大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕まで10日をきりました

<<   作成日時 : 2014/03/20 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

プロ野球開幕まで
いよいよ10日をきってきました。
皆さん、それぞれのごひいきチームの
オープン戦の結果はどうだったのか
順位はどうだったのか
気になるところだと思います。


はっきり申し上げて
ここまでの‘勝った負けた’や‘順位’は
「関係ありません!」
と言ったら、言い過ぎかもしれませんが
それほど重要ではありません。


大事なのはこれから。
そう! オープン戦最後の3試合!
ここに注目です。

今年、うちのチームは「これで行くよ!」
というものを出してきます。

結果の「買った、負けた」ではなく
その試合内容から
各チームの今シーズンを占うことが
できるでしょう。


ここからが注目であります。




楽天の松井投手
「開幕投手あるか!?」
が話題になっていますが…

大島は
「大いにあり!」だと思いますし
「あって欲しい!」と思います。

則本、美馬をいい形で機能させる為にも
開幕投手・松井は、いい案だと思います。

それにしても
田中投手がいなくなったタイミングで
松井投手が加入とは…
松井投手も楽天も‘持っている!’
ということなのでしょう。

運なのか?

縁なのか?





さぁ、大島も明日からは
「プロ野球開幕を控えて」の解説で
NHKラジオやテレビなどの収録や出演が
続々と始まります。

‘いよいよ感’が高まってきました。








そして、今日は皆さんにお知らせです。

いつもお世話になっている
「セレクション・インターナショナル」さん企画のイベント
に参加させて頂くこととなりました。

イベント名は
『ベースボールレジェンド・ファンミーティング』 で

トークショー(今年のプロ野球・メジャーリーグの展望)
ファンの皆さんとの質疑応答
サイン会・写真撮影会

などを予定しています。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
お時間が許せば、来て頂けると嬉しいです。




日時: 平成26年3月22日(土)  午後6時〜午後8時

会場: スポーツバー ビバスマップ
     新宿区歌舞伎町1−12−3 MONビル6階
     03−3232−2617

























追伸: 昨日までは20度近くまで気温が上がり
     暖かい日が続いていたのに
     今日はぐっと気温が下がり
     明日は更に冷え込むとの事。

     皆さん、体調管理には気をつけましょう。

     それにしても…大島の家は
     日中15度を超える晴れた日は
     昼間は冷房、朝晩は暖房という
     そんな室温になってしまいます。
     家の中に居ながら
     寒暖差を思いっきり体感し
     家族は皆、くしゃみの連発。
     寒暖差アレルギー?

     困ったものです。
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、おはようございます!

松井投手、注目を浴びるプレッシャーの中、成果をあげてますね!
楽天も年々、層が厚くなってきましたね!こーいうチームはどんどん強くなって行くと思います。

個人的には、広島カープも年々、層が厚くなってきたと思うのですが?
キングジョー
2014/03/20 10:15
大島さん、こんにちは!

いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕です♪

オープン戦の勝敗はあまり関係ないと言っても、13勝2敗のソフトバンクのAクラスと、1勝8敗のヤクルトのBクラスは決まりかなと思います。
大島さんの順位予想も楽しみです!

松井投手。
高卒ルーキーの開幕投手も凄いけど、私はいきなり華々しくデビューよりも、近い将来の開幕投手を目指して成長していってほしいなーなんて思います。

大谷選手が投手一本に絞ったら、いいライバルになりそうですよね!

カープの層が厚くなってきているのは間違いないです♪
ポジション争いが熱いです!
カープ&日ハムファン
2014/03/20 17:29
大島さん、お疲れさまです。いよいよ野球シーズン本番ですね。
くしゃみ連発、ひょっとして目も痒くなっていたりしません?自分も暖かくなる時期、あるいは季節の変わり目に、目が痒くなったり、鼻水ズルズルな感じになります。
アレルギーの一種なのかもしれません。今の季節なら花粉症です。
鼻うがいすると楽になりますよ。自分もこれに助けられてます。
RYUHE
2014/03/20 23:36
スポーツニュースみてたら特別に昨日は山崎武司選手の引退試合がありました。楽天と中日との試合という組み合わせで開催は良かったと思いました。たかがオープン戦という形でもこれはファンにとっても本人にとっても一生の宝物ですね。本当に彼ほど幸せな人はそういないでしょう。お疲れ様です
エリー
2014/03/22 19:25
いつも、大島さんのテレビ出演と解説、楽しみにしておりますと同時に、できる限り録画しております。

早いもので、オープン戦も、終盤ですね。以前のブログで、今年のルーキーに関して「バッターに関しては、特別に取り上げるべき新戦力は、あまりピンと来ませんでした」。とありましたが、日本ハムの岡大海君、ここまで、順調ですね。

出身大学が同じ関係で、ちょっとした知り合いなのですが、日本ハムのOBとしても、是非、注目して見守ってあげて下さい。

因みに、高校、大学共に岡君は、星野監督の後輩です。

大学3年まで、ピッチャー主体でしたが、4年春から野手主体になりました。

阪神時代の新庄選手と師弟関係だった柏原バッティングコーチの指導のもと、プロでの活躍と新人王争いの展開が、楽しみです。
東京六大学と中日
2014/03/22 21:12
度々すみません。

昨日、ヤクルト×日本ハムのオープン戦を観に行きました。

去年の秋まで活躍の舞台だった神宮球場で今度は、稲葉選手や中田選手らに混じって、プロ野球選手としての岡君の活躍を見届けることができ、感慨深いものでした。

ライトに反撃のタイムリーヒットを打ちましたが、かつてのプロ野球界を代表するスラッガー大島さんに「ルーキーにしては、やるな」。と思って頂けたら、嬉しいです。
東京六大学と中日(2)
2014/03/22 22:13
プロ野球開幕まで10日をきりました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる