大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦を見て感じること・パリーグ

<<   作成日時 : 2015/03/15 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

パリーグは、ちょっと分からなくなってきました。
ここに来て主力に故障者が出てしまい、
1チームを除いて、どうやり繰りするのか?
が見えなくなっているチームが複数あるからです。


一番心配なのは、オリックス。
投手陣の故障者が複数(復活組も含めて)出てしまい
まだ開幕までは時間があるものの、どの程度まで回復を
望めるのか?が現段階では分からずの状態。
優勝を期待できる戦力が揃ってきているのに…
心配です。


それから、楽天も。
ミコライオを抑えに、という計算が…
ピッチャーのやり繰りをどうするのか?
首脳陣は頭を悩ませていると思います。


逆に、最も安定しているのがソフトバンク。
選手層の厚さが1チームだけ図抜けています。
細川に故障発生するも、大きな支障はないでしょう。
少々の事が起きても慌てる必要のないチーム。
すごい戦力を持っています。


西武、ロッテ、日本ハムの3チームに関しては
似たようなイメージを持ちました。

オーダーを組もうと思えば、
それなりの役者がいて名前も並べられるのだけれど、
これで鉄壁!というところには投打共に達していません。
投打のバランスが取れていればいい試合が出来ますが、
そこが崩れてしまった時にはむずかしい展開になるのでは?
という心配があります。
活きのいい若手選手が育ち、戦力を厚くしたいところです。

特に心配なのは、日本ハム。
現在のところ、打線に元気がありません。
ピッチャーでは大谷が期待を一身に背負っていますが
その頼みの大谷投手の課題は、立ち上がりのコントロール。
(ゾーンに入ったら、素晴らしい投球なのだけれど)
そのゾーンに入るまでに見方が点を取ってくれないと、
先に何失点もしてしまうようなことになると…
頼みの大谷投手も苦しくなってしまいます。
頑張れ!打線。





と、そんな感じでして…

パリーグはちょっと読みづらいです。


















追伸: ダルビッシュは手術することになりましたね。
     う〜ん、残念。
     でもダルビッシュのことだから、ピンチをチャンスに
     変えることを既に考えていることでしょう。
     来年のダルビッシュの復活・活躍を祈ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は返信を戴き、とてもとても嬉しかったです。
確かにパリーグはよめませんね‥‥ネガティブな要素はあれど、混パを楽しんで行こうと思います。

バイブレーション(笑)
一振りで満塁弾並のインパクトでした(笑)
ハムファン
2015/03/17 21:38
ソフトバンクは松坂がイマイチな気もするんですが、前に、日本にいる時の事を考えたら太りすぎですよね!

大谷投手は開幕までに仕上げてほしいですね〜
キングジョー
2015/03/19 16:41
オープン戦を見て感じること・パリーグ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる