大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開します

<<   作成日時 : 2013/12/06 01:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

早いもので12月に入りました。
皆さん、御無沙汰いたしました。
久しぶりのブログ更新です。


こんなにお休みするつもりはなかったのに…
本当にすみません。


プロ野球の全日程が終了し
ちょっとスイッチオフして
頭を休めようと思っているうちに

年末年始に向けての準備が
色々とめじろ押しにやって来てしまい

更には奥さんの検査もこの時期に集中なので
病院に付き添ったりと
(この時期の奥さん孝行怠ったらまずいですからね)

そんな献身的な看護をしている大島なのに
どうも奥さんのご機嫌がよろしくなくて
(まぁ、彼女も体調が悪かったのでしょうが)
何度か大・大・大・夫婦喧嘩をやらかしてしまい
丸3日口聞いてもらえなかったり…
こんなに夫婦喧嘩をしたのは
結婚以来初めてかもしれません。
(更年期ですかね…?)


そんなこんなでバタバタしておりまして
更新のタイミングを逃してしまいました。




が、しかし!

プロ野球のニュースはしっかり見ておりましたよ。

無関心に過ごしていたわけではありませんよ。


このポストシーズン
選手たちの悲喜こもごも
球界を去って行く選手、FAする選手、移籍する選手
マー君のポスティングによる移籍問題等々
そのニュースに触れる度
様々な感情を抱きながら見てきました。


「お疲れ様」とか「頑張れよ」とか
言葉にすれば簡単な表現になってしまう。
でも、本当の大島の心の内は
もっと複雑なものもあったりで…

中には、ちょっと表現するのがむずかしかったり
表現しない方がいいだろうな
と思うものもありました。
(その辺のことは、察して頂けると嬉しいです)


表現できなければブログをやっている意味が無い
と思いつつも
自分で責任を取りきれないような表現は
するべきではない
という葛藤に時々ぶつかってしまいます。

言葉って、表現って、むずかしいですね。




マー君に関しては
アメリカに行くことは間違いないのでしょうが…
早く、スッキリとさせてあげたいですよね。

移籍金の話がすぐに踊るけど…

マー君にしてみても
一番大事なのはそこじゃないと
思っているはずなんですよね。



移籍のシステムの問題に関しては
勿論、MLBとNPBがしっかり話し合う
そういう態勢作りが必要なのは当然ですし、
日本の選手会のあり方についても
考える時期に来ているのではないか
と思います。
MLBの選手会と比べると、組織として
まだまだ改善すべきところが多過ぎる気がします。


この話はまたゆっくりと。





さぁ、エンジン入りましたので

またブログの更新頑張ります。









今日の祭



画像





















寒くなってきました。

お気に入りの毛布にくるまる祭。







画像





















年賀状用の写真を用意する為
色々な場所で祭とツーショット写真を撮りました。






祭の足はずいぶんと善くなりました。
一月前は小走りだったのに、今では本格的な走りが
できるまで回復してきています。

毛もずいぶんと伸びて
‘クマクマした’いつもの祭ちゃんに戻ってきました。



















追伸: 最近体調がすぐれない奥さん。
     片頭痛が毎日、それが3ヶ月以上続いていて
     頭痛専門外来も行っているのですが
     なかなか改善しません。
 
     何かいい情報をお持ちの方
     教えてください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんこんばんは奥様の体調が良くなりますようにお祈りしております
なかむら
2013/12/07 01:05
初めまして
ブログは良く拝見してるのですがコメントは初めてです。


私がプロ野球を好きになったのは大島さんの影響です。
たぶん奥様と同い年くらいかな?と思うのですが、
中学生の頃だからもう40年くらい前ですか。。。
まだ代打で出場がほとんどだった頃の大島さんに
夢中になって神奈川生まれの神奈川育ちなのにドラゴンズファンになって雑音だらけの東海ラジオに
かじりついて応援してました。
絶対この人すごい選手になるよって確信持ってましたが、そのとおりになりました。
私が応援する人はみんな有名になるってジンクスあるんです。

私、誰もがあこがれるスーパースターよりも職人さんタイプの人が好きで、俳優さん、ミュージシャン
スポーツ選手、大記録や華々しいヒットはないけど
コツコツと積み上げて気がつくと一流になっている。
そういう人が多いです。

若かりし頃の大島さんにまつわるエピソードはたくさんあるのですが今日はこのくらいで。


奥様、地震とかの体感ありませんか?
3.11の前とか大きな災害の前とか同じような症状になってませんか?
私、地震の体感があって震源地によって体の場所が違うのですが頭痛や腕のしびれや痛みとか
3.11の前も1ヶ月くらい肩と首が岩のように固まって首を曲げることも寝返りも打てなくなって、
2日前くらいから意識が朦朧として倒れてました。

年内に大きめの地震くるかも?と体感者の間では
そういう話もあるので奥様も体感拾ってるのかも?
なんて思ってしまいました。

体感者の中では頭痛の人多いです。薬飲んでもまったく効き目なし、病院で検査しても異常なしと言う方かなりいます。

奥様、地震雲とかで余地できるって時々書かれてますよね。
もしかしたら?なんて思ってコメントしちゃいました。
はなちゃん
2013/12/07 15:26
大島さんお久し振りです。

私は更年期や頭痛のことは分からないのですが、妻の立場で少しアドバイスを♪

体調が悪いときに、家の事などを夫が必死にしてくれたら、後ろめたくて精神的に辛いです。
しかも、要領が悪いので、頑張り具合の割に役に立ってくれないし(笑)

絶対にやらなきゃいけないことだけしっかりやって、あとは家のことより、奥さまがのんびり過ごせるようにしてあげてください。

そういえば…
テレビで、噛み合わせや鼻や姿勢が悪いのも、頭痛の原因になると言っていました。
奥さまの体調がよくなりますように…。
カープ&日ハムファン
2013/12/08 23:07
大島さん、こんにちは♪
奥様、漢方薬は、試したことありますか?
まわた薬 順血五香湯
内容が、同じでも 紙袋はだめだと
母から 教えられて 真綿に包まれている物が、重要だと。女性特有の症状、頭痛も。
ティーパックのように、マグカップで お湯をさして、飲みます。
風邪、肩こりにも 効きます
服用の際には、主治医に相談してみてください。
らいなす
2013/12/09 14:11
大島さん、こんばんは。
移籍については、私も複雑な物もありましたが、決まってしまった事は仕方ないなと思ってます。

私は更年期の症状が凄く酷くて辛くて、10年以上になります。
色々試して、今は漢方薬を飲んでます。
安定剤や入眠剤にも頼ってます。

漢方薬は効果が出るまで一ヶ月位かかるから、自分に合う薬がわかるまでは、色々試してみていいと思います。
やす子
2013/12/09 20:49
再開します 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる