大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ優勝の行方は?

<<   作成日時 : 2014/09/28 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

パ・リーグの優勝争いは
大変な事になっています。

な、な、なんと!
オリックスに優勝逆マジックが出たと思いきや
今日の試合を落とし、マジック消滅。

そして、ソフトバンクが残り2試合
オリックスが残り4試合
と、とんでもないことになっています。



いや〜、しかし

ソフトバンクがここまで負けがこむとは…
ちょっと想像を越えていました。

いやぁ〜
勝負は下駄を履くまで分からない
本当ですよね。

オリックスはオリックスで
今日は平野が打たれてサヨナラ負けとは…
こちらも大事な局面で嫌な負け方をしています。

今後の試合への影響が心配されます。



ソフトバンクは絶対に一つは勝たなけれいけない。
明日の日本ハム戦に勝ってオリックスを焦らせる
という形を作りたいところです。

それが逆になったら…
おそらくオリックスに一気に流れが来るような
気がします。

オリックスにかかるプレッシャーも大変なものだと
思いますが、「オリックスは優勝する力のあるチーム」
なのですから、自分たちの力を信じ強い気持ちで
戦ってもらいたいと思います。



ひょっとして
双方の最終戦の直接対決で決着とか?

そうなったら、鳥肌ものですよね。



もう、ここまできたら
両チームとも頑張れ!
としか言いようがありません。





一つ自慢させてください。

大島が解説で仙台に行った9月18日
星野監督の勇退が発表された日でありました。

その時に感じたチームの空気は
それまでとは違うものになっていました。
「星野監督の勇退に花を添えたい!
その為に絶対に勝つぞ!」
という選手達の気迫がビンビン伝わってきました。

大島は「ここからの楽天は怖いですよ」
と予言したのですが、その通りになっています。

首位いじめ、しっかりしましたよね。

うん?
オリックスはその楽天との対戦を2試合残していますね。
これは…まだまだ波乱がありそうですよ。






で…優勝の行方は…?

ごめんなさい! 分かりません!!







セ・リーグは昨日
巨人が優勝を決めました。

おめでとうございます!




     
     
     
   
     
    
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
パ・リーグ優勝は、間違いなくオリックスでしょう。つい先日までは、当然ソフトバンクと思っていましたが・・・。ソフトさんに一体何があったんでしょ?
ハムは4位転落もあるため、残り試合全勝する勢いがないと・・・。お人よしをしている余裕なんて全くないので、今日も勝つ!ソフトさんは、楽天戦で頑張ってもらいたいです。
ひめさく
2014/09/28 09:12
あら?よく見たら、ソフトバンクさんの残り試合って、ハムとオリックス戦のみでした・・・。失礼しました・・・。
ひめさく
2014/09/28 20:27
大島さん、スマップコンサート行ってきました。
なんと、アリーナの前から4列目でした。
信じられない、運を使い果たしました〜

今日はファイターズ金子選手が引退発表。
残念です。私は稲葉選手より金子選手の方が監督に向いていると思ってます。
大島さんは金子選手の思い出ありますか?
今日はソフトバンクに勝ちました。
CS下剋上も近いです。
cheezu
2014/09/28 21:42
最後の詰めゎ監督の大仕事!尻を叩いて鼓舞するのか!理詰めで自軍の有利を説くのか!…*…プロ野球の監督サンゎホントに大変だと思います。…*…アマチュアは和を持って勝つ!プロは勝って和をなす!三原サンの言葉です。なるほどな〜と思います!最後の詰めゎホント瀬戸際です!阪急から近鉄にインターバルを置かないで直ぐに監督として闘志をムキ出しにした西本幸雄監督の姿を,なんとなく思い浮かべてしまいます。親父の拳骨で鍛えられた阪急の猛者たちを,数年後!近鉄の選手達ゎ阪急,西武を倒して日本シリーズに望みました!泥臭い野球が懐かしいです。・・・!
たもっちゃん
2014/09/29 00:19
ホントにどうなることやら?
ですね!
個人的には、オリックスの久し振りの優勝が見たい気持ちもありますが・・・
キングジョー
2014/09/29 06:29
全くわからなくなりましたね。
ソフトバンクはあと1試合で、しかもそれがオリックス戦。
試合日まではオリックス戦を見るだけという状況になりました。
もの凄く長く感じるでしょうね。
やす子
2014/09/29 07:04
全くわからなくなりましたね。
ソフトバンクはあと1試合で、しかもそれがオリックス戦。
試合日まではオリックス戦を見るだけという状況になりました。
もの凄く長く感じるでしょうね。
やす子
2014/09/29 07:08
バファローズは追い詰められたかなぁ・・・と。
たとえ2日のホークス戦に勝ったとしても、他の4試合を3勝1敗でいかないと、ホークスを勝率で上回れないようです。となると今日明日のイーグルス戦がいかに重要か。今日は西投手、明日はおそらく金子投手の先発になるでしょうが、まずは西投手が踏ん張らないと。リリーフ陣にも疲労の色が濃いようですし。ここにきて打線が低調なのも気になるし、なによりビジターでの連戦というのが・・・。

2014/09/29 09:30
毎度さんです!
イヤァ〜〜〜、ここまでもつれるとは・・・って感じですね(笑)!ただ、どちらも勝ち続けてもつれているんじゃないところが、まぁ、情けないというか、淋しいというか・・・。ただ、もっと淋しいのがセリーグですが・・・。
虎軍奮闘
2014/09/29 18:45
大島さん、パ・リーグは、ソフトバンクが優勝決めましたね。

ただ、大島さんにどう思われたかお聞きしたいシーンが、ありました。
オリックスの原選手が同点のタイムリーヒットの直後に二塁でタッチアウトになったシーンです。
たいへんもったいないと言うか、ソフトバンクとの紙一重の差を見た気がしました。
そのタッチアウトも、ラフプレーは、あまり良くありませんが、猛スライディングもすることなく、淡白にタッチアウトになった感じがしました。まだ、同点に追いついたというだけで、勝った訳でもなく、勝ち越した訳でもないのに、同点に追いついただけで、満足して気を抜いたように見えました。(ベンチも、タッチアウトになったにもかかわらず、同点になっただけではしゃいでいたのが、気になりました。)

「たら、れば」の議論は、好きではありませんが、もし、あの場面でランナーが残っていたら、また、違った展開になった可能性も、あったため、悔やまれます。

V9時代の巨人や森監督時代の西武だったら、あのようなプレーは、なかったと思います。普段からのそういう細かいところで、優勝できるか逃すかの差が、出るような気がします。(黄金期の西武で、石毛選手が、欲張って三塁への進塁を狙ってタッチアウトになった時に、ベテランでも容赦なく伊原三塁ベースコーチが、ゲンコツを見舞ったことがありました。やはり、強いチームは、そういう厳しさが、あるものだと思いました。)
東京六大学野球と中日
2014/10/03 01:07
珍しく家族そろって昨日はほとんど最初のほうから見てました。ただ延長戦にはいったことを知らず、TVをつけたらまだやってたのでひとりで別の部屋で見てたら今度はすごいことに〜
それはソフトバンクがサヨナラ勝ちで優勝を決めたことです。私の言葉で大げさですが、メイクドラマですね
エリー
2014/10/03 22:06
大島さんこんにちは!今日のメジャーリーグもすごくよかったです。普段はなかなかナショナルリーグの試合を見れませんが、緊迫した地区シリーズでワシントンナショナルズには、今回も残念な結果に終わってしまいましたけれどまたリーグ優勝決定戦楽しみにしています。
なかむら
2014/10/08 14:49
大島さんこんばんは!明日10日のラジオ特番「CS前夜 プロ野球ラジスコープ」のホームページを見ました!ズバリコメント楽しみにしています。
ラジオ大好き
2014/10/09 21:40
パ・リーグ優勝の行方は? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる