大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/01/07 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

明けましておめでとうございます。
本年も大島康徳を、ブログ「大島です。」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。


今年の大島のスタイル
本業の野球解説者として、プロ野球に携わる者として、
人として、夫として、父親として、愛犬家として、
どう言葉や行動で表現していこうか?
じっくり考えているところです。




野球に関しては…
直球をバンバン投げ込んじゃおうかな?

その中にも野球や選手への愛情や
その言葉を裏付ける理論的なものや
大島の野球哲学的なものを添えることを忘れずに。

と、いつも考えるんですけど。

これがねぇ…
「直球バンバン」は結構むずかしい時もあってですね…
以外にも繊細なところがある大島(小心者って言わないで!)
すごく悩むことも多いです。





皆さんからもご意見を頂けると嬉しく思います。





皆様に楽しんで頂けるもの、納得して頂けるもの
しっかりと追求して行きたいと思っています。






画像






















人生の相棒、祭ちゃんも
よろしくお願いします。









大島家のお正月は
本当に久し振りに家族全員がそろって
ゆっくりと過ごすことができました。


1月3日に、阿佐ヶ谷の神明宮に初詣に行きました。




画像
























皆さん、いい年にしましょう。

















追伸: いきなり奥さんからダメ出し。
     あなたの写真!
     どうして、祭が一緒の時意外に撮ると
     こう、つまらなさそうな顔になっちゃうかなぁ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、あけましておめでとうございます。

今年も大島さんならではの分析、楽しみにしています。

奥様の言葉に、納得してしまいました。
祭ちゃんと一緒の時の笑顔は、とてもうれしそうですよ。
やす子
2014/01/07 21:23
新年あけましておめでとうございます。
祭ちゃん、パパに似てますね。そりゃあパパがデレデレになりますよ。そこら辺は大目に見て欲しいですね。
野球に関しては、自称生まれた時からずっとジャイアンツファンを名乗っていますが、実は野球のルールがよくわからずに試合を観ています。雰囲気?動物的勘?でも、野次を飛ばす訳でもなく、選手をちゃんと応援しているし、観戦が成立しているので、全く問題ないはず・・・。
日ハムファンになって今年で5年目。きっかけは小林繁さんに会いたかった・・・ですが、今はハムの応援が楽しくって仕方ないので、選手のエピソードを披露していただけたら嬉しいです。
ひめさく
2014/01/07 22:58
あけましておめでとうございます!今年も“毎度さんです!”で、よろしくお願いします!
直球勝負の解説はもちろん楽しみなんですが、たまには“ナックル”のように(大島さん自身)何処に行くか分からないような話も期待しています!大差のついた試合中とか・・・(笑)。
虎軍奮闘
2014/01/08 00:03
本年もよろしくお願いします。
解説者の方に期待したいのは、技術的なことやデータ面のこともさることながら、我々ファンには伝わりにくい選手の場面場面での感情や、チームの具体的な状況など。
もちろん口に出せないこともあるでしょうが、可能な限りで伝えて頂きたいと思います。
あとは先日の「サンデードラゴンズ」のように「実はあのときは・・・」といった昔話。
とにもかくにも楽しい解説を期待しています。ガンバってください。

2014/01/08 08:10
あけましておめでとうございます!

最近、大島さんのブログを知ったけん、過去のブログを順番に読みながらもブログの更新を心待ちにしてます。

2000本安打そして監督も務められた大島さんがブログをやってらっしゃる事に驚き!です。

話題が非常に豊富で、本音を語ってらっしゃるので楽しんで拝見させてもらってますよ〜

今年も、大島さんらしさ!を存分に発揮して下さいね!
キングジョー
2014/01/08 10:03
あけましておめでとうございます。

今年はドラ選手にとって雪辱の年。色々と楽しみがあって、今からワクワクです。

追伸に笑ってしまいました。まったくその通りですね。
写真撮る時には、レンズの隣に祭ちゃんの写真を貼っときましょう!(笑)
一球竜魂
2014/01/09 00:03
かっこいいですね。
エリー
2014/03/10 22:38
明けましておめでとうございます 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる