大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト&日本ハムキャンプ

<<   作成日時 : 2014/02/14 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は更新できず、すみませんでした。
昨日のヤクルトキャンプ
今日の日本ハムキャンプ
2球団のレポートをお届けします。







ヤクルトキャンプ



画像

















ヤクルトキャンプはいつも通り
いいキャンプをおくっている印象でした。

バレンティン選手も
元気に陽気に頑張っていましたよ。

高津コーチもバリバリに張り切っています。

ただ現状はというと…
戦力的に見て大きな変化は無く
課題である選手層の厚みに不安は残ります。

特に投手陣。

野手に関しても
宮本選手の抜けた穴を誰が埋めるのか?
ここは未知数の部分です。

あくまでも「故障者が出なければ…」
という前提がついてしまうのが残念ですが
Aクラスを狙えるチームだと思います。









日本ハムキャンプ




画像






















日本ハムには、原石2人発見!

大塚投手と上沢投手です。

ブルペンで見ていたのですが
なかなか強い、いいボールを投げていました。
「活きた球」がバシバシ来ていました。
コントロールに若干不安はありますが
彼ら二人が活躍しだすと
ハムの投手陣はいい形になっていくのでは
ないでしょうか。

育ってもらいたいですね。



大谷投手も見ましたが
悩みながら投げている感じがしました。
悩みながらの投球ですから
当然ながら、こちらとしても納得のボールを
見ることは出来ませんでした。

ローテーションのいっかくを担うであろう大谷投手
ですから、ちょっと心配であります。



日本ハムの投手陣は先発6枚は揃っているものの
勝ち星が計算できない、未知数の部分が多く
そこが不安材料であります。

野手陣も中田選手と陽選手以外は
未知数の部分が多く、ポジションに関しても
中田をサードにコンバートした場合
小谷野はどこに入るのか?などなど。

ちょっと…チームとしての形が、
どんな野球をして勝とうとしているのか、
はっきりと見えてこないように感じました。



う〜ん…期待の原石も見つけたけれど
未知数の部分の心配のほうが大きく感じられた
日本ハムでありました。





















追伸: 偶然なのですが、この2つのチームに
     共通の言葉は「未知数」でありました。
     「未知数」がいい形で出るといいのですが…。






    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんこんにちは!
大谷くんの、悩みながら、と言うのが気になります。

これだけの非凡な能力を持っている選手が、悩みながらと言うのが勿体ないです!

素人の考えで申し訳ないのですが、彼自身二刀流と言う事に戸惑いがあるのでは?と、つい思ってしまいます。

見ている方は、この非凡な能力を持った大谷くんを投手としても打者としても見てみたいです。
が、もし彼自身二刀流に戸惑いがあるとすれば、どちらかに集中させてあげたらどうか?と思ってしまいます。

あと、鳴り物入りで入団した斎藤投手も気になります。
素人目に見ていて、投球フォームが高校時代と全然違う!?

大塚投手、上沢投手、今シーズン注目してみます!

長々と失礼しました(汗)


キングジョー
2014/02/14 11:01
自分も斎藤投手が気になります。シュートを覚えようとしてるとか。オープン戦が楽しみです。
あと我らが郷土の誇り谷元投手。期待しています。

2014/02/14 11:10
大島さん、さすが〜さすが〜です。
そうなんです、大塚投手と上沢投手がいいんです。
大塚投手は去年もこの時期良かったんですが…
今年こそ活躍してくれるでしょう!
後は外国人選手が未知数なので活躍してくれるとAクラスに行けると思ってます。
上沢投手は経験と自信ですね。
楽しみです。
私は残念ながら17日〜名護なので大島さんにはお会いできないな〜
cheezu
2014/02/14 11:20
プロ野球選手は、学生時代エースで4番って人がいっぱいいますよね。
大谷選手は、どちらの才能も飛び抜けていたので、逆に大変ですね。

ここのところビッグ選手の引退も多いし、実績をあげた人はメジャーに行くし、ヤクルト・日ハムに限らず、若い選手にガツガツ出てきてほしいです!!
みんな素晴らしい原石なので、指導する人もやりがいとプレッシャーが大きいですね!

私はヤクルトの小川投手が、昨年のような活躍ができるのか気になります。
あと対戦相手として川端選手が怖いです。
カープ&日ハムファン
2014/02/14 14:23
そっかー・・・。今年も仲良くセとパで最下位同士!?嫌だー!
私も大塚君と上沢君のことは気になってました。やはりイイんですね。期待しちゃおっと。
私が日ハムファンになり、最初のドラフトが佑ちゃんの時。そのため、佑ちゃん、西川君、乾君、榎下君、谷口君、斉藤勝君のことはすごく気にかけてます。
みんな1軍に上がる中、斉藤勝君だけがまだでしたが、昨年ようやく彼も。ホッとしました。
あとは大嶋君が上がり、佑ちゃんとのバッテリーを見ることが私の夢です。ファームでは組んでるようですが、ファームでは意味がないし、なかなか鎌ヶ谷までは観に行けないので・・・。
プロの世界は厳しいですね。
ひめさく
2014/02/14 18:27
ヤクルトはやはり投手陣ですか。
館山が戻ってきたとしても、石川はパッとしないし…生きの良かった、村中や赤川や増渕等はどうしちゃったんでしょう。

言われてみれば、日ハム・小谷野のサード守備は勿体無いですね。
中田のレフト守備も良かったですし…。
今季の大谷は、野手出場の時はDHらしいですが、それも又中途半端な気がします。
一球竜魂
2014/02/15 03:07
あのバレンティン選手の事件についてはどう信じていいかわからないほどですね。
エリー
2014/03/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルト&日本ハムキャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる