大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2015/01/07 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も大島康徳を、このブログを
どうぞよろしくお願い致します。


画像






















今年の年賀状で使用した写真です。

祭ちゃんからも、よろしくわん、です。






さぁ〜!今日からブログをスタートし
仕事モードのスイッチも入りましたよ。


皆さんもお仕事始動されていると思いますが
エンジンかかっていますか?
ウチの長男は
「今回の正月休みは長かったせいか
会社に行っても、皆のんびりモードのままで
なかなかエンジンかからないよぉ」
と言っておりましたが…。


大島家のお正月は
ただひたすらに、のんびりと
美味しいものいただき〜の
テレビを見て大笑いし〜の
ほぼ皆、家の中でゴロゴロして過ごした
お正月でありました。

で、今年の抱負などをじっくりと考えて
と言いたいところでしたが…
すみません、そう深刻に考えることもなく…
結論は出ました。



今年も、いや多分ずっと、
大島はこのまま‘ありのまま’で行くしかない
のだと思います。

‘ありのまま’と申しましても
一応‘オトナ’ですので
そこは自分の持っている引き出しから
上手いこと出し入れをすること、そこは
ちゃんと心得ているつもりです。



野球への愛情、プロ野球界への愛情、
選手への愛情とリスペクトの気持ちを忘れずに、
野球解説にのぞみたいと思います。

プロ野球って面白い!
プロ野球ってすごい!
試合を観て感動した!
そんな風に思って頂ける試合がたくさんあって
そのお手伝いとなる放送ができたら嬉しいなと
大島はいつもそう考えています。



勿論、野球人大島としましては
ここだけは譲れないという持論も
野球哲学も常にありますが、
それはポケットの中に忍ばせて、
いいバランスで出し入れできるようになりたい
それが目標であります。




と言ったところで
今新たにテーマがみつかりました。

それは、放出とか開放とか解放とか、
といったニュアンスのものです。
ちょっとふわっとした表現ですみません。

たくさんの経験や思い出で
いっぱいになった引き出しを整理して
うまいこと活用していきたい。

その作業をきちんとする事で
本当の意味での大島らしさを追求
できるのかな?と考えました。

もう少し、今の大島を進化させてみようかと

何だか急に気合が入ってきましたよ!







早速嬉しいお知らせです。

毎年恒例となった
NHKFMラジオの「プロ野球三昧」
企画の段階に入ったとの連絡をいただきました。

毎年本当に楽しい放送で、出演者もスタッフもノリノリ
の番組です。

是非とも放送が決定しまうように!

決定したらすぐに、皆様にもご報告します。




このような企画にもどんどん参加できたら嬉しいです。
色々な方向から、プロ野球の楽しさを伝えたい
それが大島の望みであります。
















今日は新年一発目。
コメンへトのお返事です。

皆さん…いつもありがとうございます。
正直精神的にいっぱいいっぱいの時もありましたが
皆様からの励ましの言葉や優しいお心遣いに
本当に支えて頂きました。嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ひめさくさん…大島家は色々あった昨年でしたが
悪い事ばかりではありませんでしたよ。
良い出会いもたくさんありました。
皆で力をあわせて正しいと信じる道を進むこと、
大変ですが、悪くないですよ。
幸せをつかむ為ならば頑張れます。

オガチャンさん…今年も楽しい放送をお届けできる
よう頑張ります。

ひろっぷさん…「プラスあるのみ」いい言葉です。
皆さんにとっても「プラスあるのみ」のよき一年で
ありますように。

キングジョーさん…そうだったけんねぇ。
はずかしかったけん、だったのですねぇ。
祭が「代弁してくれてありがとわん!」と言ってます。
いつも楽しいコメントや励ましのコメントに
心癒されています。ありがとうございます。 



















追伸: 「ポケットの中に忍ばせてー」の表現は
     先日テレビで観ていた「中居のかけ算」という
     トーク番組の中で、堺正章さんが使っていた
     言葉です。
     「自分のテーマは必ずポケットの中に忍ばせていて」
     というお話。
     素晴らしいな、と思って使わせて頂きました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。恐縮してます・・・。
クリスマス前にひいた風邪がまだ治らず、咳が止まりません・・・。夫にもうつし、風邪ひき夫婦やってます・・・。
昨年はひん死の愛猫を残して外出出来ず、新年の挨拶を辞退してましたが、今年は2年ぶりに私も参加。こんなボーっとしてて不出来な私なのに、よくしてくださる夫側には感謝しかないです。
今の所、愛猫3匹は安定しているため、昨年以上にプロ野球観戦に出かけられそうです。私自身のリハビリ&体力作り&気分転換も兼ねて、頑張って応援に行きたいと思っています。
ひめさく
2015/01/07 06:57
大島さん、祭ちゃん、あけましておめでとうございます。
新年に、早速のお返事、ありがとうございます!恐縮です!

祭ちゃん、恥ずかしがりや同士は、気持ちがわかるとよ!

私も、月曜日から仕事開始でしたが、脳ミソがいまだに社会復帰できていない状態です・・・
休みが長いのも考えモノですね(笑)

それでは、大島さん、祭ちゃん、本年もよろしくお願いいたします!
キングジョー
2015/01/07 13:45
コメントをさせて頂くのは久しぶりですが、いつも拝見しております。
いまは日程表を眺めつつ、観戦計画を立てているところです。今年も熱い評論を期待します。

2015/01/07 17:29
大島さん、あけましておめでとうございます。
今年も大島さんの辛口批評に鋭い分析、楽しみにしています。

私は正月は東京で働いてる娘が来て、実家に行ったりして。
生活のリズムがいつもと違うから、疲れてしまってゴロゴロしてました。

私は病気持ちだから、一日・一日を大切にという気持ちで日々過ごしています。

野球はテレビ観戦のみですが、今年のドラゴンズ、期待しています。

祭ちゃんは、本当に可愛いですね。
いつも癒されてます。
パパに抱っこされてご機嫌ですね。
やす子
2015/01/07 21:52
正月でもプロ野球&芸能人のスポーツ番組があって毎年楽しいです。特にとんねるずが出る番組一番楽しいですね。他にはVS嵐ですよ。大島さんはVS嵐見たことありますか?
エリー
2015/01/07 22:11
(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。
今年も、解説に、ブログにと楽しみにしております。そして・・・・・・三昧(笑)!これも楽しみです!(まぁ、結局、オマリーの六甲おろしに全部持っていかれるんですが・・・(笑)!)
虎軍奮闘
2015/01/09 18:40
大島さん、あけましておめでとうございます。今年も大島さんの解説とブログ楽しみにしています。祭ちゃん可愛いですね^^♪祭ちゃんの写真楽しみにしています!!
なかむら
2015/01/09 23:59
明けましておめでとうございます。
コメントするのは三度目くらいですが、いつもブログたのしみに拝見させてもらってます。
プロ野球ファンとして、阪神ファンとして、球春到来が待ち遠しいです!
今年も宜しくお願いします。
みー
2015/01/11 05:50
昨年私はコメントをして誤解をされました。大島さんは誤解をしました。野球中継には実況される方解説される方がいます。大島さんは解説される方でいつも的確で好きな方です。私が意見を言った方は、NHK放送局の方です。上手くかけずすみませんでした。
オリオールズファン
2015/01/17 13:18
明けましておめでとうございます 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる