大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プロ野球三昧」と中日キャンプ

<<   作成日時 : 2015/02/14 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

更新遅れてしまいましたが、
おとといのNHK−FM「プロ野球三昧」
たくさんの方にお聞きいただいたようで
ありがとうございました。
まずはお礼を申し上げまして、
昨日の中日キャンプ取材しての感想を
本日のブログで述べさせて頂きたいと思います。


「プロ野球三昧」
今年も楽しかったです。
プロ野球のキャンプ地が集中する沖縄から
放送を出せた、ということが
何だかこう、いつも以上にワクワクしている感じが
大島にはありました。(多分大島以外の皆さんもそうだった
のではないか?と勝手に思っているのですが…)
出演者、スタッフ一堂大いに盛り上がって
楽しく放送ができたことを本当に嬉しく思っています。

お聞きくださった皆様、ありがとうございました。






画像

















放送中のスタジオにて






画像






















三昧」初出演のアンガールズの田中さんと。

田中さん、細い!でかい!!

球場では何度かお会いしておりましたが
直接お話させて頂くのは初めてでした。
よく野球を勉強されていて、感心しました。




オリックスファンの岡田さんと広島ファンの田中さん。
日本シリーズは「オリックスVS広島」で!
という話で盛り上がりましたが…

ホント、あるかも!ですよ。











さて、昨日取材した中日ドラゴンズについてですが、
ドラゴンズファンの皆様、行きますよ!



画像

















投手王国ドラゴンズのイメージが強いチームですので
どうしてもそのような視点で見てしまうのですが…

その自慢の投手陣は今年もやりくりが苦しいか?
というのが、正直な感想です。

勿論、吉見が帰ってくるという良い材料があるので
これで先発の5本柱はしかっりします。
彼一人が加わる事で投手陣に安定感が増し
中継ぎ以降のやりくりに関しても、全体的にいい形で
回ることは期待できますし、首脳陣もそのように
捉えているようです。

ただ岩瀬、浅尾には不安が残ります。
この二人に代わる存在としては福谷、又吉という
いいピッチャーは育ってきていますが、
まだ成長過程にある若い二人です。
ベテランと若手のバランをどうとるのか?
故障者が出た時はどうカバーするのか?などを考えると
やはり、やりくりはそう楽にはいかないように感じます。

野手陣で頑張って欲しいのは、
いや、中心となって頑張ってもらわないといけないのが、
高橋周平選手です。
彼には、大きく成長して大暴れして欲しいと思います。
それから、井領、遠藤の両野手もいいセンスをしています。
彼らの成長も楽しみです。

長年投手王国をはってきた中日ですが、
そろそろ打線のパワーアップにも期待したいところです。

















追伸: 今日は阪神を取材しました。
    明日は「日本ハム×DeNA」の練習試合を
    取材します。
    次回、レポートいたします。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のドラゴンズは吉見投手次第かな・・・と思ってます。彼の復活なくして上位進出はあり得ないんじゃないでしょうか。又吉、福谷両投手は昨年の疲労が残ってないか心配です。

2015/02/14 09:16
菊地和正君が、日ハムのテストを受けたものの、残念な結果に・・・。どこか中継ぎが不足してる球団はないかしら?って思ってたら、あら?中日?はどうでしょうか?今年から八木君も加わるし・・・。元チームメート同士で、切磋琢磨し合うとか・・・。どうにかならないかしら?
さて、今日は日ハム対横浜戦。ベイは毎年この時期の前評判がすごくイイですよね。現地観戦出来ないので、結果しかわかりませんが、みんな頑張れー!両チーム共、ケガ人だけは出ませんように。
ひめさく
2015/02/14 10:10
スタジオはコードがいっぱいなんですね。
アンガールズの田中君ってホント、デカイ!広島愛だけではなく、野球愛もあるんですね。見直しました。
ひめさく
2015/02/14 10:12
毎度さんです!
ドラゴンズ、吉見が一人復活するだけで“投手王国”と呼べるでしょうか?実績は去年1年だけの二人(福谷、又吉)にそこまで期待していては・・・。個人的には高橋聡文の復活に期待しています。・・・が、とりあえずタイガース戦以外で頑張っていただきたいです・・・(笑)。
虎軍奮闘
2015/02/14 10:35
こんばんは。夜分失礼致します。
キャンプ取材お疲れ様です。

そうですか。大島氏からの目線でも
やはり不安ですか。

投手もそうですがドラゴンズには
捕手・二遊間も不安です。
OBの木俣氏も仰ってましたが
谷繁監督は野村さんの記録が達成したら
監督業に専任してもいいのでは。

二遊間も荒木がいますが後継者も
育てないといけません。

捕手では松井雅人・桂に
二遊間ではルーキーの石川・遠藤に
それぞれ期待したいです。
(直倫!いつになったら化けるんやぁ!)



だんんでぃごしお
2015/02/14 23:21
今月ゎ野球人にとって,お正月で御座います(^^)。…*…内弁慶,外弁慶の見極めをするのも,一つの楽しみなのでゎ!?大島目線の歯に衣を着せぬ鋭い着眼点ゥ物言いに期待します。追伸ゥベテランで実績のある投手を上手く適材適所で使えるチームが上に立つ予感がします。…*…近鉄の4番,土井選手を放出してまで穫った柳田投手ゥ彼の事をふと沁vい起こしました。プロゎ野球をするのが仕事でゎなく勝つ事が仕事だと思います。この事を本当に理解しているプレーヤーゎ果たして何人いるのかゥ毎年思うことです。
たもっちゃん
2015/02/14 23:30
大島さん、こんばんは。

ドラゴンズのレポ、ありがとうございます。

読んでいて納得の事ばかりです。
投手陣も野手陣も、絶対的な信頼をおける人があまりいないのが現状だと思います。
正に勝負の年!そう思ってます。
やす子
2015/02/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プロ野球三昧」と中日キャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる