大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈んでます

<<   作成日時 : 2014/06/22 02:11   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

サッカーワールドカップ
思いっきりテレビ観戦しております。


日本の初戦では、ショックのあまり
ガックリ肩を落とした大島でありますが…
2戦目終了時には、何といいますか
心が折れてしまったかのような
ずーんと沈んでいくような
そんな感覚を覚えました。


分かっていたつもりでしたが

野球も同じですよね。

応援して下さっているファンの方の気持ちを
十分に、痛いほど理解できた大島でありました。

ファンの皆さんの思いをしっかりと受け止めて
最後まで熱い心で応援して頂ける様なプレーを
とことんやり抜かねばなりません。

改めて、心に刻ませて頂きました。



サッカーの話に戻ります。

自力でのグループリーグ突破の夢は絶たれましたが
残念ながら他力本願になりますが…

勝負は下駄を履くまで分からない! ですよ。

何が起こるのか分からないのがスポーツ。
‘まさかの坂’があるのがスポーツ。
サッカーは野球以上にそれが起こりうるスポーツ
だと思います。

「あーっ! あの時のあの1点がーっ!」
ということにならないように
とにかく今出来る最大限の力を出し切り
最後まで戦い抜くことしかないでしょう。

とにかく! 第3戦、絶対に勝ちましょう!!





野球の話
ちょっとお休みしてしまいましたが
次回行きますね。

あらら…の広島

やっぱり今年は違うぞ!…のオリックス

ちょっといい感じになってきたか?…の西武とヤクルト

などなど

じっくりお話したいと思います。



メジャーリーグでは

田中投手が11勝目をあげました。
スゴイ!

楽天時代と同様の活躍。
楽天時代と同様の存在感。

チームの連敗ストッパーの役割も果たしたし
勿論チームの勝ち頭であり大黒柱であります。

ヤンキースにおいて、メジャーリーグにおいて
彼の存在感や信頼度は
日増しに大きくなっています。

あの仕事っぷり、あの存在感、あのオーラ
大した男であります。










今日の祭



最近になってウッドデッキに自ら出て行き
日光浴をするのが日課になった祭です。

慎重な性格の祭は
ついこの間までは怖がって出てこなかった
んですけどね…

不思議です。

出てみたら意外と気持ちよかったんですかね?





画像























あら、祭ちゃん
目がないじゃないの。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、祭ちゃん気持ちよさそう!

キングジョー
2014/06/22 10:08
動物って、こういう場所が好きですよね。誰が教えた訳でもないのに、日光浴イコール日光消毒、そして骨にイイってことを知ってるんですよね。無条件で可愛いですよね。
ひめさく
2014/06/22 12:59
毎度さんです!サッカーに関しては・・・・・・何も言うまい(泣)!ザッケローニは戦術家(戦略家?)ではあっても勝負師ではないという事ですな・・・。田中投手を見ていて思うのはピッチング以外の部分の凄さです!日本野球の偏差値の高さですね!
虎軍奮闘
2014/06/22 13:25
わ〜祭ちゃん目が〜〜ない。
モコモコですね〜
なんか大人になった感じがします。

サッカーは監督が迷走?なんて話でてますね。
我がファイターズも監督が迷走中??
でも、このメンバーでパリーグ3位ってすごくないですか?
cheezu
2014/06/22 15:13
祭ちゃん、可愛い〜!

サッカーは4年前に比べて選手達の動きが鈍いですね。
選手起用も疑問が多いし。

ドラゴンズがなんとかいい感じになってきました。
交流戦後が楽しみです。
やす子
2014/06/22 21:03
日本も苦しい状況ですね…、でもサッカーもドラマがあるスポーツ!、波乱に期待しましょう!
それよりも、交流戦の中日の戦いはいかがでしょうか?
あの、戦況の状況の中、勝ち越しでリーグ戦を再開することに楽しみを抱いています
今後の中日の戦績も注目して下さい。宜しくお願いします。
ナースマン
2014/06/23 02:22
大島さんこんばんは☆

沈んでます。ってタイトルで祭りちゃんの写真があったので、心配しちゃいました。
サッカーの事で安心しました(笑)
相変わらずの可愛らしさですね☆

カープ、まさかの9連敗でした。
その後は5連勝しましたが、カープが歯も立たなかったソフトバンクやオリックスが、セの下位チームに苦戦していたりして複雑です。

ヤンキース田中投手は凄すぎて「応援する」って感じにならないです(^^ゞ
今見ていて一番楽しいのは、私は大谷選手ですね♪
才能あふれるけどまだ未完成な感じがたまりません♪
それは大好きなカープに感じる魅力と同じです。

週刊ベースボールのカープ特集号で、大島さんがC松山選手の分析をされていると聞きましたが、3店舗まわって売り切れだったのでまだゲット出来ていません。
大きい書店に行かなくちゃ!
楽しみにしています。
カープ&日ハムファン
2014/06/23 22:58
交流戦が終ったあとの試合が今日から再開されるのですね。ちょうどサッカーも終わったし、野球ファンは楽しみですね。
エリー
2014/06/27 10:40
沈んでます 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる