大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をしているんだか!ソフトバンクもオリックスも

<<   作成日時 : 2014/09/24 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

お天気が怪しくなってきました。
台風は温帯低気圧に変わったようですが
強い雨が降るそうです。
皆さん、気をつけましょう。



更新が遅れてしまい、すみません。


あれよあれよという間に
セ・リーグは巨人が優勝マジックを点灯させ
着実に優勝へと突き進んでいます。

今の巨人には
スキらしいスキはありません。

「やっぱり巨人は強かった!」
ということでしょう。

ずいぶんとモタモタしてしまいましたが
ここぞ!の試合を落とさず
チームの調子がなかなか上がらず苦しかった
でしょうが、よくぞそこを踏ん張って
いい状態になるまで耐えたと思います。



逆にそれが出来なかったのが
広島と阪神。

ここぞ!の試合をことごとく落としてしまいました。
何度もチャンスはあったのに…
本当にもったいない。

特に広島はもったいなかった。
巨人優勝を阻止するのは
あるとすれば広島であろうと思っていたのですが…。



これが自力の差なのかもしれません。

+経験の差なのでしょうか。





パ・リーグはどうかといえば…

まだソフトバンクはモタモタしていて
優勝マジックは点灯していません。

それは
オリックスが土俵際で踏ん張っている
ということになるのですが…

そのオリックスも
ソフトバンクが連敗を繰り返して、
何度もひっくり返すチャンスをもらいながら
結局一度もモノにできずに来てしまいました。

ここでうっちゃりが出るか?
と期待したいところですが…厳しいと思います。


オリックスは本当にもったいない!

優勝する力があるんですよ!

戦力だってあるんですよ!


何が足りないのか…?
やはり、経験なのでしょうか…?







大島は今日
というより明日未明、午前2時から
MLB「オリオールズ×ヤンキース」の解説です。

なので、もう寝ます!

起きた時には
ソフトバンクにマジックが点灯しているかもしれませんね。

さぁ、早く寝なくては。
それでは、皆さん
おやすみなさい。























追伸: テニスでは錦織選手が感動をくれましたが
     今は、アジア大会で水泳男子が大活躍。
     萩野選手が、とにかく強い。

     すごいじゃないですか!

     逞しいじゃないですか!

     最近の日本の若者たち。

     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、こんばんは。

読売は今日、マジック2になりました。
明日、ナゴヤドームで胴上げになるかもしれません。
レギュラーシーズンでナゴヤドームでドラ以外のチームが胴上げするのは史上初になります。

昨日・今日と情けない試合でした。
もし胴上げになったら、選手達はしっかりと見て目に焼き付けて、その屈辱を今後に生かしてほしいです。
ドラゴンズは秋のキャンプで基本から鍛え直さなきゃいけないですね。

ソフトバンク、まだマジックがつきません。

読売もホークスも、もっと早く優勝を決めてもおかしくない位の戦力なのに、ここまでもたもたするとは思わなかったです。
野球はわからないですね。
やす子
2014/09/24 22:35
やはり失点が多いのゎゥですね。…*…安定して強かった頃の西武,広島,阪急,そして落合監督時代の中日ゥ失点が少なかったです。
たもっちゃん
2014/09/25 00:47
大島さんはボルチモアが優勝したことが気に入らないのでしょうか。
優勝決定戦も見ていましたが
日本人もいないし(チェン投手はいますが)
ヤンキースが優勝しなかったこと、いつもとは逆なんですけどねー、ほんとうはヤンキースが優勝しないといけないのですけどねーなど解説が不愉快です。
日本人関係なくオリオールズファンも沢山います。

最北端のオリオールズファン
2014/09/25 02:12
ジャイアンツは9月に入ってからペースを上げてきましたね。北関東でのカープ3連戦に全勝したのが大きかったんでしょうか? カープのもたつきは大島さんのおっしゃるように経験不足かと思います。まだ決まったわけではないけど、CSでの奮闘に期待したいところです。

バファローズはストッパー平野投手の不調が響いてましたが、昨日は厳しい試合をものにしましたね。ホークスは打線に元気がないのが気がかりです。昨日なんてトップの柳田選手が5安打もしたのに得点は3点。あれあれ?って感じがしてきました。

2014/09/25 09:25
カープ、タイガース、大島さんがおっしゃるように、ここぞ!と言う試合を落としてますよね!
しかし、ソフトバンクやばいですよね・・・
オリックスの残り試合の多さが鬼門のような・・・
キングジョー
2014/09/25 09:56
二回目のコメントになりますが。
大島さんの意見が聞きたくて書きます。

読売の小林捕手ですが

わざと肘をつき出す故意死球が結構あります。
認められない時もありますが、審判が認めてしまう時もあります。
当然相手チームの監督は抗議にいきます。

私はこの行為が非常に不愉快です。
駆け引きや作戦とは違う。
未来のプロを目指す野球少年達も見てます。

イケメンで人気が出てきたけど、そんな手段を使わずに堂々と勝負してほしい。
コーチ陣は注意しないのでしょうか?

大島さんはどう思われますか?
やす子
2014/09/25 14:52
セ・リーグはやっぱり、今年も巨人か・・・。春先ならカープでしたが、交流戦に何故かめっぽう弱いカープ・・・。交流戦さえなければ・・・交流戦なんかやらなければイイのに・・・とカープファンが嘆く気持ちもわからない訳ではありません・・・。
でも、交流戦を楽しみにしている野球ファンが大勢いることも事実なので、カープさんには懲りずに頑張って欲しいです。
今年の目玉だったはずのベイスターズですが、予想に反して、あれれ?確か投手王国のはずが・・・。台風の目のはずが・・・。何でも、蓋を開けてみないとわからないモンですね。
そして我らがファイターズですが、予想に反して現在3位。でも、2位との差が思いっ切りあるせいか、上位2チームって表現されます・・・。ファイターズって、上位3チーム?それとも下位4チーム?強いの?それとも弱いの?どっち!?って感じの宙ぶらりん状態ですよね。なかなか勝てず、下位3チームとの差は縮まるばかり・・・。でも、応援を続けるしかないです。どうしたら勝てるんでしょ?
ひめさく
2014/09/25 16:44
最北端のオリオールズファンさんへ。今日の放送のアナウンサーの方はいつもなのですが日本人びいきです。日本人関係なく公平にアナウンスしてほしいです。公平でないと不愉快です。
オリオールズファン
2014/09/26 10:58
何をしているんだか!ソフトバンクもオリックスも 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる