大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に到着しました

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

さぁ、いよいよ大島にも球春到来です。
本日沖縄に到着し、キャンプ取材を開始しました。


今日訪れたのは
横浜DeNAベイスターズキャンプです。



画像


















なかなか活気のあるキャンプでした。

打者が本当に豪華。
打線をイメージし名前をあげていく…
すごい!役者ぞろいではありませんか。

投手陣も、先発は5本柱は揃うし
中継ぎ以降がどうなるのか?
まだイメージできない部分はあるものの
まずまずなのではないでしょうか。

が、しかし!課題もあり。
野手陣は守備
投手陣は中継ぎ以降の組み立てです。


ただ、正直に言うと
以前は「横浜頑張れ!」というコメントしか
残せないほど、先行きが見えないチーム状態
の時もあった横浜ですが、今は違います。
課題がはっきり見えるということは
この課題をクリアできれば
いい戦いが出来るチームが出来上がる
という現れです。

選手も首脳陣も
もう一つステップアップするぞ!という
強い意識と覚悟も持って、
いいチーム作りをして欲しいと思います。

大いに期待しています。

頑張れ!横浜。











昨日の夜の写真です。



画像






















夕飯を終え、パパさんチェアでくつろぎながら
テレビを見る大島と、
そのすぐ下のベッドでウトウトする祭。
二人の定ポジションです。





画像






















祭の可愛い寝顔です。

一週間会えないのが寂しいな。

















追伸: 明日というより、もう今日ですね。
    2月11日 正午から、10時間生放送で
    NHK−FMラジオで「プロ野球三昧」を沖縄局から
    お届けします。
    是非お聞き下さい!




    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプ取材お疲れ様です。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
本年も宜しくお願い申し上げます。

写真の大島氏はお疲れの様ですね。
又、祭ちゃんは可愛い!
動物が苦手な私も祭ちゃんにやられました(笑)。

もうすぐペナントレース開幕なのですね。
我がドラゴンズは今年も不安です。
息子と入会してましたファンクラブ…
今年は継続入会しませんでした。

でもでもやはり気になるのはもちろんドラゴンズ。
お気に入りの選手は…
私は森野・福谷・(たまに藤井)。
息子は浅尾一筋!(たまに平田)です。

お手数ですがドラゴンズのキャンプ取材時は
より詳細の情報をお待ちしております。

聞いて下さい!昨年12月に早々腸(はらわた)が
煮えくり返る事があったんです。話すと長いので
次回に。
明日12日で齢(よわい)47歳になります。
大島さんの46歳から47歳の時は解説者でしたか。

お身体ご自愛下さいませ。



だんでぃごしお
2015/02/11 01:07
神奈川出身の僕は、大洋ホエールズからのファンです。
荒波選手、梶谷選手、筒香選手に期待してます。
大島さん、今年のDeNAベイスターズに注目して下さい!

2015/02/11 07:26
大島さんこんにちは。大島さんのおかげで「プロ野球三昧」聞けましたよ!
なかむら
2015/02/11 15:59
こんにちは。
初めてブログ拝見しました。
今、ずーっと三昧を聴いています。
楽しい番組です。
3時のおやつ
2015/02/11 16:56
大島さん、こんばんは。

待ってました!キャンプレポ。
ドラゴンズのレポ楽しみにしてます。

大島洋平選手は入団以来ずっとファンです。
大島さんと同じ名字の選手をまたファンになるなんて、ちょっと運命を感じてます。
新人では浜田と山本が気になる存在ですね。

祭ちゃんの寝顔、可愛い〜!
一週間パパに会えないけど、祭ちゃん留守番しっかりね。
やす子
2015/02/11 20:48
ベイスターズの課題は大島さんのおっしゃる通りだと私も思います。守備力は特に外野ですか?筒香、梶谷、去年はセンターで活躍した桑原、みな元は内野手でした。もちろん、学生時代は内野手、プロに入ったのと同時に外野手は沢山いるはずです。外野手として、プロのレベルにいかにして到達できるかはやはり練習しかないでしょう。去年は筒香が守備で交錯し怪我をしたり、後半の大事なところで外野手のエラーがあったと思います。守備力のある荒波をセンターがやはり安心だと思いますが、去年のような事は無いように願いたいですね。
トミー
2015/02/11 21:26
沖縄が昼間でも20℃を割る日がずっと続いてるらしく珍しいですね。
エリー
2015/02/11 22:25
大島さん、おはようございます。昨日は長時間お疲れ様でした。
祭日にラジオを長時間聴くのは、なかなか新鮮でした。
横に居る嫁からはひんしゅくでしたが・・・

芸人さん達が盛り上げ、大島さんの裏話も満載でとても楽しい番組でしたよ!
20時からの大島さん、特に力が入ってるように聴こえましたよ(笑)

キングジョー
2015/02/12 07:27
毎度さんです!長時間の放送お疲れさまでした!“田んぼでマンボ”・・・(笑)。何も言いますまい・・・(笑)。
それにしても、毎回リクエストするんですが、番組の趣旨とはズレているんでしょうね!“プロ野球ソング三昧”じゃなくて“野球ソング三昧”なら良いと思うんですが・・・(笑)。
虎軍奮闘
2015/02/12 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に到着しました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる