大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日キャンプ

<<   作成日時 : 2014/02/12 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もお天気が今ひとつでしたが
中日キャンプを取材しました。



画像



















…うん?
いつもの中日キャンプと雰囲気が違うぞ…


キャンプを見始めて、まず感じた印象が
これでした。



お天気のせいだったのかもしれません。
今日はたまたまそうだったのかもしれません。


しかしながら

良く言えば、
ゆったりめの、各々での調整
おだやかな空気の中でのキャンプ。

悪く言えば
覇気を感じられない雰囲気
を感じてしまいました。



いつもなら
「さすが! 強いチームのキャンプをしている」
というものを感じたものですが…



今年の中日投手陣には
昨年までの迫力は感じられませんでしたし

野手陣は逆に
「今年の野手陣はここが違うぞ」
といったものが欲しかったのですが、
そこに変化は感じられませんでしたし。



う〜ん…

ちょっと…

今年も厳しいかもしれません。



とにかく、今回は今まで見たことのない
中日キャンプを見たような気がして、
ちょっと驚いています。





今回のキャンプ訪問
中日OBという立場ではなく
客観的な視点で見ることを心がけました。

なので
選手やベンチの皆さんとは
ほとんど話をしていません。





唯一、挨拶程度の会話を交わしたのが
新加入のガッツです。
元気そうでしたよ。

中日への移籍を決めた時も
大島に連絡をくれたガッツ。
あえて言葉で表現することは少ないですが
彼のことは常に気にして見ている大島です。

「似たもの同士」を認め合っている仲なので、
お互い「気持ちは分かっている」つもりです。

と、大島は勝手に思っています。



頑張れ、ガッツ!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントの御返事下さりありがとうございました。嬉しかったです!
西岡選手、右肘の検査のため大阪に帰るとの報道を見てすごく心配になりましたが、13日にキャンプ復帰みたいでひと安心です(;_;)野球選手にとってケガというか故障はほんとに恐いですね(;_;)
では、阪神キャンプのレポートたのしみにしています。宜しくお願いします!
みー
2014/02/12 01:56
去年が去年だけに、今年は過度の期待はしないでおこうと思っております。でも、去年ほどは悪くないんじゃないかと・・・。
小笠原選手。レギュラーは厳しいかもしれませんが、ドラゴンズでニュー・ガッツを見せて欲しいと思ってます。

2014/02/12 10:53
中日は、浅尾君のファンです。
ヤクルトは、つば九郎のファンですが、神宮で1人キャンプをしているとか・・・。
楽天は、青山君のファンです。あと、戸村君の親戚!?が、うちの近所でレストラン?をやってまして、私は食べに行ったことがないのですが、通ってる接骨院の名前を出すと、何かサービスをしてくださるそうです。特に仲良しって訳ではないのに、あちらがご厚意でそうしてくださるって、患者さんが言っていたそうです。
私は、そこにあるコインランドリーに夏場通っているため、顔見知りではあります。ただし、住まいや名前は名乗ったことはありません。が、もしかすると、番長キーホルダーを見られた可能性が・・・。横浜ファンって思われているかも?番長ファンですが、私は横浜ファンではなく、日ハムファンなんですよね・・・。いつか話せる機会があれば、ちゃんと説明するつもりしてます・・・。
ひめさく
2014/02/12 15:15
大島さん!遅れましたが、お返事ありがとうございます!
野球に興味を持った頃、すでに中日ドラゴンズの中軸を打っていた大島さんに返事頂き光栄です!

キャンプリポート楽しみです!

横浜も戦力がそろってきましたね〜、Aクラスに食い込めばセリーグが盛り上がると思うんですが、昨シーズンの広島カープのように!

中日ドラゴンズ心配ですね?端から見ていて、ここ数年、球団の中で何かあったのでは?と気になるんですが?
キングジョー
2014/02/12 15:56
大島さん、こんばんは。

ドラゴンズに対して、厳しい意見、真摯に受け止めたいと思います。
怪我人も多いし、私もあまり期待はしてませんが、去年よりはいいのでは?と思ってます。
やす子
2014/02/12 21:25
大島さん、こんばんは☆彡

カープは何年間も
「若いチームだから今はガマン」
と言われ続けていました。

ずっと強かった中日も、そのメンバーが徐々に抜けたりピークを過ぎて、今が踏ん張り時なんですかね?

カープファンの私がイヤな存在だなぁと思うのは、岡田投手と高橋選手です。
あと、吉見投手が復活したら怖いです。

キャンプやオープン戦で絶好調でも逆に心配ともいうし、また何か感じたら教えてくださいね♪
カープ&日ハムファン
2014/02/13 00:53
東京ヤクルトの選手の調子はどうですか?
高津さんがコーチなので、選手達が上達するのを期待しているんです!
リリィ
2014/02/13 02:30
いつもの中日とは雰囲気が違っていたのですね。メンバーが変わりましたし。チーム全体、元気に頑張ってほしいですね!堂上直倫選手が、おとなしいなぁ。もっと元気だしていこう!
nao
2014/02/13 12:53
大島さん、どんどん厳しい事言って下さい!
出来れば中日スポーツ(トウチュウ)紙面で。

私は、ほぼトウチュウしか読まないのですが、甘い事ばっかり書いてないで、もっと中立的な立場から、客観的な厳しい事も書いてくれないかなぁ…と前々から思ってまして、段々とトウチュウが嫌になってきていて、それでも中日の情報は知りたいから、購読を続けている状態なのです。

ガンガン言っちゃって下さい。
一球竜魂
2014/02/15 02:41
監督と選手を両立だなんて古田さん以来ですね。
エリー
2014/03/10 22:35
中日キャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる