大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天キャンプとヤクルトキャンプ

<<   作成日時 : 2015/02/17 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は帰京を前に
もう一度取材したいチームがありますので、
それを終えて飛行機に乗りたいと思います。

東京では雪がチラチラ降ったとか…寒そうっ。

でも!祭ちゃんに会えるっ!!

と、心ウキウキするその前に
大事なキャンプレポートをご報告しなければ、
です。
15日に楽天を、16日にヤクルトを取材しました。






では、楽天から行きましょう。




画像

















この日はサムスンとの練習試合でした。
もう皆さんご存知の通り、結果としては
楽天の大敗であったのですが…

まぁ、気分的にはあまりよろしくは無いでしょうが
勝ち負けに関しては気にしなくていいと思います。
勝ちに行った練習試合ではないのですから。
大事なことは、このゲームの中で目指していたのに
できなかった事を確認し、分析し、
その課題にしっかり取り組むこと。
それでいいと思います。

チームとしての目標や課題は
はっきりとしていました。

投手陣に関しては
7、8、9回の布陣をどうするか?
そこを、しっかりと作りたい。

野手陣に関しては
4番に座る新外国人が4番の期待に応えられるか?
が、キーになるとは思いますが…
打線としてはまずまずと言って良いのでは
ないでしょうか。
機動力野球を目指している、とテーマがはっきり
していますので、楽しみに見守りたいと思います。







ヤクルトキャンプ


画像


















今年のヤクルト、結構いい!ですよ。

とにかく打線が、イキがいい。
打線の良さは昨年既に実証済みですが、
今年も期待できます。

投手陣も、明るい兆しを感じました。
館山と由規に関しては不安は残るものの、
それをカバーすべき若いピッチャーが成長し、
層が厚くなってきています。

毎年ヤクルトを評して
「レギュラー陣が故障無しで戦えれば、強い」
と言い続けて来ましたが、今年のヤクルトは一味違います。
元々試合巧者のヤクルトですから
今年はいい戦いを見せてくれるのではないでしょうか。

期待しています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、沖縄お疲れ様です!
ラジオ収録の写真を見るとこーいう様子だったのかあ〜、とあらためて楽しいラジオを思い出しましたよ。

私事ですが、4日間程、タイに行って来まして、大島さんのブログをまとめて拝見しています。我が家もセキセイインコが家族におりますので、大島さんが祭ちゃんに会いたい気持ちがよくわかりますよ(笑)
キングジョー
2015/02/17 20:47
大島さん、お疲れ様です。
私は、ヤクルトとロッテのファンです。
今年は、ヤクルトは新監督のもと、期待出来そうですね。
3時のおやつ
2015/02/17 21:22
奥様に会える!ではなく、祭ちゃんに会える!ですか?あらら〜。奥様、怒らないですか?あの祭ちゃん相手なら、焼きもちは焼かないか・・・。
今年のヤクルトは、やはりそうですか。昨年は、ライアン君のケガ?による出遅れがあり、山田君一人が奮闘しても、他のチームに追いつかなかったですもんね。ハムから大引君が行っちゃったし・・・。ロッテからは成瀬君が・・・。つば九郎は面白いし〜。つばみちゃんは可愛いし〜。後ろ2つは関係ないか・・・。
楽天は今年監督も代わり、手強いと思ってましたが、シーズンは始まってみないとわからないので、どっちにしても、我々ファンは球場に出かけて応援するのみです。
ひめさく
2015/02/18 09:24
ヤクルトの打線は本当に楽しみです。わくわくしますね。どこからでも突破口を開けられ、あわよくば大量点。そして先発ピッチャーは特に序盤、抑えてほしいですね。真中采配も楽しみです。
トミー
2015/02/18 15:04
2日雨続きこりごりだわ〜
エリー
2015/02/18 19:18
キャンプも打ち上げに近付き、オープン戦も、始まりましたね。

それと同じく、毎年楽しみなのが、新しい選手名鑑の発行です。

今日、買いに行き、解説者の紹介で、大島さんの欄も、チェックしました。これも、毎年の楽しみです。(現役時代はカッとなりやすかったことと同じく、解説も熱いと言うニュアンスで紹介されていました。)

今年も、早く大島さんの解説をお聴きしたいです。
東京六大学野球と中日
2015/02/22 20:05
楽天キャンプとヤクルトキャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる