大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズを前に

<<   作成日時 : 2014/10/23 01:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は寒かったですねぇ。
皆さん風邪を引かないように
気をつけましょう。
25日からは日本シリーズが
始まりますからね!



ところで、今日は大島
日本シリーズを前に、たまたま時間が出来たので
ある所へ行ってまいりました。



画像




















これは、地下鉄霞ヶ関駅で撮った写真です。






霞ヶ関。
普段はあまり縁のない場所ですが…
さて、どこに行ったのでしょうか?


そう!
口頭弁論に出席の為、裁判所へ行ってまいりました。
前回の出席は昨年の夏頃でしたので
1年とちょっとぶりに2度目の経験をしてきました。


感想は…
「疲れた!」 です。

時間にしたら20〜30分程度で終わったのですが
それでも、非常に疲れました。
精神的な疲労がいかに体にこたえるか
十分に思い知らされております。
すごく疲れているのに、神経は妙にたっていて
なかなか寝つけそうもないし…

これは、本当にきつい!
体によくないですね。


自分には一生縁がないであろう
と思っていた裁判に関わる事になるとは…
全く想定外のことに、我ながら最初はとまどいも
ありましたが…

でも、きついながらも
いっぱい、色々な勉強を経験をさせてもらっています。

前向きにとらえ、頑張ろうと思います。


日本シリーズ終了後の11月以降
少し動きがあるかもしれません。
ということだけお伝えして
裁判の話題はシリーズ終了まで封印します。






と、いうわけで
今日は日本シリーズを前に
野球については、一日お休みさせて頂きました。

改めて次回、CSを振り返って
そして、日本シリーズをうらなって
というテーマでお話をさせて頂こうと思います。





今、つくづく思います。

やっぱり大島、野球が一番いい!

プロ野球選手をさせて頂いて
プロ野球界にお世話になって
今もなお、野球に携わっていられる幸せを

あらためて、身にしみて感じています。

本当にありがたく、幸せな事だと思っています。

ありがとうございます。





そうでした!大事な事を書き忘れていました。
MLBではロイヤルズがワールドシリーズに進出。
青木選手が頑張っています。
初戦は落としてしまったようですが
まだまだこれから!
青木選手の活躍を祈っています。

























追伸: 奥さんの体調は、どうもすっきりしません。
     色々と検査はしてもらっているそうなのですが
     なかなか調子が戻らないようで…
     ちょっと心配です。
     それでも、日一日という感じもあるので
     気長に見てあげようと思っています。
     (胃や腸の精密検査を、とも思うのですが…
     本人が「痛いし怖いしイヤだ!」と言うので。)

     皆さんにご心配をおかけし、すみません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
野球人として,長く野球に携われる!幸せな事だと思います。これからも頑張ってください「氈B
たもっちゃん
2014/10/23 03:12
おはようございます。
関西も昨日の冷たい雨、そして今日も
肌寒いです。少し喉が痛いですが、
手洗い、うがいをしっかりします。
(毎日しているんですけどね)
寒い時期、外出時、
マスクをしているのですが
唇が荒れてしまって
いま皮膚科通いです。
マスクできないです(><)
でももうすぐ完治できそう♪

大島さん、お若い〜!!!
ご年齢を知っていますが
本当にお若いし、かっこいいですね。
お写真、モデルさんみたいです。

裁判の件、お疲れ様です。
私も一生縁がないと信じたいのですが、
人生何が起こるかわかりませんよね。
かわいい祭ちゃんに
癒されてくださいね。

野球が日米ともに熱いですね。
今年は阪神が日本シリーズ進出したから
私は余計にそう感じるかも
しれません(苦笑)

今日はドラフト会議ですね。
和田監督、、、頼みますm(__)m
ドラフトで藤浪投手を獲得したのが
つい最近のように感じます。
年のせいか・・・(苦笑)

ロイヤルズの青木選手、夢の大舞台で
大暴れしてくださることを
信じています。
初戦は落としたものの、
第2戦目はロイヤルズの底力、
見せてくれるはず。
テレビ観戦しまーす!

それから奥様のお気持ちも
わかります。
私も検査、痛いし怖いし。。。
でも腹痛が3週間も続くって
本当にお辛いでしょうね。
検査したほうがいいかもしれませんね。
奥様を支えてあげてくださいね。
奥様どうぞお体お大事に
なさってくださいませ。

寒暖差が激しいですね。
みなさまお体ご自愛くださいませ。
アネキ
2014/10/23 07:41
大島さん、おはようございます。

やっぱり裁判は疲れますか。
どうかいい方向に行きますように。

奥様、長引いていて心配ですね。
検査も最近は眠らせてやってくれますから楽です。
私は検査は積極的に受けてます。
自分の体を守るためです。
初めて書きますが、もう11年前になりますが、大病して緊急手術して、危険な状態までいきましたが、助かりました。
しかもその時に偶然に別の場所に初期のガンが見つかって、後に摘出手術しました。
だから助かった命を大切にするために、定期的に検査を受けてます。

私は大島さんのファンになってから、ずっとプロ野球大好きな人生です。
野球を見る事が凄く楽しくて、自分が楽しめる事があるのは幸せな事だと思ってます。

今日はドラフトですね。
土曜日からは日本シリーズ始まるから、楽しみが続きます。
やす子
2014/10/23 07:46
自分も胃カメラはなんとなく恐ろしいので、毎年の検査はバリウムにしています。
ただ腸の検査は一度必要に迫られてやりましたが、存外たいしたことありませんでしたよ。カメラも入れましたがツライのは最初だけでした。

2014/10/23 07:56
写真がぶれてるのが残念です・・・。大島さん、年齢詐称してません?とても実年齢には見えません。お若いです!
奥様の体調が心配ですね。しっかりケアされてくださいね。
私は調停離婚してますが、調停に3回家庭裁判所に通いました。寝込んでいる時だったので、通うだけでも大変だったのに、前夫の悪巧みに、調停委員までひっかかり、本当に大変でした。
前夫は今でも東京ドーム巨人戦に、私を探しに通ってるとか。5年前から巨人ファンを辞めたことを知らない様子。しかし、未練とかではないので、昨年暮れと今年春、裁判所宛てに文書を送付。また家庭裁判所に通うのはまっぴらごめんなので、あとは騙された人達で対処してくださ〜い!ですよね。ああいう所は、精神的にきついです。
ひめさく
2014/10/23 09:29
前夫についてもう一つ。妻のことなら何でも知っている、と私の周囲に言いふらしているそうですが、私が再婚したことを知らないらしいんです。それなら、ずっと独身ってことにしてと、私の身内に頼んでいますが、身内には何の連絡もないとか・・・。
誰かが、西武球場は?ってカマをかけたら、アイツは根っからの巨人ファンだから、パ・リーグは興味ないし、西武球場のある埼玉県西部地区は住んだことがないから、行けないはずだ、と自信たっぷりに答えたとか。今、最も多く通ってるのは、実は西武球場なんですよね。すごく近いから。情報を提供してくれた人に、余計なことは言うな。くれぐれもこれ以上騙されるな!と言ってはいるんですが、口車に乗せられてしまうんですよね。
前夫の暴力がひどくって、プロ野球を観られない時期が何度もありました。男性不信になり、ジャイアンツの応援グッズの何もかも処分したことも・・・。
平成11年9月に調停離婚が成立し、皆さんお節介で男性の紹介をするんですが、男はこりごりって断っていました。1年が過ぎ、丸で喪が明けるがごとく、そろそろ話ぐらいは聞いてもイイかな?って思ったら、今の夫との話がトントン拍子に決まったんです。
でも、前夫に正直に話した所で、やっぱり妻には男がいた!俺は騙された!精神的苦痛だ!慰謝料を払え!と大騒ぎするのが目に見えます。まともに会話出来ないから、関わりたくないんです。
そんな訳で、東京ドーム巨人戦は、例えどの対戦でも行けないんです。よその球場は大丈夫なんですけどね。個人的な話で申し訳ありませんでした・・・。
ひめさく
2014/10/23 11:17
ふとした偶然で、このブログを見つけました。
僕のヒーロー大島選手。
裁判、とにかく頑張ってください!

1974年9月28日の同点3ラン、1982年9月28日、あのサヨナラヒット…あれから長い月日がたちましたが、ともにナゴヤ球場のスタンドで見られた感動の一瞬は、僕にとっての宝物です。

聞き飽きたコメントかもしれませんが、あえて叫ばせていただきます。

熱血大島!一発長打をぶちかませ!!
ももちゃん
2014/10/23 18:11
10月の終わりで4年前の同じ木曜日にこんな師走並の寒さになったこと覚えてます。でも今年は8月終わりになってからは極端に気温が低い日がありましたね。
エリー
2014/10/23 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズを前に 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる