大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2015/01/18 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は渋谷のホテルで行われた
野球関係以外のお仕事のマネージメントを
お願いしている事務所、シンクバンクの
新年会に出席してきました。



画像



















自分でもいかんいかんと思いながらも
なかなかの出不精の大島でしたが

渋谷の街はよく分からないし…
方向オンチ君なので迷子になりそうだし…
人混みは苦手だし…
人見知りだし…

今日は風が強くて寒いし…
と色々言い訳していましたが

「大丈夫!スイカがあればどこでも行ける!
ホテルも駅のすぐ近くだから迷子にはならない!
皆さんと新年のご挨拶を交わして
楽しい時間を過ごしてきて下さい!」
と奥さんに一喝されて
「はい! 行ってまいります!」
とあいなりました。

新年会、楽しかったです。
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
行けば楽しいのは、分かっているのです。
この出不精の性格は直さないといけませんね。




久し振りに行った渋谷は
ずいぶんと変わっていました。
(久し振りと言っても、渋谷の街を歩くこと自体が
おそらく2度目か3度目くらいなのですが)

そして驚いたのが、外国人の方が大勢いらした
ことです。
大島は渋谷駅の2階の通路を通ったのですが
(そこからはハチ公やスクランブル交差点が見えます)
そこに外国人の観光客がいっぱいで、
皆で下の景色を楽しんでいました。

聞けば
ハチ公は勿論のこと
なんでもスクランブル交差点が珍しいらしく
観光スポットになっているとのことでした。

そうなんですね。
スクランブル交差点って日本独自のもの
だったんですね。
そう言われてみて初めて気付きました。

面白いですね、色々な発見があります。

やっぱり、時には街にも出てみるものだと思いました。
大島、ちょっと心を入れ替えます。




でもね…こんな大島ですが…
更に上を行く人がいましたよ。

「今日、初めて、ハチ公を見ました」
という人が。

同じ事務所の、片山右京さんです!

















今日はお二人の方にお返事です。

虎軍奮闘さん…‘三昧’の企画進んでいるようです。
楽しみにしていて下さい。
オマリーの六甲おろしは鉄板ですよね。
何度聞いても涙が出るほど笑わせてくれます。

オリオールズファンさん…言葉ってむずかしいですね。
大島もいつも感じているところです。
自分が発した言葉に、もしも誤解が生じたならば
やはり丁寧に説明をさせて頂き、自分の本当の気持ちを
分かって頂けるよう努力をしよう。
その為にもこのブログを続けて行こうと。
大島は、そう考えています。
オリオールズファンさん、全然気になさらないで下さい。
これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。




















追伸: 黒田投手の広島復帰のニュースは
    驚きと感動をもって受け止めました。
    「男だなぁ!」「かっこいいぞぉ!」ですよね。
    今年の広島は本当に楽しみです。

    さぁ次回、そろそろプロ野球の話題行きましょう!


     




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年会楽しまれたようで、良かったですね!

大島さん、出不精ですか?
私も、元々出不精やったけん、お気持ちはなんとなくわかりますよ〜

家に居るのは楽でいいんですが
楽しい事ってほとんどの場合、外に出た時に味わえる!
と、自分に言い聞かせ、できるだけ外出するようにしてるんですが
お金に余裕がないと、家に籠ります(笑)

大豊さんが、お亡くなりになりましたね、ご冥福をお祈りします。
キングジョー
2015/01/19 19:53
大豊さん、早過ぎましたね。

思い出すのが、大島さんが、現役を引退されて評論家一年目の時、NHKのサンデースポーツを見ていたら、キャンプ初取材で大島さんと大豊さんが、握手を交わしお話をされる映像が出て来ました。

また、今日の東スポに、偶然にも、大島さんのことが載っていましたよ。
東京六大学野球と中日
2015/01/20 22:13
広島のファンがもっと増えそうですね。特に東京ドームが真っ赤に染まった状態か〜
エリー
2015/01/22 22:09
黒田投手が戻って来られてますます広島が恐いです!
でも阪神も負けません!鳥谷選手の残留も決まりましたし、内野のポジション争いもたのしみです。
去年の分まで頑張れツヨシ!

黒田さんや松坂さんの日本球界復帰もあり、今年のプロ野球は例年以上にたのしみです(*^^*)!
みー
2015/01/26 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる