大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰京しました

<<   作成日時 : 2015/02/26 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 9

帰京して1週間が経ちました。
今年の沖縄キャンプ取材は、
ラジオの生放送もあり、天気にも恵まれで、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
おかげ様でしっかり日焼をし、早くも一皮むけた
ほどです。



帰る前にもう一度見ておきたかったチームを見て…
と書きましたが、そのチームは横浜でした。

今年のセ・リーグは順位予想がむずかしい。
その中において、横浜がどこまで仕上げてくるか?
これは一つポイントになるな、と思ったからです。

主にピッチャーですが、最初の取材で確認しきれなかった
戦力を、しっかり見ておきたかったのです。
結果的には、やはり今の段階では
投手陣も野手陣も「まだまだ詰めが甘いなぁ。」
というケースが目についてしまう状況でしたが…。

勿論、首脳陣は若い選手を起用するにあたり
きちっとテーマや課題をあたえていることでしょう。
選手はそのテーマを理解し、期待に応えること、
なおかつ自分自身のテーマを持ち、力を出し切ること、
その2つの事を大事にして、開幕に備えて仕上げて欲しい
と思います。

仕上がってきたら今年の横浜は面白いと
大島、大いに期待していますよ。





今は毎日、テレビでオープン戦をチェックしています。





メジャーリーグもキャンプが始まりましたね。

マー君、いい投げ方をしているじゃないですか。

イチローには、やっぱり51が良く似合う。
「皆さん応援宜しくお願いします、とは絶対に言いません」
と記者会見で言った時は、「イチローらしいなぁ」と
笑ってしまいましたが…(何となく気持ちは分かる)
「応援宜しくお願いします」のTシャツを見た時も
笑わせてもらいました。






さて、「祭に会える」とウキウキで帰宅した大島でしたが…
実は祭ちゃん、体調を悪くしていました。

奥さん曰く「言ったら心配するから言わなかったんだけど、
数日前からどうも何処かが痛いらしいのだけれど、
何があったわけでもないし、食欲が無いわけでもないしで、
何処がどうなのかよく分からなくって。
ただ、ちょっといつもと様子が違うので、
先生に電話で相談しながら様子を見ていたのだけれど、
やっぱりおかしいから、病院に連れて行きたい。」
ということで、すぐに病院に連れて行くことになりました。

そう言われてみれば…
何となく歩く姿がおかしい。
警戒しながら、姿勢を低めにして、そーっと歩く感じ。

どうやら、腰が痛いのではないか?
もしかしたらヘルニアかも?
(そういえばヘルニアは以前にも言われた事があった)
という診断でした。
「ただ症状としては軽いので、薬を服用して2週間安静で
様子を見ましょう。」
ということになりました。

日一日と、祭の動きは通常に戻ってきています。
下りっ放しだった尻尾も上がりはじめ、
いつもの足長祭ちゃんに戻りつつあります。

早く元気にな〜れ!祭。

「痛いの痛いの、飛んでけ〜!」を
20年ぶりくらいに言った、親バカ大島でありました。





















追伸: 黒田投手が合流し、広島キャンプの盛り上がり方が
    すごいことになっていますね。今年の広島は熱い!
    楽しみです。




    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
祭ちゃん、本当に心配ですね。私からも、痛いの痛いの飛んでけー!
動物を飼っていると、言葉が通じないために、もどかしい思いをよくします。動物の方は人間の言葉を理解してくれているというのに・・・。人間って・・・。
ひめさく
2015/02/26 15:28
大島さん、今、アウト×デラックス偶然、見てます。
御存知だったら、事前に知らせて頂きたかったです。

最初から見たかったです。
東京六大学野球と中日
2015/02/26 23:21
やはり年取ってからの子育ては難しいんですね。

典型な感じでした。
ワン吉
2015/02/26 23:31
大島さん、お帰りなさい。

祭ちゃん、心配ですね。
早くよくなりますように。
やす子
2015/02/26 23:45
はじめまして!当方31歳の野球好きです。ちょうど野球を見始めた10歳の頃はイチロー選手がブレイクを果たした年であり、大島さんの引退のとしでもありました。たまに夜更かしして見ていたスポーツニュースにで当時日ハムで代打として活躍なされていた大島さんが着実に打点を重ねる様を拝見し、ファンになりました。そのシーズンで引退なされましたが^^;あの時は本当に悲しかったです。でもそれがきっかけで日ハムファンとなり、監督に就任された際には狂喜乱舞しました。当方道産子ですので、日ハムの北海道移転の際にはまたも狂喜乱舞でした。
先程放送されたアウトデラックスをきっかけになんとなくお名前をググった末にこちらに行き着きました。お元気そうでなによりです!
乱筆乱文失礼致しました。今後も影ながら応援させていただきます!
ハムファン
2015/02/27 00:34
おはようございます。
祭ちゃんの具合が・・・・

奥様、ご対応正解だったと思います、祭ちゃんの様子を沖縄で知ると、大島さん仕事どころじゃなかったでしょ?

幸い快方に向かっているようですが、
やっぱり心配は尽きないですよね。
だって、大切な家族ですから・・・

キングジョー
2015/02/27 06:25
大島さん、私もテレビ見ました。
私が大島さんファンだと知ってる方からメールがきて、すぐにテレビつけました。
面白かったですね。
やす子
2015/02/27 10:12
大島さんお久しぶりです。
テレビみてびっくりしました〜
息子さん大島さんにそっくりで。
大島さんの愛情が伝わってきました。
来週が楽しみです。
キャンプも終わりいよいよオープン戦。
札幌は雪が少なくていつもより変な感じです。
3月3日巨人戦に札幌ドームに行きます。

cheezu
2015/02/27 16:54
大島さん、お疲れ様でした。
今年はやはり広島に大注目しています。横浜も気が付けば元G投手が集まって。中畑監督がんばれ、です。(一応G党ですが。笑)
イチローさん、黒バットではないのがなんとも違和感ですが、ぜひ記録を伸ばすチャンスを、と今年も願うばかりです。

祭ちゃんの具合が早くよくなりますように(祈)
ひろっぷ
2015/02/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰京しました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる