大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フェンウェイパークで拍手を浴びたヤンキース・田中投手

<<   作成日時 : 2014/04/25 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の田中投手登板の試合
「ヤンキースVSレッドソックス」を解説しました。
素晴らしい! 無傷の3連勝です!!


オルティス、ナポリに連続ホームランを
打たれましたが、悪かったのはあの場面だけ。
あとは文句なしのピッチングでありました。


驚いたのは
田中投手が降板の時に
敵地、フェンウェイパークで
拍手を浴びたことです。

これは、そうあることじゃない。

ブーイングではなく拍手ですよ。

ヤンキースファンだけでなく
レッドソックスファンからも
アメリカのメジャーリーグファンに認められた
ということです。


これは嬉しい。

大島も、本当に嬉しかったです。



田中投手はやっぱり‘持ってる’んでしょうね。
楽天の時と同様ヤンキースにおいても
「失点しても見方が点を取ってくれる」
これが生きているんですよね。

いくらいいピッチングをしても
味方打線の援護や守備での援護がなければ
勝ちはついてこない。
田中投手にはこれがついてくるんですから。



それを指して、
「ピッチングのリズムがいいから」が理由で
「守りやすい」「攻撃に集中できる」
という、良いリズムを作ることが出来る。
と解説される(大島も含め)ことがあります。

確かにそれもあるとは思います。
が! それがそんなに大きな理由でもないなぁ
とも思います。

さすがに30分も守備をしていると
「お〜い、いい加減にしてくれや〜」
という気分になることもありますが、
それは極端な例であって、通常の守りでは
そんなに関係ないと大島自身は感じています。

だから
やっぱり田中投手は
何かを持っているんだと思います。
特別な何かを。



とにかく素晴らしかった。
次回登板が本当に楽しみです。






さて、日本プロ野球は


相変わらず広島が快進撃です。
強い!

そしてもう一チーム
元気がいいのは阪神ですね。

これまでも
マートンが打っていると強い阪神でありましたが
ゴメスの活躍が本当に大きいです。



逆に心配なのはヤクルト。
投手陣にここまで故障者が出てしまうと
本当にきつい。

ヤクルト投手陣の故障者の多さは
以前から気になっていましたが…
ここまで多くなってしまうというのは
何か原因があるんでしょうか?

そのあたりまで心配になってきました。










さて、今日は4名の方にお返事です。


鳶職20さい。鹿児島さん…はじめまして。
選手冥利につきるお言葉をいただき嬉しいです。
ありがとうございました。

たかしさん…そうですよね。
大島も本当にそう思うんですけれど…
それをあまり大きな声で言ってはいけない
最近ではそんな風潮があるんですかね…?

なかむらさん、オガチャンさん…ありがとうございます。
「楽しい」と言って頂けて嬉しいです。励みになります。
見て下さる方に楽しんで頂くために
お伝えする自分たちも本気で楽しむ。
大島が心がけていることです。

それからオガチャンさん、ご指摘ありがとうございました。
阿部捕手に訂正させて頂きました。 恥ずかしい!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
スワローズは小川投手までケガしちゃって・・・。こういうのを「泣きっ面に蜂」というんでしょうね。8連敗で借金10。まだ4月だから・・・と考えるのか、まだ4月だってのに・・・と考えるのか。スワローズファンはムズカしいところでしょうね。

ドラゴンズもパッとしませんが、去年は4月終わって借金5だったことを考えると、今年はまだましかな、と。チームの雰囲気も去年よりはいいみたいだし。

2014/04/25 09:53
マーくんへの拍手はメジャーの文化を感じますね!
大島さんも日本人選手が活躍する試合の解説が非常に楽しそうな様子が伝わってきます!
キングジョー
2014/04/27 08:24
こんにちは。
大島さんの楽しいお話は、メジャーリーグ中継で堪能しています。
昨日から、ルーズベルトゲームというドラマが始まりましたが、ご覧になるか録画されましたか?
半沢プラスマネーボールみたいな話で社会人野球がでてきます。ピッチャー役で、工藤公康さんの息子さんが出演してます。学生時代テニスをしていたのでお父様の指導を受けたのでしょう。イケメンです。
野球っていいなと思いますよ。
今ヤンキース戦始まりました。田中投手対プーホールズは見ごたえありました。すごいわ、マー君。
杉子
2014/04/28 09:28
なかなかマー君の試合みれないのが残念ですね
エリー
2014/04/29 16:27
一番好きな解説者、大島さんからコメントを頂戴し心より感謝致しております。

家が近かった長嶋さん、王さんに憧れ多摩川の練習では、当時定岡さん、原さん中畑さんに時代が移りその後は吉村さん、駒田さん、桑田さん、斎藤コーチ、宮本さん等々汗を流していました。近くで練習をしていたもので。練習後は「小池商店」でおでんと焼そばを食べた良い思い出があります。
今でもお店は元気にやっています。「鳥^」で鳥もも焼を食べて煮込みを肉じゃがと言う長嶋さんが懐かしいものです。美味しいですよ!!
さて、巨人はもはやエースとも言える投手が不在です。投手が良ければ締まったゲームになるものですよね。バッターズヘブンの東京ドームは一発の怖い球場です。9回畠山選手に見事にやられました。落ちない高めのフォークでしたね?
危惧しているのは、打線より投手陣です。
今日打たれても安定感では菅野投手ですかね?早々に今年アメリカキャンプでストレートに磨きをかけた成果でしょうか?
経験値で内海、杉内、大竹投手陣と今後の活躍がどうも最近は未知数で原監督も計算しにくいと思います。
そして後です。昔は佐々木さん(大魔神)、藤川投手、岩瀬投手、津田さん(大好きでした)、そしてヤンキースのリベラのように出てきたら終わり。というイメージが湧きません。疲労が蓄積している山口投手、心の乱れを感じるマシソン投手、必ずピンチを招く西村投手では安心して観戦出来ません。
沢村投手、セドン投手は本物か?とは思えません。
私は思い切って内海投手を後ろに持ってきても面白い気がします。
先発がクォリーティースタートして中継ぎ、抑えと言う方程式は変わりませんがそのメンバーがどうもチグハグです。
NHKの巨人戦で是非、名調子大島さんに解説して欲しいものです!!
オガチャン
2014/04/29 17:06
巨人のスターターはやはり元気がないですね。
オガチャン
2014/05/01 20:02
大島さん、ご無沙汰しています。GWいかがお過ごしでしょうか?私は連日TVで野球観戦しています。今日は西武岸投手のノーヒットノーランというすばらしい記録を達成されましたね。すばらしいです。
パリーグはオリックス、セリーグは広島が好調ですが、私が大好きなタイガースも負けていませんよ!きのうは広島のドラ1の大瀬良投手に
やられましたが(><)
広島は先発投手(ローテ)が安定していますね。
阪神は能見、メッセンジャー、榎田、
藤浪、岩田、といったところでしょうか・・・
6番目の先発投手がいません。
歳内、秋山、鶴、誰!???
ド素人のコメントなので
間違っていても無視してくださいね!
なにはともあれ、メジャーも
プロ野球も熱いですね!
楽しいです!
そして、私は4月からのドラマ
「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」をみています。
野球のドラマって爽やかで
いいですね〜☆
青春っていう感じで!!!
二宮くんのドラマに、はまっています(^_^)

それから私もSMAP大ファンです。7月からの月9に久利生公平が帰ってきますね(^_^)
HERO楽しみ〜!!!
アネキ
2014/05/03 00:28
フェンウェイパークで拍手を浴びたヤンキース・田中投手 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる