しました。

もう一度申し上げますが、
予想は非常に難しかったです。





さて、これを見て

「あれ?大島さん、オープン戦を見て一番いい試合を
しているのはヤクルトで、今年は期待できそう!
っていってませんでしたっけ?なのに何で最下位?」

「あれ?大島さん、広島は黒田効果もあり優勝への士気が
高まっているし、いい風も吹いていると言ってたのに…
優勝どころかBクラスとはどういうこと?」

「パ・リーグは3位以下が団子レースと予想しながら、
ロッテの3位はどういう根拠でつけたの?」

などなど、様々な疑問をお持ちの方がいらっしゃることと
思います。



次回ブログでは、それについて解説をさせて頂きたいと
思います。



明日は東京中日スポーツの評論で
「巨人×DeNA」の試合を観て参ります。
生で観た感想、感じ取れる空気についても
ブログでお伝えしたいと思います。






















追伸: 今日はスポーツのテレビ観戦に大忙しでした。
     プロ野球は一斉に開幕だし、
     サッカー日本代表の試合はあるし、
     フィギュアスケートには羽生選手が登場するし。
     サッカーも羽生選手もいい結果で良かったですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
興味深い予想ですね(^^
解説楽しみにしております。
もぐら23号
2015/03/28 07:58
開幕から2日経ちましたがヤクルトは広島に1勝1敗。投手陣が頑張ってますね。エース前田先発の試合で早くも勝ったのは大きいと思います。若手投手が先発する試合もでてきますが、競争心を持ちながらも、伸び伸び投げてもらいたいですね。特に若手投手陣に未知数の部分が沢山ありますが、それにしても、大島さん、最下位とは!ただ、最下位と言われても今のヤクルトには悲壮感は全く感じませんよ。特に若手投手陣。期待してます。
トミー
2015/03/28 22:19
DeNAが3位!!!

今年は期待します(笑)

2015/03/30 21:50
うーん、カープ、開幕勝ち越ししたものの、得点力に疑問が・・・


キングジョー
2015/03/31 08:43
あら、康徳さんNHKのスポーツニュースに出演してましたね。ちょうど順位予想のときに巨人のことをAクラスのランクにしてたんだというのちらっと覚えてました。ケガ人がでる災難にどのチームもなると本当に天気と同じく予報は変わりやすいものですね
エリー
2015/04/02 21:51
プロ野球開幕!と順位予想 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる